☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月

その後&パパ単独で初のメジナなどなど。

先日の「体調を崩しています」の記事には多くのコメントをいただきまして励みになりました。本当にありがとうございました(*^-^*)



24日(水)の再診(検査結果)で「O-1」なる、よろしくない細菌が出たとのこと。
仲間であるらしい「O-157」の脅威は有名かと思います...(--;)

この菌が悪さをして「細菌性の腸炎」、さらには皮膚の「結節性紅斑」までを引き起こしたと考えられそうです。


細菌(大腸菌)...??
感染経路はやはりアイナメ???
でも家族の中で私だけ.....
帰省中でストレスなく好きな釣りにも行けて悠々自適だったはずなのに、身体の免疫力は勝てなかったのかしら(o・д・)???

なんかいろいろ腑に落ちないのですが、
現在は快方に向かっております(^ー^*)✨

(左腹部の気になる違和感は残りつつも、
足の炎症は治まり普通に歩けるようになりました☆)

心配をかけてしまったパパと両実家の両親、兄弟姉妹の皆様すいません。サポートがなければ子供達を置いて病院にもすぐに行けなかったので、感謝感謝です✨✨

何をするにも「健康第一」です❗❗
皆様も気を付けてくださいね~(*・ω・*)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さてさて、ママ&子供達帰省中のパパ単独釣行の記録をまたまたごく簡単にのせておきます☆



○8月某日 富浦港(千葉県)

私は行ったことがないのですが、
写真の景色はきれいに見えますね~(^^)
20160827210713f91.jpg

なんかいただいちゃっていいんですか?
と言いたくなったサヨリ12匹
(つまりはいただいたお裾分け^^)
201608272105067e6.jpg

サヨリ針で遊んでいたら釣れたそうな、
はじめてのタイ❗❗ にメジナさん達♪
20160827210459126.jpg

「幼児虐待」はこれでやめますとか
なんとかおっしゃっておりました(笑)

それから写真はないけど、
イワシも50匹くらい釣れたそうです。








○8月某日 鹿島港(茨城県)

前に行ったことのある海釣り施設です。
20160827210716ff3.jpg

ウキ釣り&餌はオキアミで、
メッジーナさんがこんにちはv(^^*)
20160827210719ad9.jpg


釣果

☆メジナ 3匹(このサイズは初✨)

20160827210724c8d.jpg




パパさんの男料理コーナーヽ(^.^ ★


*サヨリのお造り*
20160827210507048.jpg



*焼き物4種盛り*
(シマダイ?、マダイ、ウミタナゴ、メジナ)
201608272105072e5.jpg



*サヨリとメジナのお刺身*
201608281944366f8.jpg




私メジナなんて釣れたことがなくて、
次の目標は「メジナ」に決定~(*´▽`*)


なんて、ウキ釣りのお勉強から始めます。
よく分かりませんので、ハイ...(・・;)



釣りはしばらくお休みしますが、

目標、楽しみを持って
千葉に帰ってからも静養したいと思います。
(夏休みも終盤なのでもう戻ります、不安だぁ.....(・_・、)




次はまだブログを書いていなかった仙台の釣り記録をボチボチ更新しますね~(。・∀・。)ノ

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑千葉釣行記へポチッd(^ー^*)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*


私事ですがちょこっと体調を崩しています...(. _. )

8/10更新した記事に胃の不快感と痛みがあり受診、アイナメのお刺身に虫でもいたかなぁ...?という内容を書きましたが、その後の体調が思わしくありません。



8/6 夜に胃部の不快感、痛みあり
8/9 近所のクリニックを受診
(整腸剤を処方される)

8/12 左脇腹、左背中の痛みに変わる
8/15 大きめの病院を受診
・腹部超音波検査
・レントゲン検査
(このときは特に異状なしの結果)

20160820214332544.jpg

8/16 膝下にしこり状の
痛みのある発疹が無数に表れる。
(これはまずい、絶対内臓の病気だぁT_T)

8/17 再度大きめの病院を受診
(大きい病院へと紹介状を出される)

大学病院(消化器内科)を受診。

・血液検査
(細いね~と必ず言われる血管、もれなく失敗付き
・尿、便検査
・腹部超音波検査
・胃カメラ(人生初
・CT造影検査(人生初


歩くだけで痛みのある中、朝から飲まず食わずでの病院の移動、検査が朝から夕方までかかりひとつの検査の待ち時間が1時間以上・・・たぶん胃カメラで体力を使い果たし、CT検査の前には脳貧血を起こし発汗、めまい、吐き気でクラクラしてきて病院で倒れるところでした。CTで横になったら回復(笑)検査だけでヘトヘトな一日でした~(;・д・)


ここまでを受けて、
炎症を示す CRPの数値が13と高値。
(基準値は0.5以下)
右の腸とリンパ節の腫れ。

内科で「右の腸炎」
皮膚科で「結節性紅斑」と診断される。

腸炎では女優の杏さんが入院されたことが記憶に新しいですね。


左の痛みの原因は分からずに、
大腸カメラ、泌尿器科受診を勧められる。

抗生剤、整腸剤、ヨウ化カリウムを内服しながら経過をみています。





現在、左の痛みはなんとなく落ち着き、

膝下の紅斑が膝下全体と太ももや腕にまで広がり、このすべてが炎症を起こしているので足は象のように腫れ上がり、身体が闘っている反応か37.7~37.9℃の発熱もあり、


激痛で歩けません
(これが予想外に大変・・・´д` ;)



画像を載せようと思ったけどちょっと重症でうっ。。。(- -#) と引く人も多いかと思うので控えます...

この紅斑が悪性腫瘍や潰瘍性大腸炎、ベーチェット病、膠原病(祖母が治療中)などの内臓疾患が元になって起こることもあるそうなので不安です。。。



この結節性紅斑は治るまでに
2週間〜6週間ほどかかるそう。


千葉に帰るまで残り、一週間。
小学校があるので延期はできません
せめて日常生活ができるまでに回復したいところです

頑張れ私の身体~( ̄^ ̄)ゞ


http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
釣りの方はしばらくお休みします( _ _ )

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

2016.8.12(金)サバときどきアジびより☆仙台新港

お盆休みでパパが帰省しました

長男はパパが帰ってくる日を指折り数えて待っていたので、甘えたり新しい釣り竿を買ってもらったりとても喜んでいます(*^-^*)

そして夏休みの自由研究にようやく着手。
鈴虫を卵から飼育しているので、孵化、脱皮、キレイな音で鳴くようになるまでを、エサや性別の見分け方などを折り込んで綴り一冊にしたいと思います。

はい、1年生は親の宿題ですね〜(笑)
毎日涼しい声で鳴いている鈴虫ですが、文字で適当な表現の仕方が思い浮かぶ方教えてください!リンリン?チーチー?カナカナはセミだしどれもしっくりきません...

20160815181920a35.jpeg



パパが帰省したその日、夕食を終えて近くの公園に行ってまだ時間があったので塩釜港へちょい釣りに行ってきました。


私は新調したワームでメバリングに挑戦。
パパ達は船の間にほんのちょい投げ。

釣行時間 19:00~20:00

な~んの反応もありませんでした

夜釣りしている人はそこそこいて女性の姿も。みなさん釣れているんでしょうかね〜。




でもって次の日は、
お墓参りを済ましてからの
仙台新港(埠頭)です。
20160815163501023.jpg


いつも通りにサバのオンパレード♪
エサの方には全く反応ありません (x_x)

20160810220946e91.jpeg



そこで声をかけていただいたのが、

○アイナメ釣りの達人ご夫婦
先日、大きなアイナメを釣ってうちに下さったご夫婦です。常連さんに聞いたら今の時期アイナメはなかなかいないそうで、長年培った凄腕が光っています。

子供から手が離れて、がっつりと働いて、パパも定年した老後にはこのご夫婦のような2人仲睦まじい釣りライフを送りたいものです。健康は必須だなぁとしみじみ。

「今日は全然ダメ」だそうヽ(^.^;

