☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 千葉(検見川浜)

2017.2.26(日)予想を裏切らない釣れなさっぷりの検見川浜(´・_・`)


胃腸炎騒動も一段落した日曜日、
久しぶりの検見川浜突堤へ行ってきました。

201702271633116b4.jpg


ここでいい思いをしたことがあるのは
カタクチイワシだけだったりするのですが、
それでも来る理由としては、

①比較的近場だから
(といっても渋滞して片道2時間かかりました)
②柵があって安全性が高いから


次点同点くらいで、
③トイレがあるから
④ファミリー多数で我が家だけ浮かない(笑)

って感じですね (´・_・`)






いつも釣り人はたくさんいますが、
魚より人が多いのでは??って思います。


それでも、セイゴ、フッコやカレイが
釣れているのを見たことがあるので
奇跡が起きるかも~~~!!




アオイソメ房掛けにして投げます!
 

待ちます!!










念、念、念~(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o



カレイが気付いてくれるイメージで...
セイゴでもいいです。
何でもいいです!!



その間の子供達の様子。
広いのでのびのび遊んでおります。
20170227232524845.jpg











結果、

何も起こりませんでした。







特筆すべきこともなし。






強いて言えば、

常連のおじさまがサメを釣ったようで、
自転車のカゴにそのまま乗せて
ワイルドに持ち帰っていました(笑)

ムニエルがどうこうおっしゃっていたので
召し上がるんだと思います。
美味しいのかな~~~(・∀・)








このサメ以外、
誰ひとり釣れていませんでした。


午後に着いたときにはそれなりに賑わっていたけど、夕方には閑散としてきました。


おじさま達
「今日は釣れない日なんだ」


赤潮だったり青潮だったり、ここに来るたびにこんなセリフを聞いている気が・・・(笑)
大潮の上げ七くらいで潮はよいのかな??
とは思ったのですが、

肝心の魚がいなければ仕方ないヽ(;;)ノ







頑張って先端付近に釣り座を構えたので、
帰り道の遠いことったら💦
そしてボウズだと駐車場代(500円)の高いことったら💦

20170227230554613.jpg





そういえば、
去年の2月もここに通って
連敗ボウズ記録を作ったんでした。
(↓下の関連記事に出てくるはず)

学習するようにしまーす(^-^;)




本日の釣果  

 な し 。




ま、それでも釣りの雰囲気を感じられたので良し・・・なわけはないですけど!!(T-T )シクシク


ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒【ブログ村 関東釣行記】
⇒【ブログ村 千葉釣行記】



*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




 

2016.9.21(水)久しぶりに行ったらカニだらけだった検見川浜。


こんにちは😃

久~しぶりに
千葉の日記を書くような気がします。

飛び飛びなシルバーウィークの朝。
パパさんがお休みをとったのだけど、小学校はきっちりとカレンダー通りなのでいつも通りに長男は登校して行きました。


残った我々3人。
イケア行く?コストコ行く??
それともどこかにお買い物??


今から行って午後2時(この日は短縮日課)には帰ってこれるところ...

稲毛くらいしかないね~~~


そう、
釣りになりました(笑)


日時:2016.9.21(水)11:00~12:00
天気:くもり
潮回り:中潮
場所:検見川浜突堤


実釣時間1時間のスピード勝負。
ここではいつものボウズ覚悟です。



1時間半かけて突堤に到着すると、
がら~~~ん。


平日だからだとしても
やっちゃった感ありありです(゜ロ゜;)

 201609222306058bf.jpg

でも地元のおじさん達が何やら長い網でなにかをとっていますね。

「カニがいっぱい泳いでるよ~」って、

海を見るとプカプカプカプカと
カニさんがいっぱい❗❗❗

おじさん達のバケツは山盛り。
ここで2匹お裾分けをいただきました😄
ありがとうございます♪

この日の状況は、潮が悪くて全然だめ、サヨリもいない、イワシは来ているそう。


とりあえずやってみましょう。


私はウキ釣りの練習、
(↑セイゴさんあたりがこないかを期待)
パパはサビキと胴付きでエサ釣り。


1時間終始、
しーん。。。

期待を裏切らない静寂っぷりです。
サヨリどころかイワシなんて1匹もきませんよ~。



このとき「釣れてますか?」と話しかけてこられた若いお兄さんはシーバス狙いで来ているそう。遠くでセイゴは釣れたようなのでここにいることはいるんですね~。



帰る時間間際になって、
パパがタモを車まで取りに走り、
カニ取りへシフトチェ~ンジ☆


そうしたら、さっきプカプカとたくさん海面を泳いでいたカニさえもいなくなっていました。


おじさんが「午後からまたカニが出てくるよ」と話され、さらに追加で2匹カニを置いていって、たまたま足元を泳いでいたカニを私がタモで1匹ゲット(*^ー゜)


