☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月

2017.2.26(日)予想を裏切らない釣れなさっぷりの検見川浜(´・_・`)


胃腸炎騒動も一段落した日曜日、
久しぶりの検見川浜突堤へ行ってきました。

201702271633116b4.jpg


ここでいい思いをしたことがあるのは
カタクチイワシだけだったりするのですが、
それでも来る理由としては、

①比較的近場だから
(といっても渋滞して片道2時間かかりました)
②柵があって安全性が高いから


次点同点くらいで、
③トイレがあるから
④ファミリー多数で我が家だけ浮かない(笑)

って感じですね (´・_・`)






いつも釣り人はたくさんいますが、
魚より人が多いのでは??って思います。


それでも、セイゴ、フッコやカレイが
釣れているのを見たことがあるので
奇跡が起きるかも~~~!!




アオイソメ房掛けにして投げます!
 

待ちます!!










念、念、念~(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o



カレイが気付いてくれるイメージで...
セイゴでもいいです。
何でもいいです!!



その間の子供達の様子。
広いのでのびのび遊んでおります。
20170227232524845.jpg











結果、

何も起こりませんでした。







特筆すべきこともなし。






強いて言えば、

常連のおじさまがサメを釣ったようで、
自転車のカゴにそのまま乗せて
ワイルドに持ち帰っていました(笑)

ムニエルがどうこうおっしゃっていたので
召し上がるんだと思います。
美味しいのかな~~~(・∀・)








このサメ以外、
誰ひとり釣れていませんでした。


午後に着いたときにはそれなりに賑わっていたけど、夕方には閑散としてきました。


おじさま達
「今日は釣れない日なんだ」


赤潮だったり青潮だったり、ここに来るたびにこんなセリフを聞いている気が・・・(笑)
大潮の上げ七くらいで潮はよいのかな??
とは思ったのですが、

肝心の魚がいなければ仕方ないヽ(;;)ノ







頑張って先端付近に釣り座を構えたので、
帰り道の遠いことったら💦
そしてボウズだと駐車場代(500円)の高いことったら💦

20170227230554613.jpg





そういえば、
去年の2月もここに通って
連敗ボウズ記録を作ったんでした。
(↓下の関連記事に出てくるはず)

学習するようにしまーす(^-^;)




本日の釣果  

 な し 。




ま、それでも釣りの雰囲気を感じられたので良し・・・なわけはないですけど!!(T-T )シクシク


ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒【ブログ村 関東釣行記】
⇒【ブログ村 千葉釣行記】



*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




 
