☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のいろいろ ≫ その後&パパ単独で初のメジナなどなど。

その後&パパ単独で初のメジナなどなど。

先日の「体調を崩しています」の記事には多くのコメントをいただきまして励みになりました。本当にありがとうございました(*^-^*)



24日(水)の再診(検査結果)で「O-1」なる、よろしくない細菌が出たとのこと。
仲間であるらしい「O-157」の脅威は有名かと思います...(--;)

この菌が悪さをして「細菌性の腸炎」、さらには皮膚の「結節性紅斑」までを引き起こしたと考えられそうです。


細菌(大腸菌)...??
感染経路はやはりアイナメ???
でも家族の中で私だけ.....
帰省中でストレスなく好きな釣りにも行けて悠々自適だったはずなのに、身体の免疫力は勝てなかったのかしら(o・д・)???

なんかいろいろ腑に落ちないのですが、
現在は快方に向かっております(^ー^*)✨

(左腹部の気になる違和感は残りつつも、
足の炎症は治まり普通に歩けるようになりました☆)

心配をかけてしまったパパと両実家の両親、兄弟姉妹の皆様すいません。サポートがなければ子供達を置いて病院にもすぐに行けなかったので、感謝感謝です✨✨

何をするにも「健康第一」です❗❗
皆様も気を付けてくださいね~(*・ω・*)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さてさて、ママ&子供達帰省中のパパ単独釣行の記録をまたまたごく簡単にのせておきます☆



○8月某日 富浦港(千葉県)

私は行ったことがないのですが、
写真の景色はきれいに見えますね~(^^)
20160827210713f91.jpg

なんかいただいちゃっていいんですか?
と言いたくなったサヨリ12匹
(つまりはいただいたお裾分け^^)
201608272105067e6.jpg

サヨリ針で遊んでいたら釣れたそうな、
はじめてのタイ❗❗ にメジナさん達♪
20160827210459126.jpg

「幼児虐待」はこれでやめますとか
なんとかおっしゃっておりました(笑)

それから写真はないけど、
イワシも50匹くらい釣れたそうです。








○8月某日 鹿島港(茨城県)

前に行ったことのある海釣り施設です。
20160827210716ff3.jpg

ウキ釣り&餌はオキアミで、
メッジーナさんがこんにちはv(^^*)
20160827210719ad9.jpg


釣果

☆メジナ 3匹(このサイズは初✨)

20160827210724c8d.jpg




パパさんの男料理コーナーヽ(^.^ ★


*サヨリのお造り*
20160827210507048.jpg



*焼き物4種盛り*
(シマダイ?、マダイ、ウミタナゴ、メジナ)
201608272105072e5.jpg



*サヨリとメジナのお刺身*
201608281944366f8.jpg




私メジナなんて釣れたことがなくて、
次の目標は「メジナ」に決定~(*´▽`*)


なんて、ウキ釣りのお勉強から始めます。
よく分かりませんので、ハイ...(・・;)



釣りはしばらくお休みしますが、

目標、楽しみを持って
千葉に帰ってからも静養したいと思います。
(夏休みも終盤なのでもう戻ります、不安だぁ.....(・_・、)




次はまだブログを書いていなかった仙台の釣り記録をボチボチ更新しますね~(。・∀・。)ノ

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑千葉釣行記へポチッd(^ー^*)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物の際はこちらからどうぞ*

関連記事

Comment

良かったですね。
編集
こんにちは。

快方に向かわれているとのこと、
何よりですね。^_^

完全に回復されるまで、無理をされず
静養してください。
2016年08月28日(Sun) 11:25
よかった×2
編集
無事のご帰還お疲れ様でした。
新学期の始まりまで何とか間に合い
菌も判明し一安心ですね、お大事にください。

お子さんが小さいころは近くに面倒見てくれる
身内がいるのはとてもとても重要ですね。

私はお盆に常磐道を仙台まで北上し『 仙台港 』の案内板を横目に
ここね!と後ろ髪惹かれつつさらに利府から東北道に。
秋田、青森に毎年お盆恒例のみちのく往復1600㎞。

ここ2か月全く釣りに行けてません。

なのではっちゃんさんのブログ更新は楽しく拝見しておりましたよ!