計5匹となりました。


(写真は最初の2匹)
20160922230606f40.jpg

こんなだったら、
最初からカニ取りしていればよかった(笑)


帰り道、砂浜付近でも大きなカニを発見!
網、網~とモタモタ捕獲しようとしたらカニの逃げ足の方が早かった。そして私達の声に反応したおじさんが駆け寄ってくるのも早かった(笑)

そうこうしているうちに「お兄ちゃんが帰ってくる時間だー!」と慌てて帰り、午後2時の帰宅にギリギリ間に合いました💦




写真を撮ろうと思っていたら
もう半分になっていたカニさん達は、
201609222306087eb.jpg


美味しいダシだっぷりの
カニのお味噌汁になりましたとさ🎵
201609222306086a6.jpg


次回は『鹿島編』です😉
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
ポチッとおしてねd(。^o^。)

2016.7.30(土)検見川浜から木更津、単独釣行でギマちゃんと初対面♪

こんにちは〜( ^ ^ )
宮城も梅雨明けして暑くなりました
ちょくちょく釣りに出ている私達の黒人化が加速中です...(;д;)



柏にいるパパの釣り記録も
参考になればと簡単に書いておきますね。




2016.7.30(土)朝から夜まで。
(ざっくりすぎですかね、笑)



*検見川浜突堤

この日の海の様子は赤潮で期待薄・・・

2016080116214431c.jpg



魚に振られ続けているこの場所で、
初めてのお魚が釣れたそうですよ〜。

ようこそ、

ギマちゃんv(^_^v)♪

20160801162144efa.jpg




201608012226189f0.jpeg
(WEB魚図鑑より)



これに似てますよね〜。
20160801222158139.jpeg
(WEB魚図鑑より)



あまり引きは感じなく、上げたらいた!
みたいな感じだったそうです(^_^;)







*木更津新港

その後に釣れないので木更津まで移動。

私が以前シロギスを続けて釣った場所で、


2016080116290999a.jpg




イシモチキスのダブル〜 ♬♪♬

これは嬉しいですよね.゚+.(*^o^*)゚+.





その他にはハゼがポツポツと釣れたそうです。

201608011633133ba.jpg





そこで知り合った方とアジ狙いで
延長戦になったそうですが、

20160801163608d7e.jpg


夜の時間帯には何〜も釣れなかったようで・・・せっかくフリーで身軽だったのに残念!…>_<…




お疲れさまでした〜。




本日の釣果。

★ギマ 1匹
★イシモチ 1匹
★シロギス 1匹
★ハゼ 数匹

20160801162146753.jpg

20160801162148568.jpg





初めて釣れたギマを、
パパがお刺身にしたそうです。

20160801195418d04.jpg

肝がコクがあってすごく美味しかったとか♪
食べられるんですね〜。




イシモチは塩焼きにしたそう。

20160801195420cd0.jpg





ひとつ魚種追加となったパパ単独釣行でした♪(o・ω・)ノ))

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いしま〜すd(^^*)♪

2016.7.16(土)検見川浜にちょい釣りでイシモチ&ブロガーさんとの出会い(^-^*)

3連休の初日。
土曜日は卒園した幼稚園の行事のため
終了時間が午後2時になってしまい
釣りに行く予定はありませんでしたが、

この日急ぐ用事は特にないし、明日は晴れるかも分からないしこの良い天気はもったいないね~。。。



行っちゃいました(*^ー゜)ノ

この時間からちょい釣りできるのは
検見川浜くらいなので向かいました~。

釣具屋に寄って到着は午後4時半、
明日がお休みならではの強行です(笑)

20160718195640dbd.jpg




そうそう、前回の釣りで
イシモチに振られてしまったあの日。

「2016.7.10(日)検見川浜は本日も異常なし(bo・u・zu)」


イシモチが釣れた方のおひとりに話しかけたことがあったのですが、それが、ブログを書かれている がっきーさん だったことが分かりました!


