☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 千葉(保田)
CATEGORY ≫ 千葉(保田)
      

2015.9.13 (日) 鴨川からの保田港、千葉一周の旅。

今回は柏を出発して遠征ですよ〜。


まず南に向かって到着したのが

前原フィッシャリーナ(鴨川市)

釣り場にいらっしゃったご夫婦に声をかけると朝には釣れたんだけどね〜とのこと、
仕掛けを準備するもやたら浅すぎて、
魚影すら全くないので早々に撤収。
あれ?サビキの爆釣ポイントって書いてあったような...( ̄▽ ̄)



そして館山をぐる〜っと経由し
行き着いたのは

保田港(安房郡鋸南町)


お食事処と日帰り温泉の「ばんや」が見えます


おばちゃんとの偶然の出会いがあり、
ここは何でも釣れて食卓に上がるお魚はもう10年ここで調達しているとのこと。

おばちゃん、
おもむろにエギをつけた釣り竿を取り出し「イカちゃんいるかな〜⁇」と探すとなんと瞬時にイカが釣れてきた〜!w(゚o゚)w
どんなマジックを使ったの〜??という早技です!☆

気を付けて〜!と言われた瞬間に墨がピューッと(゚д゚)

20151218231225178.jpg


その正体は弟子が6人もいるという、スーパー釣り名人のおばちゃんでした!

使っていたコマセが偽物との指摘や添加物の有無、潮や魚の動き、魚の種類によって釣れる深さなど、あれよあれよと体育会系のノリで厳しく伝授していただく流れに。

コマセをまくと大量に餌取りの小魚たちが集まり、小さなイカやカワハギらしき魚も見えるけど初心者がそうやすやすとは釣れません。

タモですくってみるとその正体はクサフグ。

息子たち、
タモですくったフグたちで遊び始める。
20151218231224090.jpg
もはや釣りではない...( ̄▽ ̄)

201512182312253ab.jpg
しかもおうちで飼いたいと...⁇


紛れ込んだように小さなイサキというお魚が釣れました^^;


釣果。

☆イサキ 1匹
※写真撮ってなかったけど釣れたのは初めて〜



ここは南房総、夜になってしまったので結局釣果はあがらずに引き上げてしまったのが悔しいけど、こんな面白い出会いがあった千葉県一周ただのドライブ、釣りの旅でした!♪(o・ω・)ノ☆☆☆



おばちゃんの お弟子が全員 公務員。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


