☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2016.9.24(土)カワハギ釣り外道編&釣果まとめ

2016.9.24(土)カワハギ釣り外道編&釣果まとめ

「2016.9.24(土)カワハギ狙います!鹿島2日目☆」の続きです。


ポツポツと好調にカワハギが釣れていたのですが、時合いというものが終わってしまったようでアタリすらなくなってしまいました。


そこへの(招かれざる)ゲスト。
20161001122002d55.jpg

これって毒のあるハオコゼじゃないの??
初めて見るけど触らないで、放置してると子供達が遊んじゃうよと海にお帰りいただきました。





そして、そろそろメジナ狙いでパパが(ウキ)フカセ釣りをやってみるそうです。

しかしメジナ用のエサを撒くと、
ワサワサと集まってくるのはボラばかり。

それを見た長男くん。

「ボラを釣りたい!」

から、ボラ釣りの始まり始まり(笑)



アオイソメを投入しても見向きもせず。
次にオキアミをつけて再投入。

群れで集まってくるのになかなか釣れない。


パパのサポートで頑張る長男。


ウキが沈んだ!いまだっ!!

ボラをゲット~(*゜▽゜)ノ

201610011219595c5.jpeg




続いて2匹目~☆
20161001122005b25.jpg

なんか、普段ボラをあえて狙わないので分からなかったけどいざ釣ろうとすると難しいんですね💦

カワハギが釣れなくてつまらなそうだった長男くんも満足したようです。よかったよかった😊





そんなこんなで楽しんだ、
本日の釣果。

☆カワハギ 6匹
☆メジナ 1匹
☆メゴチ 1匹
☆ボラ 2匹
☆ハオコゼ? 1匹(リリース)


何気に大漁っ🙌♪
2016100112200766c.jpg





パパさんのサバキングタイム♪


カワハギの皮を剥いだところ。
ペリペリと簡単に向けてツルンという感じ。
20161001122519b9b.jpg

せっかくなのでこちらも^^;
20161001122526e3b.jpg


カワハギはお刺身に、
メジナは煮付け、
ボラとメゴチは天ぷらにしていただきました。

カワハギの肝の醤油和えにお刺身をつけて食べたら絶品でした~(*^o^*)🎵✨

20161001122530cf2.jpg



★今週も鹿島へ出撃中★
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑↓ポチッとおしてね d(^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


*お買い物はこちらから*
関連記事

Comment

フォ〜〜*\(^o^)/*
編集
こんにちは〜^_^

ブログを楽しみにしてました。

驚きましたよ。
凄〜い。🎉🎉

カワハギは、仕立て船でも釣るのが難しい
みたいですね。
今回は狙ったのですから、大満足ですね。
遠征された甲斐がありましたね。

僕も出かけてみようか〜〜(^^;;

では〜〜*\(^o^)/*
2016年10月01日(Sat) 14:56
編集
カワハギ6匹も釣れるなんて凄いですね♪
カワハギの肝醤油でいただく刺身
最高ですね!(>_<)
2016年10月01日(Sat) 14:56
編集
カワハギのお刺身美味しいんでしょうね、新鮮だから肝も美味しいのね。
勝浦は、子鯵の中に、たま~に小さいカワハギ君が釣れる位でお刺身には出来ません。
2016年10月01日(Sat) 16:40
No title
編集
ボラって天ぷらで食べられるんですね~。
コチラにはいないので、暫くカワハギの刺し身を食べてないです。肝醤油、食べたい・・・。
2016年10月01日(Sat) 23:23
鯖折 締太郎さんへ
編集
レイ○ーラモンHGを彷彿とさせるタイトルのコメントありがとうございます(*^ω^)(笑)

カワハギ釣れちゃいました~❗❗
難しいと言われる魚が釣れると嬉しいですね♪

いつも内房に行ってもボウズや数匹の釣果なので、同じ遠征するなら釣れる方に...としばらくはこちらに通うことになりそうです。

秋の釣りシーズン頑張りましょ~(*^-^*)ノ🎵
2016年10月03日(Mon) 13:04
tantanさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

陸からこれだけ釣れたらまずまずですよね!
我が家では満足な釣果です(*^-^*)

そうです、そうです~。
肝醤油がとろ~っとなめらかで濃厚で美味しくて、この贅沢を求めてまたカワハギ釣りに出向いてしまいますヽ(^^*)
2016年10月03日(Mon) 13:10
ドジかこさんへ
編集
こんにちは^^

噂に美味しいとは聞いていましたが、
本当に美味しかったです。

お刺身の方は甘みがあり、肝は臭みもなく濃厚な旨み、釣ったお魚だとより美味しく感じますね🎵

今回のカワハギもあまり大きくはないのですがサイズのわりに身が厚くお刺身でも食べる部分が多かったと思います。次もカワハギ狙いでサイズアップしたいところです(*^o^*)o
2016年10月03日(Mon) 13:23
nkさんへ
編集
こんにちは!

まさかのボラ釣りですよ~(笑)
あまり食べませんよねぇ。。。(^-^;)

捌くときも臭いを嗅ぎつつ、出来上がった天ぷらもボラだけをゆっくり味わって(臭くないかを確認しながら、笑)いただきましたが普通に美味しかったです。まだ10数cmのものなので臭みも強くなかったのかもしれませんね(ゝω・)(主人は苦手のようですが...)

カワハギは美味しくて贅沢ですよね。
しばらくカワハギ狙いで通ってみます(^∇^)ノ
2016年10月03日(Mon) 13:31
編集
剥いたカワハギが見てはいけない画像のようで怖いですね、め、目がΣ('◉⌓◉’)

私事で恐縮ですが釣りをもっと多彩に快適にするべく転職しました。
休日を増やして収入も増やす矛盾を解決するにはハードワークのみ!
出来なかったあんな釣り、こんな釣りにチャレンジします。

新たなタックル、装備が必要になったら出来るだけこちらから買いますね(´∀`)


2016年10月03日(Mon) 14:25
ひよどりさんへ
編集
禁断の姿を見てしまいましたね...
私も同じようなことを思いました(笑)


それから、転職されたんですか?!(。・・。)
思い切った決断だったことと思います。
ますます仕事もプライベートも充実するように応援しています❗❗(*^ー^)ノ

いつもお買い物ありがとうございます♪
実は紹介料の受け取り基準を満たしたんですよ~。500円を超えました!微々たる金額でも唯一の収入なのでありがたい限りです(*^ω^*)
2016年10月04日(Tue) 19:57












非公開コメントにする