体調が万全になったら大物釣果報告お待ちしております。

全快お祈りしております。
2016年08月28日(Sun) 11:44
鯖折さんへ
編集
ありがとうございます。

千葉に戻るまでになんとか回復が
間に合って安心しています(^^)

「釣り禁止令」が発令されましたので、しばらくおとなしくしていようと思います。元気になればいくらでも行けますので(^ー^*)
2016年08月28日(Sun) 15:38
編集
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
快方に向かい良かったです。
富浦は、最近キス釣れずにチャリコが一杯釣れますよね(^_^;)大きくなると居なくなっちゃうんでしょうけどね(TT)
放流でもしたんですかねぇ?
2016年08月28日(Sun) 15:52
まずは。。。
編集
快方に向かっているようで何よりです。

でも無理はいけませんよ。私の場合は腰痛での経験ですが、無理して良いことなんて何もなかったですから(^^ゞ

メジナも北海道では会えない魚です。良いなぁ。。。
2016年08月28日(Sun) 17:27
編集
病気だったんですね。お大事に。魚が原因の病気でしょうか?病気は体調で変わるので同じ魚食べても大丈夫な人もいますね。サヨリも虫がいるから気をつけてください。
2016年08月28日(Sun) 22:54
あきたこまちさんへ
編集
ありがとうございます(^^)

そうなんです~ギャングな子供達を見てもらえるだけでどれだけありがたいかを実感します(^-^;)

羽を伸ばせた環境から現実に戻ってきましたが、主人はずっと働いているわけですので私もまた頑張りますね~。


みちのく1600kmはすごいですね❗❗\(^o^ )
まさに「仙台港」で降りて「利府」に滞在しておりましたよ~。お疲れさまでした(^^)

ブログ見てるよ~の言葉が嬉しいので、また更新できるようにまずは全快を目指しますo(^-^)o
2016年08月30日(Tue) 00:05
ーーーさんへ(お名前入力していただけると嬉しいです)
編集
初めまして~。
コメントありがとうございます(^^)

「チャリコ」を検索してしまいました(笑)
小さいのがたくさん釣れるんですね~。放流でもなんでも、大きくなってもそのまま近くにいてくれたら最高ですよね (*´▽`*)

サヨリがこの時期にいたようですし、ちょっと遠いですけど回復したら行ってみたい場所です(^^*)

2016年08月30日(Tue) 00:33
nkさんへ
編集
ありがとうございます。

腸炎でなかった側の違和感(検査では原因不明)がまだ気になるので早く落ち着いてほしいところです。

しかも自宅へ戻るときに子供達が揃って高熱!休んでいられる状況でもなくバタバタと...早くみんなで元気になりたいです(^-^;)


メジナも北海道では見ない魚ですか~。
宮城ではメジナの稚魚が足下にたくさん泳いでいました。関東でも最近釣れているようですが、自分も釣りたい~と思いながらきっと静養しているうちにシーズンが終わるパターンかと思います(笑)
2016年08月30日(Tue) 01:04
編集
快方に向かわれてるようで何よりです*\(^o^)/*

パパさんは妙に調理技術が高いですね、盛り付けもしっかりしてますね。手間が掛からなくていいですね〜

お子さんの夏休みの宿題は完成しましたか?ウチは昨日終わらせました、下の子が一年生からこの調子で来年が思いやられます(。-_-。)
やりたくない子に勉強を教えるのがこんなに大変とは私も勉強になりました。


最近の私はシイラ釣りブームです、稀にキハダマグロが釣れるそうでワクワクしながら釣ってます、まだ釣れた事も釣った人を見た事もないですがまさかの可能性があるのは楽しいですね〜

メジナは夜釣りだと良く釣れるんですけどね〜東京の城南島の沈みテトラ狙いの夜釣りはメジナ天国です



2016年08月31日(Wed) 12:46
のび太さんへ
編集
コメントありがとうございます(^^)

悪い菌が出ましたが原因は分かりません...
タバコを吸ってガンになる人ならない人、同じものを食べて食あたりになる人ならない人、いろいろですので比較はできませんよね。

とにかく病気は怖いです。

サヨリにも虫がいますよね!
でもお刺身のあの美味しさ~~~
の葛藤だったりします(^_^;)
2016年08月31日(Wed) 23:02
ヒヨドリさんへ
編集
ありがとうございます。
日常生活に戻ることができました!(^^)

主人はお料理が趣味と言えるくらいで釣り魚の捌き方からお菓子作りなど、休日のお料理までやってくれるので私が助かっています(^.^)(笑)

新学期が始まりましたね!!
千葉に戻ってアサガオ観察日記を書いて宿題完了ですよ~。うちの長男も毎日の計算問題ではベソをかいていました。気長に付き合って頑張りましょう!(^ー^*)

釣りではシイラですか~☆☆☆
ちょうどドラえもんが釣りネタでカジキマグロを釣っていたので、もうアニメの世界に感じます(笑)でも可能性があるのは楽しいですよね!私も何か起こるかもしれないをいつも期待して釣りに行ってますよ(^^*)

若洲でもメジナが釣れるようですね。
我が家も釣れる魚でゆっくり楽しみまーす(*^^)v
2016年09月02日(Fri) 08:52












非公開コメントにする