☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 千葉(飯岡)
CATEGORY ≫ 千葉(飯岡)

2016.6.19(日)イカはどこへ?やっと行けた飯岡でまた撃沈...(T-T)


さてさて、今日は(も)遠征です。
シリヤケイカが釣れているという
飯岡堤防に向かいまーす!


日付:2016.6.19(日)
実釣:11:30~18:00
潮回:大潮
場所:飯岡堤防



8:00 家事諸々を終わらせて出発。

成田から高速に乗って、
20160621094648733.jpg

鹿嶋方面へ。
201606210946489a0.jpg

10:40
出発から2時間半をこえて到着。
う~ん、遠く感じるなぁ。


と思っていたら甘かった。
駐車場から大荷物と子供達を連れて(次男はおんぶ)歩くこと5分、10分、15分、20分...


まだなの~~~~???(>_<)



このうだるような暑さの中を
25分歩いてやっと到着。
20160621100412265.jpg
屏風ヶ浦の断崖絶壁を久しぶりに見ました。
銚子方面は景色が綺麗でいいですね~(*^▽^*)
釣りもしたいけどゆっくり見てまわり、銚子で美味しいものを食べる時間もほしいな~なんて思います。






遅くて置いて行かれた長男はベソをかいているし、この日の心折れポイントその 1「車からの遠さ」


でも、途中で会った帰り足のおじちゃんは「(イカが)60杯釣れましたよー」と!

心が躍ります.゚+.(・∀・)゚+.(笑)


11:40 釣りスタート。
20160621100413bce.jpg

まわりの人に様子を伺うと、
「今日は全然だめだね」

子供達に話しかけてくれた投網のお兄さん
「お魚がいたらよかったんだけどね~」

格好良く投げる姿を見ていましたがこのときに入ってきたのは小さなカニさんのみ。


あれ?あれれ??
さっきの60杯おじさんはいつどこでどうやって釣れたんですか???たぶん聞き間違いだったんだな、そうだそうだ(・・;)



次男が抱っこで寝てしまったので
とりあえずパパだけイカを狙います。



釣れません・・・・・



あとからお隣に来た3人組のお兄さんは
3杯釣り上げましたよ。

いいな~(*´▽`*)♪



眠りから覚めてイカを凝視する次男。
2016062110041606c.jpg
パパとママは釣らないのかなぁ~~~


たま~にポツポツと釣れている人はトトスッテを使っているようで、準備不足かそもそも技術がないのか(両方なのか)、完全にイカちゃんに嫌われてしまった我が家。


本日の心折れポイント その 2
「何も起こらず4時間が経過」


イカはいるみたいだけど、釣れている人でも一人1~2杯。「たくさん釣れていたのが水曜日あたりから渋いんだよね~」と話す声が聞こえます。時期が遅すぎたかな~...


私は飽きてしまい、
投げに切り替えました。



そうして・・・
20160621112446dec.jpg

モッチーをゲット(*^ー゜)ノ




いいね~やっぱり釣れる方がいいね♪



そのとき置き竿にしていた方がガタガタガタガタ!!尋常ではない揺れ方をしてびっくりしました。


大物がかかったわけではなく、
投げていた上を船が通過

はい、
本日の心折れポイント その 3
「道糸から天秤、仕掛け、切れて全部なくなっていました・・・」
パパがせっかくリーダーを結んでくれたのに失敗したな~。
船には迷惑をかけないように注意しなきゃ!!








また結んで仕掛けやエサまで再セットする気力はなく本日、終了で~す(>_<)


18:00
また25分歩いて車にもどり、
そこから2時間半の道のりでした。


富津新港で撃沈。
「2016.5.28(土)富津新港でシリヤケイカ...いただきました(*´∀`)」

袖ヶ浦港で撃沈。。
「2016.6.5(日)袖ヶ浦でシリヤケイカ狙いも...撃沈。」

最後の砦、飯岡堤防で撃沈。。。

泣きたくなりますねーーー(T-T)(T-T)(T-T)


これだけ縁がないとどんなに釣れようともうやりたくないイカ釣りですが、パパは諦めていないようで来シーズンに想いを馳せているようでした。



めでたし、めでたし♪
(なわけはないですが^^;)



ボウズを救ってくれた心優しき
モッチーに感謝(*´∇`)ノ♡♡
20160621114453f60.jpg


次の日に続きます。
「2016.6.20(月)平日の長浦釣行☆新しい竿で新しいお魚ゲット(^^*)」

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
千葉釣行記(にほんブログ村)

ポチッと押していってくださ~い♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


http://fishing.blogmura.com/beginnerangler/
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ


関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ




