☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

月火水木~サバづくし♪(*´ω`*)

こんにちはヾ(・ω・o)
やっとやっと金曜日です。
週末お休みの方はお疲れさまでした!

私は小学1年生の宿題地獄にもう辟易。。。
居残り組に残留しているらしい息子には、毎日の量がスパルタ教育にしか思えません。。。(;´Д`) はぁ。。。






さて、先週小サバをたくさん釣ってしまったり、ありがたい大サバを漁師さんからいただいたことがありまして。

前回記事
「2016.6.26(日)小サバと戯れた波崎釣行、青森の漁師さんとの出逢い(^-^)」

今週はサバづくしの一週間となりました(笑)
以下、お料理の投稿です。




サバのアヒージョ
「オリーブオイルで天ぷらを揚げる」並に贅沢なお料理だと思います。大好き~♪だけど、これに釣ったシリヤケイカが入れば最高だったはずなのに...^^;(笑)
20160701221158952.jpg




サバの串焼き
ビールのお供に居酒屋風メニューを一品。
20160701221153d81.jpg




サバのつみれボール
タマネギ、ピーマンをたーんと練り込んで栄養価を上げております。子サバは小さく刻んだだけで食感と形を残してみました。子供達はパクパクで作戦成功 d(*^ー゜)☆
20160701221157210.jpg




サバの骨フライ
小サバといえど骨は固いので全部とりました。
頭と内臓以外は美味しくいただきます♪

20160701221159a30.jpg




サバのステーキ風
たまにはサーロインステーキも食べたいな~
20160701221200e01.jpg





え~、サバづくしと書きましたが
ちょっと飽きて牛丼に浮気した日もありました(笑)





自分的にはつみれボールがお好み♪
20160701221341366.jpg



ご近所さんに無理やりお裾分けをして、まだまだ冷凍庫に眠っています。そして、今週もまたこのサバを釣りたい!と言い出している人が2名もいますよー(笑)


今週はどうなることやら (/・ω・)/

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
千葉釣行記(にほんブログ村)

↓ページ移動の際はポチッと押してください♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


http://fishing.blogmura.com/beginnerangler/
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ


関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


お料理 | Comments(10) | Trackbacks(-)