☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月

2015.10.31 (土) 高州海浜公園、カニ釣りになってしまったハゼ釣り。

今回はハゼ狙いで浦安に向かいます。
高速を使わずにノロノロと片道2時間ほど、高州海浜公園にやってきました。
東京ディズニーランドの近くですね☆

201512211601246af.jpg


公園の横にある境川河口でスタート。
20151221160120d07.jpg

2015122116012408b.jpg
さっ、釣れるかな〜!!



しーん

しーん


ちょい投げ!

根掛かり ..... ( ̄▽ ̄)



あっ、アタリがきた!ワクワク♪

がーん、逃げちゃったΣ(゚д゚lll)ショック...



隣のお兄さんが息子にカニをくださいました。話を伺うとハゼは少し前には釣れていたけど今はあまりいないそう、残念。


その後、息子もカニを釣ります♪(o・ω・)ノ
目的は違えど子連れでは楽しめますね(笑)



帰りがけの子連れのお父さまに声をかけられ、釣れていないことを話すと「これならそこそこ釣れますよ」とエサ用の残ったエビをいただきました(*^_^*)
ありがとうございまーす☆



それでも釣れませんでした。
( T_T)\(^-^ (泣)




釣果

☆カニ 6匹くらい (リリース)

2015122116012299d.jpg


これはカニをエサにして大物を狙え〜☆
でしょうか(笑)

我が家がイワシを爆釣していた時期に来ていたら釣れていたかな〜?残念です。。。



せっかくだ カニ鍋しよう 止められた。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


2015.10.25 (日) 長浦港、初めてのサッパ☆

今週は長男の目ヤニが気になり眼科を受診したところ、流行り目との診断で幼稚園は欠席。 アデノウイルスが原因のとても感染力が強い、 ただの結膜炎と侮るなかれ、恐ろしい病気です。

大人がうつると仕事を休まなくてはならないので、皆様も気を付けてくださいね。



さて週末は、またまた長浦へ〜★

今回は大きな船が何艘も停泊、ロープが張り巡らせれていて釣り場がほとんどありませんでした。


なので船の間からちょろっとお邪魔して、
サビキ釣りを始めます☆

201512211518223e5.jpg


う〜ん、しぶい......💧

強風で海が荒れて魚影もない...

でも隣りのグループから「おお〜、アジだ。いい型だ〜!」と歓声が。
ここで今アジが釣れるの??(・_・ )

その隣のおじさまはイワシを釣りまくっています。
潮の流れでみなさんのコマセがおじさまの方へ流れているのもあるのかな〜。


我が家はちょろっとイワシくんが釣れたりする以外は、依然シーンとしたまま......

なぜ〜???(・_・ ;



そしてそろそろ撤収しようとしたら
2連で、
しかも2回連続

サッパが釣れてきました。

全然引きが分からずに上げたらいた、
みたいな(笑)

でも実は我が家では初めてのサッパです!
やった〜♪ o(^▽^)o
普段釣れない初心者では、何でも嬉しいのです(^^)

これは延長戦かな?
と思ったら続きませんでした。





釣果 。

☆イワシ 8匹
☆サッパ 4匹
☆ハゼ 1匹

2015122115181746e.jpg

サッパはウロコびっしり!
寂しい釣果なので全部揚げちゃいま〜す !!



サッパでも 釣るのはなかなか むずかしい。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ



2015.10.17 (土)長浦港、アナゴが釣れちゃった!(・ o ・ )ノ

シーズンが終わってしまったのか、
夢のように釣れたイワシがいなくなってしまった検見川浜突堤から場所を変えて袖ヶ浦へ南下。

船が停泊している長浦港に着きました。



ここではちょい投げでハゼくんが少し釣れてきました♪

サビキ釣りに飽きてきたからたまには新鮮〜✨と思いながら、暗くなってきて後片付けを始めたそのとき.......

201512211426541ea.jpg


ワタクシの釣り竿。


あれ?また根掛かり??
(すでに仕掛けひとつロストしました⤵︎)




あれ?でも引いてる!?



なにかいる!

しかも大きい!!(;゜0゜)


グイングイン!!


ヤバイ糸が切れる〜!!!((((;゚Д゚)))
大物は想定していないのでタモは持ってきてません〜



なんとかかんとか、
姿を現したのは...




大きなアナゴさん !!☆★☆


20151221142640fbc.jpg
55センチありました〜!!★


いやぁ、びっくりびっくり☆

我が家は大興奮です(笑)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



興奮冷めやまぬまま帰路につきました。




本日の釣果。

☆アナゴ 1匹
☆ハゼ 4匹

20151221142708ce4.jpg



パパさんが頑張って捌きました。
20151221142647782.jpg

20151221142717da6.jpg



今日のお料理。
野菜と合わせてアナゴ天。

20151221143342c69.jpg

201512211433548b4.jpg

うまうま(*≧∀≦*)♪♪

後にも先にもアナゴが釣れるのはこれっきりかもしれません。
帰り際に豪華なお土産ができました。
めでたし、めでたし。ヾ(o´∀`o)ノ


次からは タモ 持ってこよう。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2015.9.27 (日) 検見川浜突堤、イワシ爆釣!☆

今日は雨模様です。
新しい釣り場をチェックして、イオン幕張新都心にでも行こうかと向かった千葉市。

そして稲毛ヨットハーバーからテクテクと歩いて釣りができる検見川浜突堤へ到着。
家族連れがいっぱいで賑わっています。

20151221114136fb2.jpg
20151221114139649.jpg
突堤の先端までは歩いて10分ほどかかるそうです


イワシが釣れてるっぽい??
サヨリ仕掛けの人も多いみたい。

天気もイマイチだしエサも何も買ってないけど、釣れているならとりあえずサビキの仕掛けだけでやってみようかな〜。

準備してスタート〜 (゚∀゚≡゚∀゚)/☆



あ、釣れた。

また来た!

今度はダブル〜♪

息子ちゃんの引いてるよ‼︎

わ〜い、5連のイワシ〜♪♪



なんて夢中になっていたら

爆釣でした(*≧∪≦)



釣果。

☆アジ 1匹
☆イワシ 255匹〜🐟🐟🐟✨✨
数えるだけで大変(笑)


20151221114141f05.jpg
コマセを全く使ってないのにびっくり〜な釣果☆
他のみなさんがまいたコマセに完全にあやかってしまいました(〃▽〃)テヘッ




帰ってからの料理はイワシの加工場で働いてるような気分だった(笑)けど、子供たちもたくさんイワシを食べてくれました♪

高速代がかからず、施設利用料も駐車場も無料。柵があって1歳児を歩かせても安心(←大事)、いい場所見〜つけた*\(^o^)/*


夢の中でも イワシ爆釣 さばいてた。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