確かにまわりもサバしか釣れていませんね~



○海の男、Mさん
前回、釣れたサバをその場で切り身にして穴子釣りを教えて下さった、船も乗りこなす親切な海の男(ゝω・)

「今日はお母さん来てないの~??^^」

主人が帰ってきましたので~。
母は腰を痛めてしまい釣りどころではなくなってしまいました...早く回復してね(/ _ ; )





○仙台で最初に出会った常連さん
帰省早々にサビキ釣りのコツを教えていただいたり、カゴよりこっちとコマセ網をたくさん下さったおじさま。

「今日は20cmカンパチがきたよ~。サバを真面目に頑張れば可能性はあります!」

って、あと何百匹サバを釣り続けたらカンパチに会えるかしら~♪(笑)サビキにカンパチがくるのも実は知りませんでした。コマセに集まる20cmサバがもし全部カンパチ(ショゴ)だったら...妄想の世界に入るのでやめておきましょう。



ここ半月ほどで釣り場に行けばほぼ毎回お会いする方から顔を覚えていただき、いろいろ情報(実家までの近道なども、笑)を頂けたり嬉しい限りです〜(*^_^*)



さてさて釣りの方は

サバ好調、
エサ釣り絶不調です。

釣り方、深くなって魚が集まるポイントなどを狙っているはずなのに、たま〜にエサが短くなってくる程度。アタリはなし。ここで前回アイナメとソイが釣れたのは奇跡のように感じます。



長男がおじさんにもらった〜!って、
泥まみれの...フグかな?(笑)

20160815163318ff6.jpg



そして長男が好調に釣っていると、
サバではない何かが~??

アジ!?(≧∇≦*)

201608151633152e0.jpg


はぐれアジのようで続きませんでしたが、サバやサッパよりは断然嬉しいですね♪

大きくなあれ、大きくなあれ♪
そしてまたおいで〜( ´ ▽ ` )ノ
(リリースはしていません)



それから今日初めてお話した、仕事帰りに毎日来ていてここに来る人はだいたい顔見知りという気さくな常連さん。

サバの泳がせでここで60〜70cmほどのイナダが釣れたそうです!\(^o^)/


まず竿を9本も10本も準備して片付けるその労力、気力素晴らしいです。しかも感じのよい常連さんがいる釣り場ですね(^ー゜)

公園や埠頭はゴミも少なくgoodです。




そんな本日の釣果。

☆サバ 47匹
☆サッパ 3匹
☆アジ 1匹

20160815163502a1e.jpg



この日の夕方、妹夫婦も帰省して
7月に続いてみんなでカンパーイ!

そして、みんなでお泊まり会(?)❤︎

(*^^)o∀∀o(^^*)♪

201608151633173e0.jpg




釣れた魚たちはパパが捌いてくれて、まさくん(義弟くん)が片栗粉をまぶしてくれて、うちの母が揚げてくれて、いつの間にかお料理になっていました(笑)

20160815163319d64.jpg

サクサクと美味しかったです♪




次回はこの妹夫婦が主役のようですよ!

ではまた~(。・∀・。)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いします(。・ω・。)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

2016.8.7(日)「◯◯釣り」と書いてみたかったんです。仙台新港、アイナメ釣り(^ー゜)

8/6夜から胃の不快感、たまに痛みが続き、もしかしてアイナメのお刺身に虫がいたかな...と内科を受診したらとりあえず整腸剤がでました。なにか悪い病気じゃないといいのですが(ーー;)







そんな中、Let's fishing ☆

日時:2016.8.7(日)14:00~17:00
天気:晴れ
場所:仙台新港
狙い:アイナメ
釣り人:私、長男、ばーば(母)