ブログ村千葉釣行記でお馴染み
「がっきーの釣り日記」
(↑※ご本人に了解をいただけたのでこちらからリンクできます^^)


市原から移動されてきたそうで、息子さんと一緒に立派なイシモチを釣られていましたよ~☆

世間は狭いな~と思った出来事でした( ´艸`)





さてさて、この日のちょい釣りで運よくイシモチが釣れたらラッキーだな~というくらいの感覚でいましたが、前回と違って誰も釣れている様子はありません。


話していたおじさんによると、

「今日は青潮で魚がいない」そう。

夏から秋にかけて東京湾で起こりやすいみたいですね。
魚介類に大きな被害がでることもあるとか...


赤だったり青だったり自然は厳しいです。

当然釣れるわけもなく、
子供達の砂浜遊びに付きあったり、
パパはカニをとりに岩場の方へ行ったり。


暗くなり始めてそろそろ片づけましょ~。


というときに。。。

20160718122133526.jpg

回収した竿にイシモチが ❗❗❗
置き竿で放置していたので仕掛けもぐちゃぐちゃに~



まわりで誰も釣れていないときに、まさかのダブルゲット~なんてたまにはラッキーなこともあるんですね v(^o^)



本日の釣果

☆イシモチ  2匹


夕方からのちょい釣り、青潮というコンディションの中では十分な釣果(*^▽^*)

塩焼きにしていただきました~♪

2016071812213592e.jpg

3連休2日目に続きます♪(・ω・)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

2016.7.10(日)検見川浜は本日も異常なし(bo・u・zu)

今日はアオイソメを30gだけ買って
一番近い検見川浜へ釣りに行ってきました。


近いと言っても約1時間半かかります。
11時出発、エサの量も場所もあまりやる気ない感じで
「どうせボーズで帰ることになるよ」とパパ。

その予言?は的中し・・・



何も釣れませんでした( ̄∇ ̄)


以上。


特筆すべきこともないので、
珍しくリアルタイム更新です(笑)

20160710191348234.jpg


日付:2016.7.10(日)
実釣:13:30~16:00
潮回:小潮
天気:晴天
場所:検見川浜突堤


今日は検見川浜でビーチフェスタなるイベントが行われていて近くの有料駐車場は満車。遠くの無料駐車場へ駐めて次男は抱っこひもに入れてテクテクと歩いて移動。暑くてもう挫折しそう(*_*)

突堤にはたくさん人がいますよー。
こんなに暑いのにみなさんご苦労さまですね。


検見川浜はまともに釣れたことがないので、「みんな違うことをやったら誰かは釣れるかもしれない作戦」で、


パパは投げ釣り。
私は胴付仕掛けで五目釣り、
長男は浮き釣り&ブラクリ。
 
で挑戦してみます\(^^ )




そうして、

お隣さんイシモチを釣ります。
そのお隣のお父さんがイシモチを釣ります。

反対隣の息子さんが大きなイシモチ、2連!!
そのお隣さんがギマを釣ります。
長男と同じくらいの子供も何か釣れてる?!


我が家、しーん。。。。
なんかウチだけ釣れてないのでは(゜ロ゜;)





そして駐車場の閉門時間16:30が迫ってきたので急いで撤収となってしまいました。


釣れないのはいつものことだけど、
まわりがわんさか釣れていて
我が家だけ釣れないのは凹みますね。

仕掛け、距離、ポイントetc.
何かが合っていないのでしょうね。


作戦大失敗!!!ヽ(;;)ノ



帰り道の突堤でも他の方は
イシモチギマが好調でしたよ~。

あ、帰りに以前知り合ったお兄さんと久しぶりにお会いできました^^




自宅に戻りささやかな残念会。

20160710202557645.jpg


お持ち帰りのお魚がないので
今週は焼肉にしよう♪(笑)
そして小サバのストックで食いつなごう...^^;



お し ま い ★


http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
千葉釣行記(にほんブログ村)

↓応援ポチお願いしまーす★
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


http://fishing.blogmura.com/beginnerangler/
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ

関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ




2016.2.28 (日) 検見川浜の釣れない釣行記。


日付:2016.2.28 (日)
時間:12:50~15:00
天気:曇り (強風)
場所:検見川浜突堤

20160207220750032.jpg


いつもの検見川に来たのはいいけれど、
ビュービューとした冷たい風

突堤に向かう途中にすれ違った
いつもの常連おじさま、
この前カタコトで話しかけられた外国人?
のおふたりはもう帰り足のよう。

そしてすいている釣り場...

