☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月

2015.11.29 (日) 長浦港、怪我には注意。


今週は来年1年生になる
長男の就学前検診。
土曜日は次男のインフル予防接種。

去年は0歳でインフルエンザ感染、
入院騒動があり今年は避けたい...(ノ_<)


からの幼稚園バザー、係りのお仕事。





日曜日、やっと釣りに行けます。
向かったのは長浦港。


しか〜し、


釣りを楽しんでいたら、私の不注意でラインに足を引っ掛けてしまい、ちょうどエサ付けをしていたパパの指に釣り針がぐっさり!!


返しまで刺さってしまったので、
急遽病院へ Σ(´Д`lll)



ネットで調べた袖ヶ浦の休日診療に着いたらそこに外科はないそうで、さらに木更津まで針が刺さったまま移動。


ちょうどお昼時だったので午後診療が始まる3時まで待ち、麻酔をかけて針を抜いて、破傷風の予防注射を受けたそうです。ごめんなさい...⤵︎

指を貫通させてから針を切って抜いたそうな...
ひゃ〜〜〜 (>_<)
しかも医療費5000円ほどかかった....



家族だからまだよかったものの、
釣りは安全第一。
今後は気を付けないといけませんねm(_ _)m



そんなわけで、
3時間超のタイムロス💦

待っている間、私1人で子供2人を見ながらではとても釣りどころではありません〜。

特に抱っこひもを嫌がるようになり
暴れる1歳の怪獣 次男は本当に大変です。。。



このときに釣り場にいらっしゃった女性の方も針が刺さったことがあることなどをお話しつつ、パパの帰りを待ちました。










一波乱があったこの日は、

長男が6匹を釣り上げた
ハゼまつりでした〜☆
ブラクリを使った足元狙いでダボハゼが釣れました〜。


20151223200956a27.jpg





釣果。

☆ハゼ 11匹
(マハゼ2匹、ダボハゼ9匹)

20151223200951948.jpg







パパ「捌くのやってね」

わたし ..............Σ (゚□゚*)

パパ(包帯ぐるぐる巻の指)

ですよねーーー(´∀`*;)ゞ



はい、頑張りました!

背中の皮を残して開きます。
20151223200950ea1.jpg

ハゼ天の出来上がり。
どうぞ召し上がれ〜✨✨
201512232009528d4.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ



2015.11.22 (日) 富津からの長浦、初めてのメバルとムラソイほか☆



三連休の2日目。
今回はプチ遠征して富津へ ☆

初めての場所でよく分からないので、
何か釣れるといいなって感じで😄





★富津★

「富津岬」の標識が見えたのは覚えているけど、ここはどこ??漁港ではないどこか。



風がピューピューと寒い季節です。


釣り人は数人ほど、
とりあえず角を狙ってみます。


浅すぎてサビキはできそうにないので、一応買っておいたアオイソメでちょい投げに切り替え。


ほどなく足下狙いの長男から
「魚がつれたよー!!」の声。


上がってきたのは...


なんと、

メ・バ・ル!

20151223123659ce8.jpg

お目目が可愛らしいメバルたん
お初にお目にかかります!



釣りを始めてメバルは簡単に釣れない憧れのような魚だったので、このときの感動と喜びはひとしお✨

まさかの息子ちゃんが、家族の中で誰よりも先にやってくれましたよ〜(*´∀`人 ♪





続いて、パパがいつの間にかさらっと
アイナメをゲット☆

やったね v(o^∀^o)v

20151223123658584.jpg


しかしここは根掛かりが頻発して仕掛けのロストが多数だったためやむなく撤収としました。


私もメバルを釣ってみた〜い!(*≧∀≦*)





★長浦★

袖ヶ浦方面に場所を移動して、
久しぶりの長浦港に着きました。
もっと釣れるといいな〜♪



パパがさっそくハゼをゲット☆


長男がハゼっぽい魚と、
ギンポっていうのかな??
細長くてよく分からない魚をゲット☆


隣の小〜中学生くらいの男子2人がたくさんこの小魚を釣っていて、お話したら持って帰らないのでよかったらどうぞ、と。釣れるたびに声をかけてくれて、帰り際に残ったエサもいただきました(^^)/




そして本日初の私のアタリ。

ビビビッと震えてなんかいるよ〜〜!!



え〜と......

ソイ..........??
カサゴ.......???


わ、ムラソイじゃない?!★


またまた初めてのお魚ゲット〜
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20151223170501d58.jpeg





さぁ暗くなってきてそろそろ帰ろう、
と巻き上げたパパの釣り竿に
小さなアナゴさん♡
2015122317050216c.jpeg



なんかいろいろ釣れて楽しいぞ〜♪




本日の釣果。


☆ムラソイ (初)
ちょい投げで釣れました、嬉しい〜☆
20151223133647e8f.jpg


☆メバル (初)
小さいけど嬉しいですね〜。
20151223133648f7a.jpg

☆アイナメ
クセがなくて美味しい♪
2015122313364925b.jpg

☆ハゼ
お馴染みのハゼたん♪
20151223133651264.jpg

☆アナゴ
リリースするサイズですね^^;
201512231336538a3.jpg

☆ギンポ (初)
穴釣りで釣れたりするお魚みたいですね〜
201512231337575c7.jpg

☆ダボハゼ (初)
調べたら「ヌマチチブ」というのに似てると思う。
2015122313375874a.jpg


集合〜!!
初めてのお魚がたくさん釣れましたぁ☆
20151223133756508.jpg



パパ作、ムラソイのお刺身♪
20151223181855f6e.jpeg

いろいろ揚げて、いただきまーす♡
2015122313380027e.jpg


楽しすぎた釣行でした(*≧∇≦*)
海釣りは何が釣れるか分からない
ドキドキワクワク感がたまらなく大好きです。




ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