☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のいろいろ
CATEGORY ≫ 日々のいろいろ
      

プレミアムフライデーはまさかの一家全滅 (T-T)



水曜日の長男くん嘔吐から始まり、

もしかして感染性胃腸炎かも?!
うつらないといいなぁ...
と思っていた矢先、

木曜日、次男くんが発症
タイミング悪く幼稚園の一日入園でした(涙)


なんだかお腹がムカムカする、
たぶん気のせいだよね......

私までリバース



金曜日、パパまで発症
午後3時で仕事を早退し、今日タイミングよくニュースでやっていたプレミアムフライデーに(意図せず)なってしまったようです💧



巷ではインフルが猛威をふるっていますが、
気を付けていた大人までかかってしまうほど
こちらもものすごい感染力

完全に動けなくなるほど
めちゃくちゃつらいので、
みなさまも気を付けてくださいね~~~。



















それから、最近の写真と釣果を入れた
ブログ村のマイバナーを作りました~

20170224180549e2d.jpg

えっと、
私のは20cmくらいのアイナメ、
長男くんのは20cmくらいのハゼ、
次男くんも触ってみたいよね!

パパのは...聞かないでください(笑)
魚らしい写真がなかったの~(・・;)

気が向いたらポチしていってくださいませ







最後に・・・

諸事情により、
今後の釣行回数とブログ更新が
少なくなるかもしれません。

釣りは私の楽しみなのでやめませんので、
よかったらまたお付き合いくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇨【ブログ村 関東釣行記】
⇨【ブログ村 千葉釣行記】






*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*





息子が退院しました!


川崎病で入院していた
我が家の次男が退院しました(^o^)

[参考]川崎病のおはなし
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/child/pamph31.html




とても長かった、
24日間の入院生活でした。







幸い経過は良く、
心臓の後遺症(冠動脈瘤、等)は
退院時点で見られないそうです。







11月始めの突然の発症から
色々なことが一気にありすぎましたが...


両実家のサポート等もない状況で
家族全員でなんとか乗り切りました。



元気な(やんちゃすぎる、笑)
次男に戻って帰ってきたことが一番です❤✨





当たり前のふつ~の生活が
一番幸せなんだと気付かされます。








退院祝いにしゃぶしゃぶランチ。
24日ぶりに全員集合(*^-^*)
20161202000159c25.jpg



入院中、パパの面会の様子。
20161202000157ed0.jpg






退院後のゴタゴタ手続きが落ち着いたら、
また他の方のブログ訪問を再開します~♪



ブログを見に来てくださる方へ、
取り急ぎご報告まで(^^ )



しばらくお休みします。

息子の病状について
せっかく書いてアップしたのに
修正しようとしたら消えてしまいました

もう注意力散漫で...
コメントいただいた方すいません...m(_ _)m




2歳の次男が【川崎病】と診断され
入院治療に入りましたので、
私もしばらくの間、
看病に専念したいと思います。



また楽しくブログを書ける日が
来ますように...^^


ぴーぴーさんの日記閉鎖について思うこと。

こんにちは〜(*^^*)

鹿島の日記を更新しようと思いながら
なんだかバタバタしています💦



タイトルの件ですが、
10月の末日に、知る人ぞ知る
ぴーぴーさんの釣り日記
閉鎖されてしまいましたね。。。


20161102112618843.jpg



釣りを始めて最初に検索に出たのがぴーぴーさんのサイトだったので、それを見て袖ヶ浦に向かった一人です(笑)


たまに掲示板に書き込みさせてもらったり(最初は緊張しました^^;)、

ぴーぴーさんとニアミスしていたことが何度かあったり(お会いしたことがないのでお顔が分からず...)、

この拙いブログに初めてコメントをいただいたときには芸能人に会えたような気分になって舞い上がったり

更新がないと分かっていても覗いてみるのが日課になっていたり

いつかはアナゴダービーにも参加するぞ〜という野望も密かにもっていたり...(笑)


私がこの日記を知ったのはここ一年ちょっと前なのでぴーぴーさんの長い歴史からしたらほんの一時なのですが、楽しませていただきました(*^ー^*)


他にもブログを書くきっかけとなった有名ブロガーのtossyさんやぐしさんと、楽しみにしていたブログの閉鎖が相次いでぽっかりと穴のあいた気分に...