もう釣れないフラグでてますよね~(^^;)




ま、せっかく来たので

ちょい投げ 2本
とりあえずのルアー 2本

出しておきます。
強風では投げもつらいです💦


途中でなんか重いけど、
生命反応はなし。

まきまき......

貝。


少ししてまた重いけど、
まきまき、まきまき....

また貝。
サイズアップ(・・;)
根掛りしなくてよかった〜





あ、いつものお兄さんがいました(*・ω・)ノ
この風なので今日はルアーだそう。
ポイントを変えながら、
砂浜まで投げに向かわれました。



開始から2時間が経過。

まわりを見渡しても誰~も釣れていません。
な~にも起こりません。


風がさらに冷たく、
太陽も低くなってきました。
20160229201220cdd.jpg


さ、帰りますかヾ(・ω・`)
201602291611100bd.jpg




またまたボウズでした (T - T)

こんな日は我が家の夢物語コーナー。
「こんなの釣れたらいいな♪」(笑)

今回は サバ
40cmくらいを仕入れ。

20160229161113822.jpg

我が家の料理人、パパが捌きます。

昆布でダシをとり、
お酢と塩で締めて、

アニサキス対策に一度冷凍。


一晩おいたのを切り分けて...
20160301174955de3.jpg



シメサバの完成~✨
20160229161128b0f.jpg


ん~激ウマ(●´ω`●)
釣った魚ならもっと最高ですよね。

この時期、私にも釣れるような
お魚さんいませんか~?? (笑)



我慢の釣りが続きますね~。
そろそろ暖かくなってくるかな☆
いつもブログを見ていただいて
ありがとうございま〜す♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)

2016. 2. 7 (日) 検見川浜「さかながいませんでした」


本日の釣行。

場所 : 検見川浜突堤
天気 : 晴れ (強風)
時間 : 11.00 〜15.00
釣果 : なし


高速を使わずに行けて、
比較的近場な検見川浜に行ってきました。

20160207220750032.jpg

天気はいいけど風が強くて寒いです。

少し歩けば無料駐車場があるのですが、荷物一式と子供を連れての移動が億劫になり...隣接している有料駐車場(500円)へ駐めました。



この日の状況としては、

○隣にいる男性のバケツに大きなフッコ。
普通のバケツにギュウギュウ折り曲げて入っていました...いいなぁ(*´ー`*)

○サビキ釣りの親子連れは釣れずに撤収。

○若い外国人?のビニール袋に小さなサメとカレイが(´・_・` )




前回たまたま釣れたセイゴがこないかな~♪
の期待を込めてちょい投げっ(*゜▽゜)ノ



し~ん・・・


(風のせいで竿先が揺れ、アタリがきたのかと何度も勘違い^^;笑)


1時間、2時間と時間が過ぎても、
釣れません。。。

長男くんは恒例の、貝がら集めに砂浜へ〜(笑)
これはこれで楽しんでいるみたい。
(。・∀・。)ノ




寒いし早々と帰ろうか〜なんて
思い始めたところに、
市川のお兄さんがやってきました ヾ(・∀・)ノ
こんにちは〜☆



お話を伺うと、
先週 64cmのスズキ
ここで釣ったそうです!
写真も見せていただきました〜( ^ω^ )♪

カレイ狙いの外道で釣れてしまったとか。
こんな外道なら嬉しいですね ☆


お兄さん
「自分の竿の限界を感じました」

こんなセリフを言ってみたいな(笑)




長男の投げ方を褒めてくれたり、
20160207220754e62.jpg


エイやサメがかかってからでは遅いからと釣り竿をロープで固定してくれたり、
20160207220753eb1.jpg



強風で流れ私のラインとオマツリ!のときも穏やかにほどいていただき、いろいろお世話になりました(。>ω<。)ノ

カレイがきた!と思ったそう。
期待させてしまいすいませ〜ん(^-^; )
なんて話をしつつ...



終了〜〜〜。


こんな寒空の中、アイスを食べる3人(笑)
釣れないのでなんだか寂しげな背中でした。

201602072207516c8.jpg



余談ですが、
最近「日記」なるものを書き始めた
我が家の長男。(6歳、幼稚園年長)

今日の日記は、

朝「4人でごはん あさごはん」

夜「うみにいきました
さかながいませんでした
20160207220755386.jpg
(節分の影響か、なぜか鬼の絵?とともに...)


