☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月

家族旅行がてら、館山港視察。

今週は楽しみにしていたプチ家族旅行♪
千葉県の最南端、館山に向かいました。

市原を過ぎて、千葉を過ぎて、
袖ヶ浦を過ぎて、 木更津を過ぎて、
富津を過ぎて、保田を過ぎて〜、
(全部行ったことのある釣り場名です、笑)

2時間が過ぎたところでだんだんとヤシの木のある風景が。千葉も南にくるとリゾートちっくですよね(´∀`*)
20160130224032f6c.jpg

館山市に入りました。
201601302240347fa.jpg


せっかく来るなら釣りして行こう♪の計画も残念ながら朝から雨。道中雨が止んではできるかも...と期待していましたが着く頃には予報通りの雨雨雨です。

なのでちょっとだけ偵察。

着いたのは宿泊先近くの館山港、
自衛隊堤防と呼ばれるところのようです。

こんなところから入るそう。
20160130224751a3d.jpg

進んだ先には海にのびた堤防。
こんな雨の中、
5〜6人の方が釣りされてますね。
20160130224757ade.jpg

車を降りて歩いてみたら、
手すりも何もない本当に堤防だけなので
幼子連れの我が家はちょっとNG。

あ、向こう側の護岸は車が横付けできそうなので行ってみます。


こちらは男性2人が釣りをされていました。

一人はルアーでシーバス狙いかな?
もう一人はサビキで、、、

あっ、何か釣れてる!
あっ、また釣れてる!!

小さいからイワシ?
でもなんだかヒラヒラしてる。


なんだろう、気になる。
聞いてみようかな〜、でもがんがん釣れていて今話しかけたら忙しいかな??

様子を伺い忍び寄る、
怪しい柏ナンバーのクルマ、、、

パパと一緒に、
車から降りて聞いてみました (笑)


アジを狙っていたそうですが、
ヒイラギが釣れているそうです。

20160130224759289.jpg

先ほど降りた自衛隊堤防では先日、隣のルアーのお兄さんが60〜70cmのシーバスを釣ったり、他にはカマスが釣れているそう。

と話している間にもヒイラギが入れ食い。
クーラーボックスがいっぱいになる勢いです。



久しぶりに魚が釣れている光景を目にして、さらにここで魚(カマスを釣ってみたい)が釣れる!という情報を実際に聞いてテンションが上がったわたし。


お隣、お邪魔します!
(((o(*゚▽゚*)o)))



いや、この雨だから。
チェックインの時間が迫ってるから。
パパの冷静な判断で我に帰りました(笑)

宿泊場所までナビがあるから安心と思いきや、すれ違い不可な(なのに対向車が来る!)けもの道的な道路を走り、今にもお化けが出てきそうな山のトンネルを抜けてようやく到着しました。(すごい、館山... )結果的には時間に余裕を持って着いたのでよかったです。

明日は晴れるかな?
釣りができることを期待 ((∩^Д^∩))

201601302241584ef.jpg
お部屋から向こうに眺める海。

旅行編も書こうと思ったけど、長くなったのでまた今度。明日も早いのでおやすみなさい(o^^o)


さっそくマイバナー☆
ブログ村へポチッとお願いします♪
読んでくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


マイバナー作成☆

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村のバナーですが、
ブログタイトルに「家族で釣り」を入れているので、それっぽく作ってみました。

今後はこちらにポチッと
よろしくお願いします(o^^o)b

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
ブログのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

2016.1.24 (日) 市原市海づり施設、入場中止。

先週は車の12ヶ月点検。
釣りに行くようになってからグングンと走行距離を伸ばし続けている愛車。
ついに50000kmを超えました〜!

ちょいちょい不具合があるみたいだけど
まだまだ頑張ってね ♡




さて、今日は市原市海づり施設の

★無料開放日★



朝の天気OK。
8.30 時点で入場規制はされていないよう。
無料ならば行ってみましょうヾ(・∀・)ノ

柏から市原まで今日はちょうど
1時間30分で到着しました。

201601241730036c1.jpg


人はまばらですいています。
桟橋まで歩いていくと...