2016081021392457d.jpg



釣りの上手な人は「○○釣り」と狙いを決めて、場所、エサ、タックルなどの条件を合わせますよね。

我が家はとりあえずアオイソメをつけて何か釣れないかな~?の釣りなので、帰省中にアイナメを釣る!と決めたからには狙っていきまーす(。・∀・。)ノ



○州屋で岩イソメを調達し、
いつもの埠頭へ到着。
アイナメ釣りの定番と書いてありました〜。


日曜日なので家族連れで賑わっています。




さっそくエサを際へ落とします。

スルスルスルスルスル~

ハリスの分、少し浮かせてお誘い。



1時間経過。

な、に、も、反応ありません。



横ではサビキ釣りをしている長男とばーば達がぽつぽつとサバを釣ってキャーキャーと楽しそうにしています。
(*・ω・人・ω ^ *)♪

20160810220946e91.jpeg



私もサバを釣ればボウズはないよね~...


いや、今日はアイナメ!( ̄^ ̄)




あ、でも竿2本のうちの1本に、先日地元のおじさんに作ってもらったサバの切り身があったのでアナゴ狙いに (*´ω`*)



でも2本とも、
2時間たっても反応ありません。。。




なので、ちょくちょく釣れてくる小サバちゃんの針を外したり、絡まった仕掛けを解いたりのサポート役に徹します。
今日のメンバーの中では私が経験者ですのでね...^^;



ちょっと諦めモードで誘いをかけたときに、

グググン❗❗ グググン❗❗

やっときたーーー(・∀・)





20160810213928980.jpg


大本命、アイナメ






ただ、手のひらサイズで残念でした(^-^;)


ま、「アイナメを1匹釣る」という目標にサイズは設定していなかったので、帰省中のミッションクリア!!


ということでいいのかな(笑)
さらなるサイズアップを目指しまーす(ゝω・)





そうそう、アナゴ狙いでサバの切り身を投げていた方を片付けようと巻いていたら、

ガッッッ!!!

なになに〜!と思ったら、

サバでした。


サバの切り身でサバが釣れました。


サビキで釣れて、アオイソメで釣れて、マルタの稚魚で釣れて、サバの切り身でも釣れてしまい、普通に共食いでびっくりでしたよ〜Σ(゚д゚|||)



本日の釣果。

☆サバ 29匹
☆アイナメ 1匹

20160810220946dd9.jpeg


次回はまたパパの単独釣行を書こうか、
体調と相談してみます。。。

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いします(。・ω・。)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

アナゴ釣りを教えてもらう&釣れたお魚でお料理(*^o^*)

8/5(金)仙台新港

この日も午後3時に少〜しだけ
ちょい釣りに行ってきました。

サバ、ハゼがポツポツと釣れただけで写真もないのですが、いつもお会いする地元の方がいらっしゃいまして、私達の顔も覚えていただいたようで( ^ω^ )


釣れたサバの切り身を投げておけば、
昼間でもアナゴがかかるとのこと。


その場でサバを捌いて切り身にし、
針をいただいてエサの付け方、
糸の結び方(基本的な8の字結び)

などを教えていただきました!

(※結び方は覚えたいと思っていたのでよかったです)


難関な船の資格を取り、フグの調理師免許をもつご兄弟から教わりフグも全部捌いて食べているそうで、「海の男」である方の人生論などのお話を聞いていたらほとんど釣りにはならずアナゴも釣れませんでした〜。お話してタイムロスは釣りあるあるだったりします(笑)




さてさて、先日の仙台釣行で
釣れた&いただいたお魚でのお料理です^^

「2016.8.4(木)仙台新港で初めてのソイ♪アイナメにメバルもいただきました(#^-^#)」



アイナメのお刺身
30cmオーバーのアイナメでした!
やっぱりお刺身ですよね、歯応えが最高〜(*^^*)

2016080709122968a.jpeg

シャコの塩茹で
殻を剥くときに痛いですが、美味♪
201608070912295ee.jpeg

ハゼの天ぷら
小さいですが、マハゼが釣れると嬉しいです^_^
20160807091212782.jpeg

サバの唐揚げ
揚げたてがフワフワで好評!
20160807091225852.jpeg

サバの塩焼き
スタンダードが美味しいです。
20160807091123e98.jpeg

メバルとサバの煮付け
珍しいメバルがこれも好評^_^
20160807091129b76.jpeg

クロソイのムニエル
ブロガーさんが釣れたクロソイでムニエルをよく作られていて、とても美味しそうだったのでマネしてみました^^
20160807091122f44.jpeg





