☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP千葉(袖ヶ浦) ≫ 2017.2.11(土)アイナメいるかな?久しぶりの袖ヶ浦♪ブロガーさんとの出会い(*^^*)

2017.2.11(土)アイナメいるかな?久しぶりの袖ヶ浦♪ブロガーさんとの出会い(*^^*)


健康診断の再検査がやっと終わり、
異常なし&良性の結果で
特に問題ありませんでした!😊

内科、外科、乳腺外科と回り💦
正直生きた心地がしなかったので、
病気になりにくい生活を心掛けようと思います!!!

いつも読んでくださる方、
お気遣いありがとうございました(^-^*)





ということで、
心のモヤモヤなく釣りにGo Go❗❗ (*・ω・*)ノ



最近のブログを読んでいると、リンクしているぷぷぷん丸さんの娘さんが大きなアイナメを釣っている~いいな~。私も釣れるかも~~~??(笑)

なんて本気で思ったわけではないけれど、
久しぶりの袖ヶ浦へ♪




日付:2017.2.11(土)
時間:15:00~20:00頃
場所:袖ヶ浦港
狙い:アイナメ、他釣れたらなんでも。



途中、長浦港に立ち寄りつつ・・・20170213153125bf7.jpg


到着。
2017021315333916d.jpg

お隣いいですか??と声をかけた
若いお兄さんは今日全然だめだそうで
もう帰るところだったそう。

「もしかしてブログ書いてますか?」
と聞かれました

子連れだと目立つのかしら~







ここは車横付けしているけど、
子供がテントに入る~というので設置。
ストーブをつけるとすごく暖かくてこれはこれで
車の中よりいいかも


20170213160140bae.jpg


そしてお湯を沸かしたり
子供達のお相手もろもろをしていたときに、
一人のお兄さんがいらっしゃいました。



「もしかしてブログ書いてますか?」
(本日2回目だぁ




















「ぷぷぷん丸です。」











きゃーーーーー❗❗❗❗❗

(((o(*゚▽゚*)o)))








お会いできるかも~と期待しつつも、
まさかまさかのご本人登場なので
びっくりぽんでした(」*´∇`)」


しかも第一印象、
イケメンなお兄さん

ブログからのイメージそのままの
とても話しやすい方でした~( *^o^* )

*ブログご紹介*
「千葉県の釣り日記。たまにその他。」







しばらくお隣で釣りをして、
別場所で釣りをしているお仲間さんと
連絡をとっていたぷぷぷん丸さんが、


有名なtossyさんと電話でお話してる~
tossyさんが実在している~~~✨✨

ブログの世界が今ここに~のような感動(たぶん分かる方には分かってもらえる感覚だと思います)を感じていた私なのでした(笑)



今後ともよろしくお願いします!(*^-^*)









なんか長々と語ってしまったけれど、

えっ、釣果



アタリもない、エサも減らない、
な~んにも起こらない、
パーフェクトボーズでした



皆さまも渋かったとのことなので、
ただでさえ真冬の海でこんなこともあります!
むしろこんなことだらけであります



お疲れさまでした~(o・ω・)ノ))





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
一緒に写真を撮ってください♪という
ミーハー心をぐっと抑えたことは内緒です(*´ω`* )

∟【ブログ村 関東釣行記】
∟【ブログ村 千葉釣行記】






*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*







関連記事

Comment

No title
編集
まずは病気ではなくて良かったですね!それが一番何よりです。

私達は人見知りでひっそりと釣りしているので話しかけられる事はほぼないのですが、もし話しかけられたらドキドキしちゃいます(笑)。
2017年02月13日(Mon) 20:46
お久しぶりです
編集
ぷぷぷん丸さんに会ったんですねー
実は近くにいたぐしです・・・とはいえ見える範囲ではないですよ(笑)

結構わたし含めてあの近辺はみんな居ますよ
テキトーに近いし、まぁ釣れるしーって具合に
まぁそのうちお会いすることもあろうかと

ちなみに最近はデカイのが釣れるか、ほぼ釣れない釣りをしております・・・いつもはこの時期嫌いじゃないんですけどねf(^^;今年はダメです
2017年02月13日(Mon) 22:01
編集
こんにちわ
1回目に
「もしかしてブログ書いてますか?」
と聞いた者です(笑)

あの日の袖ヶ浦は全然魚の気配ありませんでしたね~(;_;)
あのあと長浦にいったら周りではカレイが釣れてましたよ~,(>_<)
自分もアイナメが釣れそうでしたが目の前でばらしました・・・笑
また機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m
2017年02月14日(Tue) 15:04
土曜日は寒かったでしょう
編集
テントが大活躍ですね。
ストーブが温かそう。
今度の週末は暖かくなるようなので、私も釣りに行きたいな。