吹き出してしまいました(っ*^ ∇^*c)

ママもお魚がいないと思う(笑)



小学校に入学したあかつきには、
夏休みの絵日記にたくさんの
魚の絵を書かせてあげたいと思う親心です。

応援ポチをお願いします↓
♪(*^^)oo(^^*)♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


2016.1.11 (月) 検見川浜で初めて釣れたセイゴさん♪

成人の日ですね。
ちょうど一年前、0歳児次男の40℃超えの高熱が下がらずに休日診療を受診、インフルエンザ陽性と肺炎ですぐに入院となったバタバタな日を思い出します。

今年はみんな元気で釣りにも行けることに感謝 (^-^)


ということで、
引き続き行ってきました、検見川浜!
渋滞なく柏から1時間20分ほどで到着( ^ ^ )

2016011122491696c.jpg


昨日のサメおじさん(笑)やパパとお話していた子連れの若いお兄さんが今日も来ています。ご実家が近所とのことで、みなさん常連さんなんですね〜。

今日の突堤はそれなりに釣り人がいて、天気は良いですが昨日よりも寒いですね。


カレイ狙いの人が多いのかな。
お隣はサヨリ狙いのご夫婦ですが、
誰ひとり釣れているところを見ません(^^;;

が、まず始めてみましょう。

投げても投げても、

し〜ん....

何も起こらないまま時間が過ぎます。



そこで次男を連れてお散歩していたら、偶然カレイが釣れた現場に遭遇!
写真を撮らせていただきました〜。

新聞紙の幅いっぱいの大きさ!
こんなのが釣れるなんてすごい!(≧∇≦)


20160111225115a49.jpg




パパは息子達と砂浜へお出かけ。
一人で悠々と釣りを続け、昨日の残りしかなかったアオイソメがなくなってしまいそうなのでチビチビと使っていた(笑)ちょうどそのとき。

「もう帰るのでよかったらどうぞ。」とまるまる1パックあるアオイソメをくださったのは親子連れのお父さま。

20160111225113395.jpg

なんというグッドタイミング⤴︎♪♪
これは諦めずに頑張れという神のお導きですね!o(≧∀≦)o (笑)
ありがとうございま〜す♡



新しいアオイソメで続行決定!

しばらくすると......

ビビビ!ビビビ!

引いてる引いてる!
きたかきたか〜???(*≧∪≦)ワクワク

長男のラインと絡まっていました(ー ー;)ち〜ん




ほどいてからすぐ後に、

ビビビ、ビビビ!!

あれ、また??

絡んでない!アタリだぁ☆


昨日のアタリよりだいぶ弱いけど、
昨日のアタリと似てる気がする。



予感的中といいますか、
人生初の......

セイゴさん登場〜

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160111224921dfb.jpg



こんな激シブの中、初めてのセイゴを釣れただけで私としては昨日のリベンジ達成といたします!お疲れさまでした(*´∀`人 ♪

20160111224917e3e.jpg




☆帰宅してからパパのお料理編☆

本日釣れたお魚

・セイゴ 約 26cm。
20160111225116818.jpg



今から捌きますよ〜。
20160111225117b5d.jpg



ウロコと内臓をとって
3枚におろします。
201601112251188e2.jpg



皮引きします。

サンマなどと違ってスルスル剥けるわけではないので
このあたりはもう職人技では??

201601120032344ce.jpg



盛り付けて、完成〜☆

セイゴのお刺身♪
頭と尻尾もつけてと横からリクエスト♪

20160111225141cc4.jpg



淡白な白身のお魚で美味しい♡
寝る前にビールと合わせてみんなでいただきました〜♪


それでは今週も一週間、頑張りましょう(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2016.1.10 (日) 千葉港からの検見川浜② 大物に遭遇!

2016.1.10 (日) 千葉港からの検見川浜①から続きます。


千葉港から移動して検見川浜に到着。
イワシを爆釣して以来、久しぶりです。
そのときの記事→2015.9.27 (日) 検見川浜突堤、イワシ爆釣!☆

20160110224230c0a.jpg


ここではサビキ釣り以外したことがないけど、何か釣れたらいいな〜♪

突堤はそこそこ人がいるけど、
やはり釣れている雰囲気はないようです。

釣れるかどうか見て回っているというおじさま情報では先端近くでカレイとフッコが上がったそう。

天気もよいので上着を脱いで〜、
ぼちぼち始めましょうか(^-^)

次男くんは抱っこで寝てしまったので抱っこひものまま参戦。

ヒョイっと投げて待機の、
しばらく穏やかな時間。

し〜ん..........

