☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月

2016.7.30(土)検見川浜から木更津、単独釣行でギマちゃんと初対面♪

こんにちは〜( ^ ^ )
宮城も梅雨明けして暑くなりました
ちょくちょく釣りに出ている私達の黒人化が加速中です...(;д;)



柏にいるパパの釣り記録も
参考になればと簡単に書いておきますね。




2016.7.30(土)朝から夜まで。
(ざっくりすぎですかね、笑)



*検見川浜突堤

この日の海の様子は赤潮で期待薄・・・

2016080116214431c.jpg



魚に振られ続けているこの場所で、
初めてのお魚が釣れたそうですよ〜。

ようこそ、

ギマちゃんv(^_^v)♪

20160801162144efa.jpg




201608012226189f0.jpeg
(WEB魚図鑑より)



これに似てますよね〜。
20160801222158139.jpeg
(WEB魚図鑑より)



あまり引きは感じなく、上げたらいた!
みたいな感じだったそうです(^_^;)







*木更津新港

その後に釣れないので木更津まで移動。

私が以前シロギスを続けて釣った場所で、


2016080116290999a.jpg




イシモチキスのダブル〜 ♬♪♬

これは嬉しいですよね.゚+.(*^o^*)゚+.





その他にはハゼがポツポツと釣れたそうです。

201608011633133ba.jpg





そこで知り合った方とアジ狙いで
延長戦になったそうですが、

20160801163608d7e.jpg


夜の時間帯には何〜も釣れなかったようで・・・せっかくフリーで身軽だったのに残念!…>_<…




お疲れさまでした〜。




本日の釣果。

★ギマ 1匹
★イシモチ 1匹
★シロギス 1匹
★ハゼ 数匹

20160801162146753.jpg

20160801162148568.jpg





初めて釣れたギマを、
パパがお刺身にしたそうです。

20160801195418d04.jpg

肝がコクがあってすごく美味しかったとか♪
食べられるんですね〜。




イシモチは塩焼きにしたそう。

20160801195420cd0.jpg





ひとつ魚種追加となったパパ単独釣行でした♪(o・ω・)ノ))

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いしま〜すd(^^*)♪
