2016.9.22(木)大雨の鹿島釣行、まさかの新魚種追加!(*^ー゜)

18 -
『秋分の日』です。
小学校もパパもお休み。

この日こそまる一日、
鹿島のために予定をあけておいたのに、

無情の 大雨。


釣り人の皆さまはどうするのでしょうか。


そんな中、
我が家はカッパを完備して出撃です。

途中の大雨にどうする?どうする??の話し合いになりつつも、子供達も全員 長靴&カッパで今さらショッピングモールをブラブラもできない恰好...ならば行くしかない!


鹿島方面に行くなら近いよ~と以前教えていただいた印西市から利根川沿いルートで2時間半、鹿島に到着です。


着いたら小雨になっているかも~♪
の願いも虚しくザーザー降り💦
20160923231751d89.jpg

こんなときも釣り人はいるんですよね。
(人のことは言えません^^;)



お昼を食べながらしばらく偵察。
そのまま1時間半が経過 (^-^;)
止まないのでそろそろいきますか~~~。



日時:2016.9.22(木)14:00~16:30
潮回り:小潮
天気:ずっと雨、風
場所:鹿島港





雨 & 風がひどくて
ちょろっとヘチ釣りを始めます。



すぐに、
パパが何か釣れたって!☆


だーれだ??(笑)
2016092323175277b.jpg





カワハギ?!

ひゃっほーい、初めて釣れたよ~❗❗❗
やったね、やったね~(((o(*゚▽゚*)o)))

小さなお口に見事なフッキング✨
20160923231754122.jpg




私も。。。

コツン、コツン。
よくアタリがあるのにかかりません。

カワハギだったら素早いアワセが必要??
ひたすらエサばかりとられる~。


コツン、コツン。それ!


きたーーー❗❗❗(・∀・)

大雨で写真撮るの大変でしたが💦
20160924002420ef2.jpg


やったよ、やったよ。
私も人生初のカワハギをゲット(。>ω<。)ノ

2016092323175746a.jpg


あとはエサが速攻でなくなったり、
ハリスごと切られること4回、
フグが釣れたり...(犯人は君ね😥)

エサがなくなり終了となりました。


本日の釣果。

☆カワハギ 2匹
20160924002802a80.jpg


パパが捌いてお刺身にしてくれました。
(カワハギの皮がペリペリときれいに剥けることに驚きです!)

味があって美味しいですね~♪
肝もクリーミーで美味しくいただきました^^
201609240028038b4.jpg


横殴りの雨で車内までずぶ濡れ、
釣り道具箱もびしょびしょ、
子供達は車から出られず、
アオイソメは水に濡れて弱り、

コンタクトレンズの目に雨水が入り視界がぼやけ何も見えなくなってしまったり...(←視力0.03くらいの目には致命的😥)

ボウズだったらきっと泣いていたので、無情だと思っていた釣りの神様も少し微笑んでくれたのでしょう♪(・ω・o)ノ


「カワハギ狙います!鹿島2日目☆」に続く。
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
ポチッとおしてねd(。^o^。)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

*お買い物はこちらから*






関連記事
ページトップ