寒い〜〜〜
めっちゃ風が強い〜(>_<)

次男くんも風と寒さで抱っこちゃんに...
しかも大絶叫.....。・°°・(>o<)・°°・。




さらには、
桟橋についてわずか5分後、

「強風のため、大変危険ですので館内へ避難してください。」のアナウンスが。

入場中止 ですと(´・_・`)
前回の入場規制に入場中止になんだかついてないな〜。



いつも釣りに付き合わせているので、子供達は1階の船の遊具が置いてあるマリンスペース?でしばし遊びタイム(^_^*)

201601241730027cf.jpg




でもこれではせっかく来たのに〜ということで、お昼ごはんにパパが作ったおにぎりと朝の焼きたてパンをつまんで袖ヶ浦に移動しました♪

2016012417273089d.jpg


反対側に見える迷彩柄のお兄さん、さっき市原にいましたね。あ、あのピンクの女の子もマリンスペースで遊んでいた子。みなさん行動が一緒のようで(*´∀` )(笑)


風は桟橋ほどではないけど、
やっぱり寒い〜〜〜。

投げたら車で待機、待機。
ちょっとウトウト...(( _ _ ))..zzzZZ

たまに巻きにいきますが、
アオイソメがそのままリターン。
なんの変化もありません。


パパがなにやら重い網を釣り上げて、
おもしろい形の
天秤 をゲット。

20160124180004fd7.jpg


挨拶をしたお隣のお兄さん2人組も、私達とほぼ同じ時間に始めて釣れないまま撤収されて行きました。


明日は平日なので早めに切り上げ、
我が家も15.00を過ぎて終了です。



最近、天秤しか釣れない...( ̄  ̄)


せっかくブログを始めたことだし、
そろそろお魚が見たいです!!(切実)


いつもは真っ暗で自宅直帰ですが、
帰りに市原SAに寄ってタコ焼きをパクリ。
おいしかったぁ (*´v`)♪

20160124172729ffd.jpg




他の皆さまの釣り日記を励みに頑張ります。
ポチッとお願いします(*^_^*)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

市原市海づり施設、無料開放日があるそうです^^



こんにちは〜♪(・▽・o)ノ

今週はまだ水曜日なので、
釣行記ではありませんm(._.)m


釣りを始めた昨年に行ったことのある、
市原市海づり施設

201601241730036c1.jpg


このときは初めてサヨリが釣れました(^_^*)

20151220185156f32.jpeg

過去記事↓
「2015.9.21(月) 市原市海づり施設、初めてのサヨリ♪」
http://tanoshikufishing.blog.fc2.com/blog-entry-7.html





こちらのホームページを見ていたところ、
1月24日 (日) が無料開放日になるそうです!

1月19日更新のトピックス↓
http://www.ichihara-umizuri.jp/entry.php?eid=3036




海づり施設は家族で行くと料金もそれなりにかかってしまうので、(それなりの魚が釣れたら良いのですが、笑)無料開放には食いついてしまっているわたし(^^;;



日曜日は用事あったかな?
やっぱり混雑するかな〜??
今は何が釣れているんだろう??


週半ばはちょっとストレスが溜まってきているので、釣りに行って息抜きしたい気分。
ダンナさんに相談してみま〜す(*^o^*)ノ



でも週末、天気が悪いみたい。
雪??Σ(・□・;)
晴れるように、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2016.1.17 (日) 千葉港、ボウズでした( ; ; )

今週は次男くんの
☆*:.。. Happy birthday .。.:*☆

2歳になりました(*^^*)
イヤイヤ期真っ盛り‼︎
いつでもどこでも「地べたでギャ〜‼︎」

可愛い時期でもあるんですけどね♪
心身くたびれます(^^;;
ゆっくりご飯を食べたり、
ゆっくり釣りができる日が訪れますように。

2016011721355599c.jpg




さて、今回は2回目となる千葉港へ。

実はこのブログを見て下さった方からとても詳しい(千葉港カレイ)情報をいただきまして、これは行かねばなと(。>_<。)ノ


天気 OK、ポイント OK。
肝心の時間が...
夜には来れず13.00〜16.00 (>_<)

おかげさまでなんと釣れました〜p(*^^*)q
の日記を本当は書きたかったのですが。。。




柏から一般道で2時間かかりました、
本日午後の千葉港。

右を向いても、
201601172134054b6.jpg


左も向いても、ガラーン。
20160117213404fc0.jpg


長男くんは自分で仕掛けから
エサ付けまで準備します(^^)
20160117213557091.jpg



釣れている様子はなく、寒いよ〜。
でも、もしかして.....の思いで粘ります。


途中、なんか少し重い。
カレイではなさそう。

と巻き巻き、巻き巻き....


