☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のいろいろ ≫ プレミアムフライデーはまさかの一家全滅 (T-T)

プレミアムフライデーはまさかの一家全滅 (T-T)



水曜日の長男くん嘔吐から始まり、

もしかして感染性胃腸炎かも?!
うつらないといいなぁ...
と思っていた矢先、

木曜日、次男くんが発症
タイミング悪く幼稚園の一日入園でした(涙)


なんだかお腹がムカムカする、
たぶん気のせいだよね......

私までリバース



金曜日、パパまで発症
午後3時で仕事を早退し、今日タイミングよくニュースでやっていたプレミアムフライデーに(意図せず)なってしまったようです💧



巷ではインフルが猛威をふるっていますが、
気を付けていた大人までかかってしまうほど
こちらもものすごい感染力

完全に動けなくなるほど
めちゃくちゃつらいので、
みなさまも気を付けてくださいね~~~。



















それから、最近の写真と釣果を入れた
ブログ村のマイバナーを作りました~

20170224180549e2d.jpg

えっと、
私のは20cmくらいのアイナメ、
長男くんのは20cmくらいのハゼ、
次男くんも触ってみたいよね!

パパのは...聞かないでください(笑)
魚らしい写真がなかったの~(・・;)

気が向いたらポチしていってくださいませ







最後に・・・

諸事情により、
今後の釣行回数とブログ更新が
少なくなるかもしれません。

釣りは私の楽しみなのでやめませんので、
よかったらまたお付き合いくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇨【ブログ村 関東釣行記】
⇨【ブログ村 千葉釣行記】






*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




関連記事

Comment

まさかの一家全滅とは・・
編集
皆さん、大変でしたね。
もう子供たちは治ってますよね。
でも土日が休みでよかったです。あ、釣りに行けないのは残念ですが。

これから釣行が回数減るんですか。土日連チャンとか、いままでの釣行頻度が凄いから、普通になるような気もしますが( ^ω^)
2017年02月25日(Sat) 10:03
*淳平さんへ*
編集
こんばんは~(*^o^*)

夜から子供の嘔吐&下痢が始まり、布団、シーツ、バスタオル、服やらの交換が朝まで続き × 2サイクル。そして並行して自分も...💦💦💦

怒濤の3日間でした(^^;)
そして今日は主人が倒れております(-ω-;)

今までは土日のどちらかに雑用をまとめて一日を釣り曜日にしていましたが、ガソリン代が大変なことになっていることに気付いて(今頃)、ちょっとだけ節約釣行に切り替えたいと思いま~す(^-^*)

(自分的に釣りに行くのが1週間の心のリセット的な位置付けなので、禁断症状が出ているかもですけど...笑)


2017年02月25日(Sat) 22:52
編集
一家全滅
子持ちあるあるですね〜囧
あの感染しやすさは防ぎようがありませんよね〜お大事に、、、

私はガタガタ激痛の手首肩の治療の為整体針治療に行きました、信じられない位良くなる見込みが出て来たからさっそく三浦半島油壺マリンパークへ家族で行ってイルカとカワウソに癒された後裏の磯で釣行へ
久々の磯で癒されていると私長男君が波打ち際で楽しく転げ回っております
早々と撤収(つД`)ノ






2017年02月27日(Mon) 02:36
*ひよどりさんへ*
編集
こんにちは^^

長男は小さい頃から爪を噛むクセがありばい菌が口に入るからか、胃腸炎の罹患回数が年に2~3回くらい!(多いです)毎回、大変なことになります...(-ω-;)
あと子供がうつってくる感染性の高さでははやり目(ウイルス性結膜炎)がやっかいでまさに防ぎようがない感じです。

みなさんでマリンパークいいですね!
お子様がおいくつなんだろう~と思いつつ楽しそうな様子(と着替えが必要な様子、笑)がイメージできます(*^^*)

磯もあるなんて魅力的ですけど、酷使した肩と手首はしっかり休めてくださいね♪悪化してオンシーズンに使い物にならなくては大変ですよ~(*´▽`*)(笑)
2017年02月27日(Mon) 14:18
いつも楽しみにしています
編集
はじめまして。千葉県在住3人のちびっ子もちです。
昨年、市原の海釣り公園で釣りデビューしました。

現在、札幌単身赴任のため、なかなか釣りに行けませんがその分
こちらのブログで検見川、鹿島港の情報をチェックさせていただいて
おります。

ブログ更新が…とのお話。次男君の調子の関連でしょうか?

無理のない範囲で更新してください。今後も楽しみにしています。
2017年03月06日(Mon) 22:40
*masaさんへ*
編集
初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

我が家も釣りを始めるさらに前、初めて行ったところが市原海釣り公園でした!せっかく釣れたお魚が網目の隙間から落ちていきました(笑)

我が家はまだまだ素人で、エサをつけてのちょい投げやサビキくらいの釣り方しかやっていないのであまり釣果の参考にはならないかもしれませんが...読んでいただいて嬉しいです♪

更新の件は、土日に子供達の用事があったり釣りのためのガソリンや高速代の節約だったりで、息子達は元気ですよ~(^-^*)

masaさんも日々のお仕事お疲れさまです。
(寒い思いをされていることと思います...)
早く戻って釣りに行ける日が来ますように(^-^)
2017年03月07日(Tue) 19:00












非公開コメントにする