ブログの世界が今ここに~のような感動、うん、わかります。
ブログやってる人にお会いしたのは、はっちゃんだけですが、(プログやってる人だとあとで知った人はいますが)、ホント感激でしたよ。

2017年02月14日(Tue) 20:57
渋かったですね〜
編集
はっちゃんとご家族様

当日は家族団欒な所にお邪魔しましてごめんなさい。

遠くから見てて、お子様いるしはっちゃんさんかな?と思い、勇気を振り絞ってお声を掛けさせて頂きました。笑

当日は渋かったですね〜。

久久に撃沈しちゃいました。笑

最近プチホームなので、カッコいい所見せて、はっちゃんさんのバケツにポチャンとクールに入れて魅せようと思ってた事は内緒ですが。笑

また何処かでお会いしたらよらしくお願いします。

追伸
第一印象イケメン!あざす!
そこから先の第2印象が気になりますが?笑
2017年02月15日(Wed) 10:12
*nkさんへ*
編集
本当に安心しました☺
何をするにも健康第一ですものね❗❗

私も話しかけられるとドキドキします(笑)
久しぶりの釣り場での出来事なので
まさかまさかだったり💦

ひっそりと釣りをしたいのですが...😅(笑)
2017年02月15日(Wed) 15:34
*ぐしさんへ*
編集
こんにちは~!
ぐしさんの状況もちらっとお聞きしました(*^^*)

このあたりに来ると本当にみなさんに
お会いできるような気がします!(笑)

最近は高速代がかからない鹿島の方に行っていますがまたふらっと遊びにきますね~(^^)

ただ釣れません・・・(T-T)
2017年02月15日(Wed) 15:44
*tantanさんへ*
編集
こんにちは~。

わわっ❗❗❗
あのお兄さんがtantanさんだったとは❗❗
まさかまさかです~(・o・*)💦
何も知らずにワカサギのコメントを入れていました!(笑)

あの後に長浦に行かれたんですね~。
カレイにアイナメとは、立ち寄ったときに竿を出せばよかったです(笑)

またお会いできたときには
ご挨拶させてくださいね(*^-^*)
2017年02月15日(Wed) 16:19
編集
ストーブいいですね〜
今年の冬は釣りにストーブと電子レンジを導入しようとしてやっていない私です囧rz
体調不安も払拭されたようで何よりです。

前のコメントで言葉足らずだったんですが、6.3メートル位の磯竿があると道路から竿を出してテトラ越しに釣りが出来る所があちこちあるので釣りポイントが格段に広がるんですよ〜
場荒れしてない所も多いのでカサゴ、メバルが良く釣れますよ
私の冬のボウズ逃れ釣方なのです

2017年02月15日(Wed) 17:31
*淳平さんへ*
編集
こんにちは~(^^)

本当に寒いと手がかじかんでスナップが外せなくなるので、淳平さんとお会いした厳しい極寒の日よりはまだ暖かいかもしれません(^^;)


あ、分かっていただけましたか!(*^^*)
芸能人に会ったようなというか、架空から現実にというか、まぁそんな感覚です(笑)

暖かくなってベストな日に釣りに行けるといいですね~♪♪あと1ヶ月を乗り切ればだんだん暖かく(地上は)なってきますね(*^ー゜)
2017年02月15日(Wed) 17:32
*ぷぷぷん丸さんへ*
編集
この日はお会いできて嬉しかったです。

こちらに来る方が見えて、身長があまり高くないという情報(こんな情報収集はマメ、笑)からもしかして~の予感はありました(*^ω^*)

魚いませんでしたよね...💧
でも十分ぷぷぷん丸さんのカッコいい勇姿は見られましたので、次はバケツに水をくんでおきます♪(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!(*^-^*)
2017年02月16日(Thu) 13:43
*ひよどりさんへ*
編集
ストーブにレンジにと揃ってくると
さながら自分の部屋になりますね(^o^)(笑)
今回はカセットコンロでお湯を沸かせただけでも熱いコーヒーが飲めて便利でした。


テトラに下りずに穴釣りなんかをしたいな~といつも思いながら素通りするので、長い竿も使い方次第で便利なものなんですね!

カサゴにメバル..いいですね♪
やっぱり6mは私に扱える気はしませんが、
まずい、かなり欲しくなってます(^^;)(笑)
2017年02月16日(Thu) 14:03












非公開コメントにする