☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月

2016.7.16(土)検見川浜にちょい釣りでイシモチ&ブロガーさんとの出会い(^-^*)

3連休の初日。
土曜日は卒園した幼稚園の行事のため
終了時間が午後2時になってしまい
釣りに行く予定はありませんでしたが、

この日急ぐ用事は特にないし、明日は晴れるかも分からないしこの良い天気はもったいないね~。。。



行っちゃいました(*^ー゜)ノ

この時間からちょい釣りできるのは
検見川浜くらいなので向かいました~。

釣具屋に寄って到着は午後4時半、
明日がお休みならではの強行です(笑)

20160718195640dbd.jpg




そうそう、前回の釣りで
イシモチに振られてしまったあの日。

「2016.7.10(日)検見川浜は本日も異常なし(bo・u・zu)」


イシモチが釣れた方のおひとりに話しかけたことがあったのですが、それが、ブログを書かれている がっきーさん だったことが分かりました!


ブログ村千葉釣行記でお馴染み
「がっきーの釣り日記」
(↑※ご本人に了解をいただけたのでこちらからリンクできます^^)


市原から移動されてきたそうで、息子さんと一緒に立派なイシモチを釣られていましたよ~☆

世間は狭いな~と思った出来事でした( ´艸`)





さてさて、この日のちょい釣りで運よくイシモチが釣れたらラッキーだな~というくらいの感覚でいましたが、前回と違って誰も釣れている様子はありません。


話していたおじさんによると、

「今日は青潮で魚がいない」そう。

夏から秋にかけて東京湾で起こりやすいみたいですね。
魚介類に大きな被害がでることもあるとか...


赤だったり青だったり自然は厳しいです。

当然釣れるわけもなく、
子供達の砂浜遊びに付きあったり、
パパはカニをとりに岩場の方へ行ったり。


暗くなり始めてそろそろ片づけましょ~。


というときに。。。

20160718122133526.jpg

回収した竿にイシモチが ❗❗❗
置き竿で放置していたので仕掛けもぐちゃぐちゃに~



まわりで誰も釣れていないときに、まさかのダブルゲット~なんてたまにはラッキーなこともあるんですね v(^o^)



本日の釣果

☆イシモチ  2匹


夕方からのちょい釣り、青潮というコンディションの中では十分な釣果(*^▽^*)

塩焼きにしていただきました~♪

2016071812213592e.jpg

3連休2日目に続きます♪(・ω・)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