ここにお魚はいないのでは ⁇
と思ってしまう静けさです。

長男は何度か投げてから、ヒマを持て余して砂浜で遊び始めました。

201601102242297ea.jpg


なので、長男の釣り竿を代わりに回収していたそのとき...


ビビビビ!ビビビビ!!


めっちゃ引いてるo(*゚▽゚*)o
コンパクトロッドなのでアタリがダイレクトに伝わってきます。

う、重い.......
よく動いてる〜〜〜!!

こ、これは、大物では〜??!

アワセとかいるんじゃないかな??
すぐ?よく分からないよ〜(o_o)


巻き巻き、巻き巻き、巻き巻き....


と、水面近くに姿を現したのは、

まさかの、憧れのシルバーな魚体

スズキ!!!?



「わっ、パパッ!タモ、、、」

ヾ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ノあわわわ

↑こんな事態を想定していない超初心者💦
しかも、パパ見てない!




言いかけた瞬間に、

バシャーン!!


あっΣ(・□・;)


急に軽くなり、
バレてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



セイゴ、フッコクラスかもしれないけど、重かった、大きかった〜!!
初めての引きは楽しめたけど悔しすぎます( T_T)うぅ〜⤵︎




しばらくして、お隣さんとパパのラインが絡んでしまいました。

お隣さん
「すいません。
今、横に走ってしまって、、、」

え??と思ったらきてるきてる!!

パパ「タモ持ってきましょうか?」
お隣さん「お願いします」

とパパさんナイスヘルプ!(^ー゜)b

20160110224234924.jpg

そして何やら大物を捕獲したと思ったら...

100cmくらいはありそうな、
サメでした〜!!(;゜0゜)

201601102243495b9.jpg

2016011022434785e.jpg

みんな一気に集まってきて、隣で釣りをしていた小学生のお兄ちゃんがサメと一緒に記念撮影(笑)

20160110224353a49.jpg


釣った方は慣れた手つきで針をはずして、サメさんは海へとお帰りになりました。


なんかいろいろ楽しいけど、今日は結局ボウズだぞ( ̄▽ ̄) なんて話しながら、ラストにパパ渾身の投げ(笑)

201601102243519e3.jpg



片付けを始めたときにハゼくんがついていたそうです。長男の釣り竿に(笑)
渾身の投げ関係ないし(笑)

20160110224352265.jpg



なんとかボウズを逃れた今日の釣行でした(っ*^ ∇^*c)アハ

2016011108571931c.jpg



※ なんと帰り際に家族連れの方が40cmのカレイを上げ、またまた歓声が上がったそう。検見川には魚がいる!期待が持てたので明日リベンジに行ってきます!v(o゚∀゚o)v



今度は リベンジ釣行記 書けますように。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2015.9.27 (日) 検見川浜突堤、イワシ爆釣!☆

今日は雨模様です。
新しい釣り場をチェックして、イオン幕張新都心にでも行こうかと向かった千葉市。

そして稲毛ヨットハーバーからテクテクと歩いて釣りができる検見川浜突堤へ到着。
家族連れがいっぱいで賑わっています。

20151221114136fb2.jpg
20151221114139649.jpg
突堤の先端までは歩いて10分ほどかかるそうです


イワシが釣れてるっぽい??
サヨリ仕掛けの人も多いみたい。

天気もイマイチだしエサも何も買ってないけど、釣れているならとりあえずサビキの仕掛けだけでやってみようかな〜。

準備してスタート〜 (゚∀゚≡゚∀゚)/☆



あ、釣れた。

また来た!

今度はダブル〜♪

息子ちゃんの引いてるよ‼︎

わ〜い、5連のイワシ〜♪♪



なんて夢中になっていたら

爆釣でした(*≧∪≦)



釣果。

☆アジ 1匹
☆イワシ 255匹〜🐟🐟🐟✨✨
数えるだけで大変(笑)


20151221114141f05.jpg
コマセを全く使ってないのにびっくり〜な釣果☆
他のみなさんがまいたコマセに完全にあやかってしまいました(〃▽〃)テヘッ




帰ってからの料理はイワシの加工場で働いてるような気分だった(笑)けど、子供たちもたくさんイワシを食べてくれました♪

高速代がかからず、施設利用料も駐車場も無料。柵があって1歳児を歩かせても安心(←大事)、いい場所見〜つけた*\(^o^)/*


夢の中でも イワシ爆釣 さばいてた。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