☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

波崎産の小サバで本日のcooking★

冷凍庫の整理をして、

「私達の食材」と、

お魚さんの食材
(オキアミやら魚の切り身やら)」を、

きっちりと分けました(^-^;)



 
そういえばだいぶ前に波崎で釣れた小サバが残ってたな~と、今日の夕食はサバ料理に決定☆

そのときの記事
「2016.6.26(日)小サバと戯れた波崎釣行、青森の漁師さんとの出逢い(^-^)」


めちゃくちゃ面倒くさがりの私が
今日はサバをつみれにして作りました~。


では完成(。・∀・。)ノ
20160912192358c27.jpg



サバのハンバーグ
20160912192358943.jpg


サバのつみれ汁
20160912192401147.jpg


サバのつみれボール&キノコのあんかけ
201609121924015e7.jpg


なんか、すごく手間がかかったのに、

子供達には不評でした(;д;)


長男いわく骨が残っているそうです。

もう少しじっくり煮込むか、
最初から骨を取り除いてつみれにするか、

改良の必要がありそうです。



「釣り人に嫌われがちな小サバでも美味しく食べられますよ~」的なことを書きたかったのに、残念です_| ̄|○(笑)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑ポチッとおしてね(*>ω・*)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物はこちらから*



お料理 | Comments(8) | Trackbacks(-)