釣れたお魚たちで彩る食卓。
実家で家事もお料理もさぼっているので特別なものは作っていませんが、それでも釣りたての魚は喜んでもらえました〜(*^ー^*)

2016080709122806a.jpeg


20160807091125585.jpeg




そうそう、お料理に使う大葉
実家ではなんと「摘み放題!!」

スーパーで毎回買うと高くつくので感激してしまいました✨✨
写真の下の方にあるのが全部大葉ですよ〜♬

20160807091132c06.jpeg


ではストックがなくなったので
海へまた調達に行ってきますね(^ー゜)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いします(。・ω・。)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*amazonアソシエイトのリンクを記事にも貼ることにしました。お買い物の際はこちらからどうぞ*

お料理 | Comments(8) | Trackbacks(-)

2016.8.4(木)仙台新港で初めてのソイ♪アイナメにメバルもいただきました(#^-^#)

8月になりましたね。
柏にいるパパから「アサガオ(小学校から夏休みの間持ち帰り、荷物がいっぱいで車に積めなかった)便り」が毎日届き、観察日記を書いている長男です。

201608042250264e5.jpg




帰省中、海が近いのでちょくちょく釣りには行っていましたが、サバ、シャコ、ハゼとあまり変わり映えしない釣果なのでダイジェストで書いておきます。


7.31(日)仙台新港(妹家族に合流

20160804230953123.jpg



義弟くんが立派なカニをゲッツ(σ・∀・)σ
201608042322391fb.jpg



8/2(火)塩釜港(ハゼ、サッパ等)
うちの母がブラクリでハゼを釣りまくるの巻。

201608042301260aa.jpeg



8/3(水)仙台新港
サビキ釣りを教えてくれた釣り師さんと出会いました。
隣のおじさんと話してたらエサをいただきました~^^


20160804230652045.jpg

20160804230623743.jpg



続いて本日。
晴れているので行っちゃいます。
なんだか毎日、○州屋に寄っているような(⌒-⌒; )
長男は毎回シールがもらえるので楽しみにしている模様(笑)



日付:2016.8.4(木)
時間:13:00~17:00
天気:晴れ
潮回り:大潮
場所:仙台新港



公園では釣果が物足りないので
変化を求めて埠頭へ出向いてみました。


*中野埠頭

お正月に開催された家族釣り大会の会場。

参考記事
「2016. 1. 1 (金) 仙台新港、新春釣り大会☆」



今日はサビキ釣りもちょい投げも激渋でしたが、そんな中で長男くんがサバちゃんトリプル☆

2016080423434654a.jpg


うちの母もメバルの赤ちゃん~☆
リリースしようとしたら初めて釣れたから
食べてみるとのことでキープ。

2016080423434730e.jpg



お隣で足下に針を落としていたご夫婦がいらっしゃったのですが、なにやら手でラインを引っ張っていて根掛かりかな?(・_・)と思って見ていたら・・・


大きなアイナメ
上がってきた~!!!(≧∇≦*)
201608042343513ac.jpg

拍手して盛り上がっていたら、

こんな立派な大物さんを
なんといただけるそうです!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ きゃー、嬉しすぎる❤


このときの奥様とお話しまして、オモリと一本針が直結の超シンプルな仕掛け(ハリスは3号)を際すれすれに落として、エサは岩ゴカイで釣れたそうです!
(このあたりの事は「仙台新港アイナメ」で検索すると書いてありますねd(^-^) )


震災でここへ津波が来る前には自分で持っていた船で釣りをされていたことなどを少しお聞きすることができ、旦那様には息子が使っていたコンパクトロッドの破損を見つけてもらいました。(竿先が剥がれて残念なことに...)


