☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2016.10.8(土)3連休初日はやはり雨、鹿島に行くも激渋でした。

2016.10.8(土)3連休初日はやはり雨、鹿島に行くも激渋でした。

こんにちは☺

3連休の天気予報が雨のため
予定を変更し、

「来たる3連休は江戸川放水路を計画していましたが...(T-T)」

初日は鹿島に行くことになりました。
4度目のカワハギ釣りです(^o^)ノ


日時:2016.10.8(土)14:00~17:30
天気:雨のち晴れ
潮回り:小潮
場所:鹿島港
狙い:カワハギ


出発時 パラパラ降り、
途中  土砂降り。

20161010181944a21.jpg


4回行って4回ともとはついてないね...と話しながら向かった鹿島はなんと着いたら快晴❗❗
日差しが強くて日焼けしそうです。

お天気に恵まれました~🎵





そうそう、釣り場に着いたときにパパが「隣いいですか?」とご挨拶をしたお隣のお兄さん。

後で話し掛けられて、

「もしかしてブログ書かれていますか?」
「はっちゃんさん??」




わーお、このブログをご存知で(*・o・*)
しかも先日コメントをいただいた方でした!
爽やかなお兄さんでした~✨

声をかけた人がたまたまコメントをいただいた方だったなんて偶然ですね( ´艸`)



こんな出会いもありつつ・・・




今日は不調だそうです。
私達もとりあえずやってみましょう。




ん~、アタラナイ



30分が過ぎても何も起こらず、
今日は本当にお魚いないかも...


と思いながらポイントを変え、
エサを変えやってみたら.....



私、結局ボウズでした(T-T)




パワーイソメにも生イソメにも目をくれず、

唯一、アサリの剝き身(生)を
使っていたパパに、


カワハギ~✨✨
20161010181442c0d.jpg


順調に追加~✨✨
201610101814416fd.jpg


きたっと思ったらこんなのも、
201610101814467eb.jpg


暗くなり始めて、エギングの方々(アオリイカだそうです)が集まり始めましたが我が家は撤収としました。




本日の釣果。

☆カワハギ 3匹
☆ウマヅラハギ 1匹

20161010181444daf.jpg


ま、全体でボウズではなくてよかったです♪




カワハギのお刺身。
(買っていたイナダとアジを添えて)

今回も美味しくいただきました~(*^-^*)

2016101018194858d.jpg



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は、
「連休最終日、袖ヶ浦・長浦でアジ釣り」
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↓ポチッとおしてね (*^o^*)b


*お買い物はこちらから*

関連記事

Comment

編集
今日は😀

頑張って行ってますね(笑)
流石です🙇
カワハギ狙いで出陣ですから
季節に合わせて行くことに
尊敬致します。
実は・・直前まで鹿島へ行く
事も考えましたが、止めました。
理由は自信がなかったからです。
いつも外房だと鹿島はとても難しい
フィールドですが、一発大物に出会え
る場所ですから魅力です。
2016年10月10日(Mon) 19:38
こんにちは^_^
編集
晴れて良かったですね〜^_^
はっちゃんさんは、ボウズだったとのことで
残念でしたが、家族で狙いのカワハギが釣れて
良かったですね。

釣りに行っていつも思うのですが、
どうして、一匹や二匹ぐらい釣れない
のだろう。
まあ〜、釣れるだろうと期待していて
終わってみれば、ボウズですから
竿を出している間は楽しい時間だったのですが。(^^;;

カワハギのお刺身、とても綺麗な色ですね。
美味しさが伝わってきます。

最近、釣りに行けないので、
みなさんのブログを楽しみにしてます。

もーいいよ、クーラーボックスに入らないよ
なんて言うほど、釣れてみたいですね〜^_^

では〜〜。
2016年10月10日(Mon) 21:59
カワハギ好釣ですね
編集
おはようございます。
鹿島釣行お疲れさまでした。

3連休初日は鹿島だったのですね。
私達家族も鹿島に向かってましたよ。
途中、阿見アウトレットに立ち寄り、雨に降られ…
釣りテンションが下がって、買い物で終わりました(笑)

で、翌日昼過ぎから、雨が止んだのを確認して鹿島港へ。
ニアミスでしたね。
釣果はシーバスとメバルでした。

今度は久々に餌釣りを楽しもうと思っています。
カワハギいいですもんね!
写真が刺身が美味しそうで。
メジナを楽しみつつ、カワハギもしようかなぁ。
2016年10月11日(Tue) 07:55
川口とんちんまんさんへ
編集
コメントありがとうございます(*^-^*)