それだけに 寂しいです。。。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
マイペースに更新中。
↑↓ポチッとおしてね (*^o^*)b


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



*お買い物はこちらから*

その後&パパ単独で初のメジナなどなど。

先日の「体調を崩しています」の記事には多くのコメントをいただきまして励みになりました。本当にありがとうございました(*^-^*)



24日(水)の再診(検査結果)で「O-1」なる、よろしくない細菌が出たとのこと。
仲間であるらしい「O-157」の脅威は有名かと思います...(--;)

この菌が悪さをして「細菌性の腸炎」、さらには皮膚の「結節性紅斑」までを引き起こしたと考えられそうです。


細菌(大腸菌)...??
感染経路はやはりアイナメ???
でも家族の中で私だけ.....
帰省中でストレスなく好きな釣りにも行けて悠々自適だったはずなのに、身体の免疫力は勝てなかったのかしら(o・д・)???

なんかいろいろ腑に落ちないのですが、
現在は快方に向かっております(^ー^*)✨

(左腹部の気になる違和感は残りつつも、
足の炎症は治まり普通に歩けるようになりました☆)

心配をかけてしまったパパと両実家の両親、兄弟姉妹の皆様すいません。サポートがなければ子供達を置いて病院にもすぐに行けなかったので、感謝感謝です✨✨

何をするにも「健康第一」です❗❗
皆様も気を付けてくださいね~(*・ω・*)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さてさて、ママ&子供達帰省中のパパ単独釣行の記録をまたまたごく簡単にのせておきます☆



○8月某日 富浦港(千葉県)

私は行ったことがないのですが、
写真の景色はきれいに見えますね~(^^)
20160827210713f91.jpg

なんかいただいちゃっていいんですか?
と言いたくなったサヨリ12匹
(つまりはいただいたお裾分け^^)
201608272105067e6.jpg

サヨリ針で遊んでいたら釣れたそうな、
はじめてのタイ❗❗ にメジナさん達♪
20160827210459126.jpg

「幼児虐待」はこれでやめますとか
なんとかおっしゃっておりました(笑)

それから写真はないけど、
イワシも50匹くらい釣れたそうです。








○8月某日 鹿島港(茨城県)

前に行ったことのある海釣り施設です。
20160827210716ff3.jpg

ウキ釣り&餌はオキアミで、
メッジーナさんがこんにちはv(^^*)
20160827210719ad9.jpg


釣果

☆メジナ 3匹(このサイズは初✨)

20160827210724c8d.jpg




パパさんの男料理コーナーヽ(^.^ ★


*サヨリのお造り*
20160827210507048.jpg



*焼き物4種盛り*
(シマダイ?、マダイ、ウミタナゴ、メジナ)
201608272105072e5.jpg



*サヨリとメジナのお刺身*
201608281944366f8.jpg




私メジナなんて釣れたことがなくて、
次の目標は「メジナ」に決定~(*´▽`*)


なんて、ウキ釣りのお勉強から始めます。
よく分かりませんので、ハイ...(・・;)



釣りはしばらくお休みしますが、

目標、楽しみを持って
千葉に帰ってからも静養したいと思います。
(夏休みも終盤なのでもう戻ります、不安だぁ.....(・_・、)




次はまだブログを書いていなかった仙台の釣り記録をボチボチ更新しますね~(。・∀・。)ノ

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑千葉釣行記へポチッd(^ー^*)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

私事ですがちょこっと体調を崩しています...(. _. )

8/10更新した記事に胃の不快感と痛みがあり受診、アイナメのお刺身に虫でもいたかなぁ...?という内容を書きましたが、その後の体調が思わしくありません。



8/6 夜に胃部の不快感、痛みあり
8/9 近所のクリニックを受診
(整腸剤を処方される)