ジェット天秤 が釣れました〜!
仕掛け付き。 ( ̄▽ ̄)

20160117213458c9a.jpg
ありがたく使わせていただきます。
海のゴミがひとつ減ったね!the、ポジティブ(笑)


その後なんのアタリもなく、
長男くんのトイレ(大)騒動、
次男くんの転倒してまぶたから流血の怪我騒動があり夕方を待たずに納竿。

タイトルの通りボウズとなってしまいました。。。。・°°・(>_<)・°°・。

冬の釣りは初心者にはシビアすぎますね。
早く暖かくならないかな〜♪♪
小物たちでもいっぱい釣れた方が楽しい☆


※ 1/20 追記
ちなみに同じ日の夕方から入れ違いで来ていたというぷぷぷん丸さんは、この後にカレイを6枚釣られています!ただポッと行って投げただけではダメでも、経験や腕があってきちんとポイントを押さえている方は釣れる場所なんですね〜。頑張るぞ〜(*^^)/~~~(笑)



オマケ。

キャスティングさんでエサ箱を購入しました。
エサ箱持参だと10%増量になるので、50gのアオイソメを買って61g入れてもらいました( ^ω^ )

女性の店員さんセレクトでこんな感じ。
思いきりピンクで一見、可愛げだけど
中身はたっぷりイソメちゃん(笑)

201601172134597b3.jpg






いつもありがとうございます (*^_^*)
足跡代わりにポチッとして行ってください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

初めてのリール&PEラインデビュー。

先日のこと、 ピンポーンとインターホンが鳴り大きな箱が届きました。
何やらa○azonと書いてあります。
何か頼んだかな〜??




開けてみると、
中から小さな箱が......


Daiwa 。
リールだ! '(*゚▽゚*)'

Daiwaのリバティクラブ。
201601132124207d0.jpg

私のロッドとお揃いだー☆
20151221171017bd7.jpg

もう竿先が2回ほど折れて修理してもらっているので
若干短くなりました💦



記念日でもなんでもないけど、
サプライズ〜☆★

だいぶのんびり屋のサンタさんもイキなことをしてくれますね \(//∇//)\ 遅すぎっ(笑)


さっそくダンナさんが使っている初めてのPEラインを巻き巻き。
ちょっとカッコよくなったかな(ノ´▽`*)b♪


201601132124229d9.jpg


セットものの釣り竿で十分なのに贅沢でございます .。.:*☆


↓でも壊れませんように。。。(´∀`*;)
目新しいものは子供達のターゲットに...
20160113212419261.jpg




糸が色分けされていて投げたときの距離が分かるようになったのでやってみたら、
全力で4色でした...

えぇっ、ちょい投げ??^^;

まず他の人のようにシュッと空気を切るかっこいい音が出ない。技術もだけど力が全然足りない。数年続いている日々の筋トレ(=子供の抱っこ)でいくらか力こぶは出るようにはなったのだけど(^^;;

投げるの上手くなりたいな〜と思う今日この頃デス (._ . )



釣り上手なブロガーさんがいっぱい☆
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
釣り道具など | Comments(2) | Trackbacks(-)

2016.1.11 (月) 検見川浜で初めて釣れたセイゴさん♪

成人の日ですね。
ちょうど一年前、0歳児次男の40℃超えの高熱が下がらずに休日診療を受診、インフルエンザ陽性と肺炎ですぐに入院となったバタバタな日を思い出します。

今年はみんな元気で釣りにも行けることに感謝 (^-^)


ということで、
引き続き行ってきました、検見川浜!
渋滞なく柏から1時間20分ほどで到着( ^ ^ )

2016011122491696c.jpg


昨日のサメおじさん(笑)やパパとお話していた子連れの若いお兄さんが今日も来ています。ご実家が近所とのことで、みなさん常連さんなんですね〜。

今日の突堤はそれなりに釣り人がいて、天気は良いですが昨日よりも寒いですね。


カレイ狙いの人が多いのかな。
お隣はサヨリ狙いのご夫婦ですが、
誰ひとり釣れているところを見ません(^^;;

が、まず始めてみましょう。

投げても投げても、

し〜ん....