片道2時間半ですので頑張ってますよね(笑)
いつもちょい投げしても釣れるのは微々たるもので、サビキも少し飽きてきた我が家ではカワハギはとても魅力的です✨釣れる限りはまた行きますよ~(^ー^*)o

とんちんまんさんも鹿島をお考えでしたか~。うちは鹿島に行き始めてから日が浅く何が釣れるのかほとんど分からないので、これからポイントなどいろいろ開拓できたらと思います(^∇^)

ちなみに泳がせでたま~にカンパチらしきものも上がってましたね!一発大物も期待できそうです(*^ー゜)
2016年10月12日(Wed) 09:39
鯖折さんへ
編集
こんにちは!

いえいえ、パーフェクトボウズではなかっただけで自分は不完全燃焼ですよ~(>_< )💦(笑)

そうですよね~、お魚はいるはずなのに釣れないのはなぜだろうと思います。釣り場に向かって竿を出してワクワク感を感じてその過程全体が釣りなので楽しいんですけど、やっぱり釣果はほしいですよね(^-^;)

いっぱい釣れすぎてクーラーに入らな~いでも、大きすぎてはみ出してしまう~でもどちらでもいいので体験してみたいです(*^ω^*)(笑)

カワハギは釣れて嬉しい、楽しい、美味しいの三拍子なのでシーズンが終わらないうちにまた挑戦したいと思います!(でも今週末は予定あり...😢)

鯖折さんも釣りに行けますように😄
2016年10月12日(Wed) 10:13
カワハギ ~鹿島産~
編集
こんにちは。

またまた、「カワハギのお造り」!!
美味しそう!ご主人の腕前、素人レベルを超えてますよね。
加えて、パンケーキ等のデザート、お子様たちも大喜びでしょうね。

以前お店で、間違えて「カワハギのお造り」をオーダーしたのですが、
目が飛び出るほどの値段でした。(平静を装いましたが。。。 (笑))

カワハギは、ズバリ高級魚ですな!!
2016年10月12日(Wed) 13:07
りっきーさんへ
編集
こんにちは!
ニアミスでしたね~。今後りっきーさんらしき方を見かけたら声をかけてみます(〃ω〃)

阿見アウトレットは何度か行っていましたが、今はそこまで出向いたらきっと時間を惜しんで鹿島で釣りをしています(笑)でも雨はテンション下がりますよね...

シーバスにメバル、メジナにカワハギ...これだけでも魅力的な海じゃないですか✨私はカワハギはもちろんですが、目指せメバルデビューですo(*^ー゜)o

エサ釣りも頑張ってくださいね🎵
2016年10月12日(Wed) 16:22
No title
編集
カワハギ釣り、本当に一度やってみたいです~(^^)
テレビでよくアサリで釣っているのを見ますが、やはり貝類の方が釣れるんですかね。

なんど見ても、お刺身が美味しそうです♪
2016年10月12日(Wed) 20:48
すーヤンさんへ
編集
こんにちは~✨

実はカワハギを今回捌いてみたのは珍しく私で、すーヤンさんのコメントに秘かに喜んでいたことは内緒です(〃ω〃)(笑)

今はシーズンのためかスーパーにもカワハギが並んでいて生サンマのお値段では買えませんでした~。釣りに行ったあとのお買い物だった我が家はガッツポーズでしたね(*^o^*)(笑)

高級魚の爆釣を目指しまーす☆
(釣れれば1匹でもいいです、笑)
2016年10月13日(Thu) 23:50
nkさんへ
編集
こんにちは~^^

あまり大きな魚ではないけれど「カワハギ」という魚種が魅力的で私はハマってしまいます!(*^-^*)

前回はパワーイソメでもガツンガツンとアタリがあったのでいけると思いますが、この日は虫じゃなくて貝が食べたい気分だったんでしょうか。気まぐれですよね~(´ε` )(笑)

アサリで運良く私も一度釣れましたが、付け方が難しく(コツがあるようです)すぐにエサだけとられてしまうので難しいです...

また新鮮なお刺身を求めて出撃予定~も今週は予定ありなので残念です_(._.)_
2016年10月14日(Fri) 00:12












非公開コメントにする