☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月

2017.1.29(日)メバルと戯れた鹿島港。実は初めて釣れました~(^^*)ノ祝☆


土曜日はまたまた病院と
子供の習い事で時間がなかったので、
日曜日の釣行になりました。




さて、

アジは釣れなくなったようだし、
自分達にサヨリが釣れる気はしない、
ヘダイの気配も前回はなし......


狙う釣りものがいないではないか(・・;)

もうゆっくりお出かけでもすればいいのに、
釣りに行っちゃうんですよね!


日付:2017.1.29(日)
時間:14:30~17:00頃
天気:晴れ
場所:鹿島港
狙い:アイナメ、カレイ


キャスティングに寄ってエサを買っていたら出発がお昼💦釣り場に着いたら14時過ぎていました~💦💦



とりあえず今回は住金横でまったりと、
少し前にアイナメが釣れたことがあるので
一本は投げて一本はヘチ狙いです。



釣り人は少ないのでやっぱり釣れないのかなぁ・・・






うん、やはりしばらくしても反応なし。





ヘチを狙っても、投げている方を回収しても
アオイソメがそのままぶらーん😅




でも隣にいらっしゃったお兄さん2人組が
メバルをバケツいっぱい釣っています!


小さいけどメバルはいるんだぁ ( ・ ∀ ・ )✨



ということで、
夕方になってからターゲットをメバルに変更!


なんと言っても生まれてこのかた、
わたくしメバルを釣ったことがなくって・・・💧

メバルは夜の方が有利と聞いて、昼間しか釣りしないうちは釣れなくても仕方ないかな~とも思っていたのですが。






1年半前に釣りを始めた我が家で、
初めてメバルを釣り上げたのが
まさかの長男くんの巻。

「2015.11.22 (日) 富津からの長浦、初めてのメバルとムラソイほか☆」




帰省した宮城でまたまたメバルを釣った
長男くん&パパも釣れてるじゃん!の巻。

「2016.9.18(日)シルバーウィーク2日目は雨の中、宮城でハゼ釣り。メバルにアイナメも♪」




そして、

私が釣ることのないまま
1年以上の歳月が過ぎ迎えた
今日という日。


最初の沈黙を破ったのが・・・


長男くん❗❗ (*^o^*)
ほとんど釣り竿を置いて遊んでいるのに!(笑)

20170130174134aad.jpg





え~、続いてパパも~~~(*´ω`* )

20170130174135b98.jpg






焦る私、モゾモゾっとしたアタリ・・・💧

なんでやね~ん ( ̄∇ ̄)ノ
20170130174137304.jpg




日曜日なので早く帰るつもりで、
パパ達はもう片付けをしてしまいました💦




く~や~し~い~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



とことんメバルに今日も振られるのか~💦

もうちょっと!💦💦💦(笑)





車に乗って休んでいたら、

「竿、あたってるよ!」

イソイソ・・・💦💦💦


スカッ・・・(+。+)アチャー

が2回ほどあり~の・・・





そして、
あれヘチに引っかかってしまったかな💦
と思ってほどいた竿に・・・



イターー(・∀・)ーーー❗❗❗❗❗



1匹落としちゃったけど2匹もついていました。

20170130174138fa3.jpg

ちっちゃいけど、

 感 動 (*´∀`人 ♪










そんな本日の釣果。

★メバル 5匹

なんとか一人一匹ずつはまわりますね~♪😉
小さいけど美味しくいただくので許してね。



20170130174140884.jpg



パパが捌いてまだ冷蔵庫にあるので、
お料理したらこのあたりに貼ろうかと思います。
 ↓  ↓  ↓

翌日、お鍋に入れてメバル鍋にしました~😉
2017013020215536a.jpg










私のもうちょっとのおかげで
出発がもう暗くなってしまったため、
帰りにスシローに寄って夕食を済ませましたとさ♪


この日は暖かくて春を感じるほどでしたが、
また寒くなるみたいですね。


では~~~(」*´∇`)」




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑再登録したらアクセス増えています。
ご訪問ありがとうございます(^^*)


∟【 関東釣行記 】はこちら。
∟【 千葉釣行記 】はこちら。