何も起こらないまま時間が過ぎます。



そこで次男を連れてお散歩していたら、偶然カレイが釣れた現場に遭遇!
写真を撮らせていただきました〜。

新聞紙の幅いっぱいの大きさ!
こんなのが釣れるなんてすごい!(≧∇≦)


20160111225115a49.jpg




パパは息子達と砂浜へお出かけ。
一人で悠々と釣りを続け、昨日の残りしかなかったアオイソメがなくなってしまいそうなのでチビチビと使っていた(笑)ちょうどそのとき。

「もう帰るのでよかったらどうぞ。」とまるまる1パックあるアオイソメをくださったのは親子連れのお父さま。

20160111225113395.jpg

なんというグッドタイミング⤴︎♪♪
これは諦めずに頑張れという神のお導きですね!o(≧∀≦)o (笑)
ありがとうございま〜す♡



新しいアオイソメで続行決定!

しばらくすると......

ビビビ!ビビビ!

引いてる引いてる!
きたかきたか〜???(*≧∪≦)ワクワク

長男のラインと絡まっていました(ー ー;)ち〜ん




ほどいてからすぐ後に、

ビビビ、ビビビ!!

あれ、また??

絡んでない!アタリだぁ☆


昨日のアタリよりだいぶ弱いけど、
昨日のアタリと似てる気がする。



予感的中といいますか、
人生初の......

セイゴさん登場〜

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160111224921dfb.jpg



こんな激シブの中、初めてのセイゴを釣れただけで私としては昨日のリベンジ達成といたします!お疲れさまでした(*´∀`人 ♪

20160111224917e3e.jpg




☆帰宅してからパパのお料理編☆

本日釣れたお魚

・セイゴ 約 26cm。
20160111225116818.jpg



今から捌きますよ〜。
20160111225117b5d.jpg



ウロコと内臓をとって
3枚におろします。
201601112251188e2.jpg



皮引きします。

サンマなどと違ってスルスル剥けるわけではないので
このあたりはもう職人技では??

201601120032344ce.jpg



盛り付けて、完成〜☆

セイゴのお刺身♪
頭と尻尾もつけてと横からリクエスト♪

20160111225141cc4.jpg



淡白な白身のお魚で美味しい♡
寝る前にビールと合わせてみんなでいただきました〜♪


それでは今週も一週間、頑張りましょう(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2016.1.10 (日) 千葉港からの検見川浜②

2016.1.10 (日) 千葉港からの検見川浜①から続きます。


移動して検見川浜に到着。
イワシを爆釣して以来、久しぶりです。
そのときの記事→2015.9.27 (日) 検見川浜突堤、イワシ爆釣!☆

20160110224230c0a.jpg


ここではサビキ釣り以外したことがないけど、何か釣れたらいいな〜♪

突堤はそこそこ人がいるけど、
やはり釣れている雰囲気はないようです。

釣れるかどうか見て回っているというおじさま情報では先端近くでカレイとフッコが上がったそう。


ぼちぼち始めましょうか(^-^)

次男くんは抱っこで寝てしまったので抱っこひものまま参戦。

ヒョイっと投げて待機の、
しばらく穏やかな時間。

し〜ん..........

ここにお魚はいないのでは ⁇
と思ってしまう静けさです。

長男は何度か投げてから、ヒマを持て余して砂浜で遊び始めました。

201601102242297ea.jpg


なので、長男の釣り竿を代わりに回収していたそのとき...


ビビビビ!ビビビビ!!


めっちゃ引いてるo(*゚▽゚*)o
コンパクトロッドなのでアタリがダイレクトに伝わってきます。

う、重い.......
よく動いてる〜〜〜!!

こ、これは、大物では〜??!




巻き巻き、巻き巻き、巻き巻き....


と、水面近くに姿を現したのは、

まさかの、憧れのシルバーな魚体

スズキ!!!?



「わっ、パパッ!タモ、、、」

ヾ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ノあわわわ

↑こんな事態を想定していない超初心者💦
しかも、パパ見てない!




言いかけた瞬間に、

バシャーン!!


あっΣ(・□・;)


急に軽くなり、
バレてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



セイゴ、フッコクラスかもしれないけど、重かった、大きかった〜!!初めての引きは楽しめたけど悔しすぎます( T_T)うぅ〜⤵︎




しばらくして、お隣さんとパパのラインが絡んでしまいました。

お隣さん
「すいません。
今、横に走ってしまって、、、」

え??と思ったらきてるきてる!!

パパ「タモ持ってきましょうか?」
お隣さん「お願いします」

とパパさんナイスヘルプ!(^ー゜)b

20160110224234924.jpg

そして何やら大物を捕獲したと思ったら...

