☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP千葉(検見川浜) ≫ 2016.7.30(土)検見川浜から木更津、単独釣行でギマちゃんと初対面♪

2016.7.30(土)検見川浜から木更津、単独釣行でギマちゃんと初対面♪

こんにちは〜( ^ ^ )
宮城も梅雨明けして暑くなりました
ちょくちょく釣りに出ている私達の黒人化が加速中です...(;д;)



柏にいるパパの釣り記録も
参考になればと簡単に書いておきますね。




2016.7.30(土)朝から夜まで。
(ざっくりすぎですかね、笑)



*検見川浜突堤

この日の海の様子は赤潮で期待薄・・・

2016080116214431c.jpg



魚に振られ続けているこの場所で、
初めてのお魚が釣れたそうですよ〜。

ようこそ、

ギマちゃんv(^_^v)♪

20160801162144efa.jpg




201608012226189f0.jpeg
(WEB魚図鑑より)



これに似てますよね〜。
20160801222158139.jpeg
(WEB魚図鑑より)



あまり引きは感じなく、上げたらいた!
みたいな感じだったそうです(^_^;)







*木更津新港

その後に釣れないので木更津まで移動。

私が以前シロギスを続けて釣った場所で、


2016080116290999a.jpg




イシモチキスのダブル〜 ♬♪♬

これは嬉しいですよね.゚+.(*^o^*)゚+.





その他にはハゼがポツポツと釣れたそうです。

201608011633133ba.jpg





そこで知り合った方とアジ狙いで
延長戦になったそうですが、

20160801163608d7e.jpg


夜の時間帯には何〜も釣れなかったようで・・・せっかくフリーで身軽だったのに残念!…>_<…




お疲れさまでした〜。




本日の釣果。

★ギマ 1匹
★イシモチ 1匹
★シロギス 1匹
★ハゼ 数匹

20160801162146753.jpg

20160801162148568.jpg





初めて釣れたギマを、
パパがお刺身にしたそうです。

20160801195418d04.jpg

肝がコクがあってすごく美味しかったとか♪
食べられるんですね〜。




イシモチは塩焼きにしたそう。

20160801195420cd0.jpg





ひとつ魚種追加となったパパ単独釣行でした♪(o・ω・)ノ))

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑クリックお願いしま〜すd(^^*)♪
関連記事

Comment

No title
編集
ギマって初めて見ました。カワハギみたいですね。
お刺身が美味しそう!北海道には居ないようですが、是非一度味わってみたいものです(⌒▽⌒)
2016年08月01日(Mon) 19:40
No title
編集
柏で一人、仕事に励んでいるパパさんも、寂しさを紛らわせようと
釣りに出かけているのですね。
ギマはネバネバの粘液を出すので嫌われものですが、食べたら美味しいのですね。
カワハギの種類だから、肝はきっと美味しいのでしょうね。
2016年08月02日(Tue) 16:17
nkさんへ
編集
カワハギみたいですよね!(^O^)/
口が小さい割に私達の使っている針が大きかったのか、前回まわりが釣れているのに全く釣れなかったお魚を釣ってくれました〜v(^ー゜)

こちらも検見川(けみがわ)でしか見たことがなく他にどこで釣れるのか分かりません(^_^;)

お刺身にできたり肝も美味しく食べられるのであれば狙って釣りたい魚ですね♪
2016年08月04日(Thu) 00:44
bambooさんへ
編集
寂しいのはあると思いますが、釣りに行くのは「釣りが好きだから」です!(^.^)


私達が一緒で家事や子供のお世話があるときでは考えられないびっくりな早朝から釣果速報がくることもあります(笑)

ギマはネバネバ系なんですね〜〜〜。
ヒイラギもネバネバでしたがお刺身でなかなか美味しかったので、意外とネバネバ系がいけるのかも??(^∇^)

千葉に帰ってからもし釣れたらギマの食レポも書きますね〜 (^ー゜)o
2016年08月04日(Thu) 01:04
本牧での釣果?仕掛け作りのスキルアップ??
編集
はっちゃんさん、おはようございます!

昨日、本牧に行ってきました。
(本当は一昨日行く予定だったのですが、深夜まで飲んじゃって、起きたのが昼の11時過ぎだったので、1日ずらしました。情けない(T_T))

釣果は、
イシモチ 5
サバ 1
アジ 2
タコ 1
でした。

アジが釣れたのは嬉しかったのですが、数が少なすぎなので、次回必ずリベンジします。

ですが、昨日の釣りでの一番の成果は、本牧で一番釣りが上手いと噂されている方に、イシモチの仕掛け作りを教えてもらえたことですね。

使う針も、釣り方も、僕が知っているやり方と全然違うので、かなりびっくりしました。

あ~、
早く釣りに行きた~い!!

その前に、仕事をやっつけるぞ。

ではでは。
2016年08月04日(Thu) 07:14
ぶみさんへ
編集
本牧だったんですね〜!
遅くまで飲んだ後にお疲れさまです(*^o^*)

イシモチにアジが来たら嬉しいですね〜!
外房&朝まずめなどに行けない我が家はアジが釣れたことがないので羨ましいです♪


イシモチ仕掛けも気になる〜☆
釣りの上手な人と話せて教えてもらえるのって釣果以上の収穫ですよね。私も初心者だと釣り場でいろいろ教えてもらえることがありとてもためになります^_^

次回の釣りまでお仕事ファイト〜*\(^o^)/*
2016年08月05日(Fri) 11:20












非公開コメントにする