ふむふむ (。・ω・。)
わたくし、ひとつ学びましたよ~。



釣りに戻っていると、
今度は憧れのメバルちゃん!を
お隣の奥様が届けてくださいました。


メバルもいるんですね~~~!!
ありがとうございます(*^-^*)

20160804234351884.jpg





ここで「船がくるよー」の撤収要請。
ご夫婦と別れて中野埠頭を後にしました。






*高松埠頭

外海に近い高松埠頭へ移動です。

さきほどのアイナメ釣りを習って、
シンプル仕掛けにアオイソメをつけて
際すれすれにポトン。


スルスルスルスルスル~~~。

底を取ってほどなく、

ブルブル!ブルブル!



キターーーーー!!!(・∀・)


確かな魚信と重みを感じて巻き上げると、
いましたいました(*^o^*)

2016080500254947e.jpg

えっと。。。
お初にお目にかかります。

ソイ かな??

2016080500254920b.jpg




いてくれてありがとう(笑)


もうね、教わった釣り方を試してみて速効でアタリがくるとかアドレナリン全開です。この瞬間のために釣りをしていると言っても過言ではないかとo(^o^)o


次を狙っても続かずに、お昼寝から起きた次男の付き添いで実質釣りは終了~となりましたが、楽しかった一日でした!!


ここに、帰省中の目標を
「アイナメを1匹釣る」
に設定します(。・∀・。)ノ

ソイやメバルなどの外道なんでも歓迎(笑)




本日の釣果。

☆サバ 10匹
☆サッパ 2匹
☆ハゼ  1匹
☆メバル  1匹
☆ソイ(?)1匹


いただきもの。

☆アイナメ 1匹
☆メバル 1匹


20160805004107ef4.jpg

20160805004108bf5.jpg


まずは捌き方&お料理をやっつけましょ〜(。>ω<。)ノ

ではまた❤️

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いします(。・ω・。)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物はこちらから*





2016.7.30(土)検見川浜から木更津、単独釣行でギマちゃんと初対面♪

こんにちは〜( ^ ^ )
宮城も梅雨明けして暑くなりました
ちょくちょく釣りに出ている私達の黒人化が加速中です...(;д;)



柏にいるパパの釣り記録も
参考になればと簡単に書いておきますね。




2016.7.30(土)朝から夜まで。
(ざっくりすぎですかね、笑)



*検見川浜突堤

この日の海の様子は赤潮で期待薄・・・

2016080116214431c.jpg



魚に振られ続けているこの場所で、
初めてのお魚が釣れたそうですよ〜。

ようこそ、

ギマちゃんv(^_^v)♪

20160801162144efa.jpg




201608012226189f0.jpeg
(WEB魚図鑑より)



これに似てますよね〜。
20160801222158139.jpeg
(WEB魚図鑑より)



あまり引きは感じなく、上げたらいた!
みたいな感じだったそうです(^_^;)







*木更津新港

その後に釣れないので木更津まで移動。

私が以前シロギスを続けて釣った場所で、


2016080116290999a.jpg




イシモチキスのダブル〜 ♬♪♬

これは嬉しいですよね.゚+.(*^o^*)゚+.





その他にはハゼがポツポツと釣れたそうです。

201608011633133ba.jpg





そこで知り合った方とアジ狙いで
延長戦になったそうですが、

20160801163608d7e.jpg


夜の時間帯には何〜も釣れなかったようで・・・せっかくフリーで身軽だったのに残念!…>_<…




お疲れさまでした〜。




本日の釣果。

★ギマ 1匹
★イシモチ 1匹
★シロギス 1匹
★ハゼ 数匹

20160801162146753.jpg

20160801162148568.jpg





初めて釣れたギマを、
パパがお刺身にしたそうです。

20160801195418d04.jpg

肝がコクがあってすごく美味しかったとか♪
食べられるんですね〜。




イシモチは塩焼きにしたそう。

20160801195420cd0.jpg





ひとつ魚種追加となったパパ単独釣行でした♪(o・ω・)ノ))

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いしま〜すd(^^*)♪