8/12 左脇腹、左背中の痛みに変わる
8/15 大きめの病院を受診
・腹部超音波検査
・レントゲン検査
(このときは特に異状なしの結果)

20160820214332544.jpg

8/16 膝下にしこり状の
痛みのある発疹が無数に表れる。
(これはまずい、絶対内臓の病気だぁT_T)

8/17 再度大きめの病院を受診
(大きい病院へと紹介状を出される)

大学病院(消化器内科)を受診。

・血液検査
(細いね~と必ず言われる血管、もれなく失敗付き
・尿、便検査
・腹部超音波検査
・胃カメラ(人生初
・CT造影検査(人生初


歩くだけで痛みのある中、朝から飲まず食わずでの病院の移動、検査が朝から夕方までかかりひとつの検査の待ち時間が1時間以上・・・たぶん胃カメラで体力を使い果たし、CT検査の前には脳貧血を起こし発汗、めまい、吐き気でクラクラしてきて病院で倒れるところでした。CTで横になったら回復(笑)検査だけでヘトヘトな一日でした~(;・д・)


ここまでを受けて、
炎症を示す CRPの数値が13と高値。
(基準値は0.5以下)
右の腸とリンパ節の腫れ。

内科で「右の腸炎」
皮膚科で「結節性紅斑」と診断される。

腸炎では女優の杏さんが入院されたことが記憶に新しいですね。


左の痛みの原因は分からずに、
大腸カメラ、泌尿器科受診を勧められる。

抗生剤、整腸剤、ヨウ化カリウムを内服しながら経過をみています。





現在、左の痛みはなんとなく落ち着き、

膝下の紅斑が膝下全体と太ももや腕にまで広がり、このすべてが炎症を起こしているので足は象のように腫れ上がり、身体が闘っている反応か37.7~37.9℃の発熱もあり、


激痛で歩けません
(これが予想外に大変・・・´д` ;)



画像を載せようと思ったけどちょっと重症でうっ。。。(- -#) と引く人も多いかと思うので控えます...

この紅斑が悪性腫瘍や潰瘍性大腸炎、ベーチェット病、膠原病(祖母が治療中)などの内臓疾患が元になって起こることもあるそうなので不安です。。。



この結節性紅斑は治るまでに
2週間〜6週間ほどかかるそう。


千葉に帰るまで残り、一週間。
小学校があるので延期はできません
せめて日常生活ができるまでに回復したいところです

頑張れ私の身体~( ̄^ ̄)ゞ


http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
釣りの方はしばらくお休みします( _ _ )

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

千葉に戻ってきました(^_^o)

春休みの宮城生活を終えて、
千葉へ戻ってきました。

子供達のお相手や家事もおまかせ〜で
平日から釣りに行ったり(笑)の
お気楽生活から一変、

先延ばしにしていた用事や、
子供の習い事、
長男のお相手をたまにして、
次男の機嫌を伺いながらの
家事やら育児やらお出かけやらで...


ママ一人、一日フル活動ε-(´∀`; )
しかも男児2人が大暴れしております。
助けに来るはずもないパパにSOS
(→でもSOSを投げた日には、美味しそうなスイーツのおみやげを買ってきてくれたりします♪(笑))

まぁ、いつものバタバタ日常に
戻ってきました( ̄▽ ̄)

子育てする上で手伝ってくれる人がいるありがさたを、帰省のたびに身に沁みて感じます。あ〜帰ってきたくない(笑)

また頑張ります!o(^▽^)o

20160408000750861.jpg






そういえば、
柏インターを下りたときに見えたのが
綺麗に咲いた桜。

ちょうど今が満開ですね♪

2016040723134686a.jpg




小学校の入学を控えた長男と、
通学路を確認しながら歩きました。
小学校の校庭も満開でしたよ〜(*^o^*)

来週から我が子が通う小学校と思うと新鮮✨
201604072313493e9.jpg


4/8(金)の入学式。
お天気良く迎えられますように(*^^*)



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)