☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 茨城(那珂湊)
CATEGORY ≫ 茨城(那珂湊)

2017.1.3(火)ちょっと寄り道の那珂湊港、厳しい洗礼...

楽しくて、美味しいものもたくさん食べた年末年始の帰省も終わり、いよいよ千葉に帰る当日。


11:30頃に人が乗り切らないほどの
大荷物を詰め込んで宮城を出発
(初売りで買った大きなホットプレートが場所とりすぎ💦)

常磐道で福島を抜けて茨城へ。


海沿いを走っていく訳だし、
途中で降りて釣りできそうじゃない??


ググってみたのは那珂湊港
「なかみなとこう」と読むのだそう。

ふむふむ、
メバルにアイナメにムラソイ??
(↑釣れたら嬉しい魚たち)

オールシーズン魅力的なお魚が釣れるとかなんとか(・∀・)


ナビがここだよと言っているらしい、
「常磐道 東海スマートIC」を下りて、

初詣客で激混みな道路に巻き込まれながらも...

15:00過ぎに那珂湊港へ到着。
3時間以上かけて普通なら絶対に来ない場所です。


釣りマップによると、
船溜まりあたりがメバルポイントとかなんとか。
(型を狙うには堤防の先端らしいけれど)

20170104000729fb2.jpg

そのあたりの風景 1
201701040007312c8.jpg

そのあたりの風景 2
201701040007338af.jpg



釣りをしていた女性に聞いてみると
「メバルは向こう(おさかな市場)の方で釣れるみたいですよ。」


さらに釣りをしていたおじさま。

私「何が釣れるんですか?」
お「めばる~~~」
(バケツに小さなメバルが1匹)




でも、でも、

ヘチを探ったり、
ちょっと投げてみたり、
メバルちゃんおいで~~~とゆーらゆら。
(誘っているつもりでも不自然なんだろう)




見事に振られました!(ToT)


大きな港のあちこちにたーくさんいるベテランぽい方々やファミリーの方々も釣れているように全く見えませんが、どうなんでしょう??


柏までまだまだ道中が長いので、
早々に撤収しました💧







昨日のハゼ好調で調子に乗っていたけど、
もう我が家に釣れる魚がいないのかな~~。



かなり寒くなってきたことだし、
学校も始まってまた忙しくなるし、
土曜日には次男くんの外来も入るし、
そろそろ長い冬眠に入るタイミングかもしれませんねぇ...(_ _).oO





とりあえず地元の釣具店で買ってきたコレを
使い切ってからにします!
20170104003334939.jpg

安くて活きがよくてgood (*^ー゜)v
肝心のお魚は釣れていないけど!

(あ、お店の方によるとアイナメはいるけど今年は仙台付近には接岸していないそうです。残念でした😢)


本日の虫果。

*アオイソメ 180g (1000円)


以上でございました。


 



*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




 