100cmくらいはありそうな、
サメでした〜!!(;゜0゜)

201601102243495b9.jpg

2016011022434785e.jpg

みんな一気に集まってきて、隣で釣りをしていた小学生のお兄ちゃんがサメと一緒に記念撮影(笑)

20160110224353a49.jpg


釣った方は慣れた手つきで針をはずして、サメさんは海へとお帰りになりました。


なんかいろいろ楽しいけど、今日は結局ボウズだぞ( ̄▽ ̄) なんて話しながら、ラストにパパ渾身の投げ(笑)

201601102243519e3.jpg



片付けを始めたときにハゼくんがついていたそうです。長男の釣り竿に(笑)
渾身の投げ関係ないし(笑)

20160110224352265.jpg



なんとかボウズを逃れた今日の釣行でした(っ*^ ∇^*c)アハ




※ なんと帰り際に家族連れの方が40cmのカレイを上げ、またまた歓声が上がったそう。検見川には魚がいる!期待が持てたので明日リベンジに行ってきます!v(o゚∀゚o)v



今度は リベンジ釣行記 書けますように。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

2016.1.10 (日) 千葉港からの検見川浜①


お正月も終わり、
千葉に戻ってきました。

さて三連休の我が家。千葉での釣り初めはどこがいいかな〜と話していて、正直どこも釣れる気がしませんが、カレイが釣れるらしい(?)という千葉港に行ってみることになりました。

柏からは1時間40分で到着。

そこそこ混んでいますが、お隣へご挨拶をすませて空いている場所にお邪魔します。

20160110224225b14.jpg


まわりで釣れている雰囲気はありません。


お隣の釣り師さんのお話を聞いたら反対側で女性の方がカレイを上げたそう。女性には魚も寄ってくるんだ(笑)なんて談笑をしていました(´∀`*)

1時間半ほど試しましたが

しーん...........


私のところへは来てくれません。

道行くお兄さんは夕方からまた釣りにきますと言っているけど、カレイは夕方から夜の方がチャンスなのかしら??朝から来ていたであろうまわりの方々がひとり、またひとりと撤収していきます。

私達も釣れそうにありません。
ちょうどお昼の時間も過ぎたので、ここからならそう時間もかからずに検見川浜に行けるかな〜ということで場所を変えることにしました。



2016.1.10 (日)千葉港からの検見川浜② に続く→



千葉港で本当にカレイは釣れるのかな。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


2016. 1. 1 (金) 仙台新港、新春釣り大会☆

新年、あけましておめでとうございます。
今年は長男が小学校に入学予定。
いろいろ忙しい一年になりそうです。
みんな元気に楽しく過ごせますように(^-^)

さて、元旦です。
さっそく我が家の釣り初め ♪(/・ω・)/ ♪
帰省している妹夫婦がみんな来てくれて、
総勢10人の新春釣り大会に☆(笑)

向かったのは仙台新港の某埠頭。
初めて行く場所で車が横付けできます。
赤ちゃんもいるのでこの時期は助かりますね〜。
201601021502379f9.jpg


魚のエサと我々のお昼ごはんを買って、
Let's Fight !! ☆v(o゚∀゚o)v



出した釣り竿は計7本。

しばらく、し〜ん ...
やはり冬場はしぶいのか........
最悪この人数でまさか ボー ....(゚o゚;;イヤイヤ

最初にこの沈黙を破ったのは、
うちのパパ!!

アイナメ ゲット★
201601021503005fc.jpg

わ〜‼︎ っと大歓声が起こります。
こんなサイズで褒め称えられたのは初めてですと(笑)


続いて、
「きたきたきたきた。
タモ持ってきて、タモ!」と義弟くん。

おぉ、さっそく大物ですか〜⁉︎
ワクワク♥️
赤ちゃんを抱っこしながらの巧みな
妹夫婦のコンビネーションプレイで...

シャコゲット〜★
20160102150311d9d.jpg
素晴らしい演出に脱帽です!(笑)

このときに見知らぬ釣り仙人現る。
シャコの針外しの技を披露し、後に立派なハゼを戴いたそう。ありがとうございまーす♪


続いて義弟くん、
ハゼゲット★ イイネ‼︎ '(*゚▽゚*)b
20160102223801b81.jpg

そしてそして、
うちの長男くん、ハゼゲット〜★
でっかいのキター‼︎(*≧∪≦)
キッズチーム6歳!頑張っております♪

20160102150312729.jpg

たて続けに釣れ始めてきました。
これは時合いなのか?今がチャンス☆
でもこの人数で、もうエサがなくなるよ〜。
撤収か、続行か???

トイレ休憩を兼ねて、
上州屋へ買い出しに走りました (笑)
2回目(笑)義弟くん車出してくれてありがとう♪

太くて活きがいいアオイソメ一丁追加!
まだまだ続きますよ〜。


さて時合いは続いているのかしら??

わ〜‼︎
また歓声の先に
義弟くん、まさかのカレイ★
2016010215043152f.jpg
小さいけど今日初めてのカレイだ〜♪


そして、
「あれ、あれ?
あれ?何か変かも〜!!」
とちょっとテンパってる釣り初めて女子。

リール巻き巻き、巻き巻き。

妹ちゃん、人生で初めて釣れた魚?
カレイゲット〜★
やったね‼︎ヽ(≧∀≦)ノ
2016010215045731c.jpg

なんと人生初でハゼまで追加!
釣りガール風ピンクのロッドが似合っています♡
20160102150459034.jpg


あれれ〜、みんな釣れ始めたのになぁ。
今日も投げる練習かなぁ...自分 ( ´ω`)

(安い3本鉤の仕掛けを買ってみたら、絡まってばかりで投げてはほどき方をやっていた私。しびれを切らしてシンプルな1本鉤セイゴ仕掛けにチェンジしました。)

と思っていたらついにきましたよ〜、
私の時代(笑)(」*´∇`)」

でっかいハゼゲット〜★
20160102150454bf0.jpg


この辺でバケツの水が濁ってきたので
義弟くんがお水交換してくれました。
現在のお魚さんたちはこんな感じ!
20160102150619196.jpg


あ〜、ブログ書くの疲れてきちゃった(笑)
ここから箇条書きで。

パパ、アイナメ★
20160102150732ad6.jpg

義弟くん、カレイとハゼ★
201601021507226a7.jpg
20160102150614bb7.jpg

私、アイナメ★
久しぶりにプルプルとしたアイナメの引きが快感♪
20160102150731b27.jpg

〆にパパ、アイナメゲット〜★

初めと終わりをキレイに飾ってくれるのはさすがパパ(笑)
夕方になって次男くんは抱っこでねんねです。

201601021506157a1.jpg


終了〜〜〜。
寒さも厳しくなり凍えそう(~_~;)

本日の釣果。
釣れたお魚さんたち大集合♪
2016010215073537d.jpg


釣れた人も、釣れなかった人も、
子供達の面倒を見てくれた人も、
買い出しに行ってくれた人も、
釣れたお魚を料理してくれた人も、
みんなお疲れさまでした‼︎

楽しかったと妹ちゃんに言ってもらえた、
元旦の釣り初めとなりました(。>ω<。)


帰り道、義実家まで車でわずか10分強。
いつも2時間以上かけて釣りに行くときよりも釣れているし...( ̄▽ ̄)なんてことは気にしないようにしよう (笑)




小さなカレイは 甥っ子の 離乳食に使うそう(*^-^*)
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


2015.12.31 (木) 仙台新港、お雑煮用ハゼを調達。

さてさて、年末。
帰省してもパパは実家の仲卸市場のお手伝い。連日、厳しい寒さの深夜早朝からのお仕事お疲れさまです。

そんな中のちょっとだけパパ単独釣り。
仙台新港、某埠頭。

投げたら車で待機のスタイル。
千葉も寒いけれど、
宮城はさらに寒いですね。。。


この日はハゼが釣れたそうです。

釣果。
☆ ハゼ 3匹

201601020002364e9.jpg

一匹は大きくて23.5cm !
お正月のお雑煮決定ですね ヾ(o´∀`o)ノ



毎年恒例の美味しいお寿司での年越し。

20160101232622f79.jpg



からの、新年☆
お義母さんがお雑煮を作ってくれました。

大きすぎて器に入りません(^^)(笑)
20160101232626f3e.jpg


お節料理と合わせて。
ハゼが浮いてる
豪華さを引き立てています♪


2016010123263217a.jpg


お雑煮用のハゼはスーパーで買うとビックリするほど高いので、自分で釣った魚でお正月なんてなんとも贅沢ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



2016年、今年も良いことがたくさんありますように。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