☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2016.10.22(土)鹿島でカワハギからアジ狙いの予定が...トラブルで強制終了(-- )

2016.10.22(土)鹿島でカワハギからアジ狙いの予定が...トラブルで強制終了(-- )

こんにちは~

宮城から帰ってきて風邪をひく、
スマホを落として画面が破損、
息子がお友達に迷惑をかける、

この下がりっぱなしのつらい運気を打破したくて釣りに行ったのですが、さらなる不運に見舞われることに...

この件については後半に書きます。
まずは釣りについて


日時:2016.10.22(土)12:00~
天気:くもり
場所:鹿島港
狙い:カワハギ、夕方からアジ


まずは、始めてすぐに
長男くんがさらっと釣ってきました!

えっと、

キュウセン!?
近くにいた男の子が緑色だとオスとかメスとか、これはメスとかすごく詳しいことを教えてくれました。博識!(^^*)
20161025210302e4b.jpg

ベラって釣れたことがなかったので
新魚種追加で~す(*^-^*)v ✨



そして、わたし。
軽いアタリがきて、メゴッチ。
久しぶりに釣れたけどこんなにヌメヌメしてたかしら...
20161025210302402.jpg

パパが小さなハゼ??
201610252323308f7.jpg



ここで、わたしのところに

グググン、グググンした
強いアタリが!!

何かきたーーー!!!(・∀・)

と巻き巻き。

水面まできてなにこれ斑模様?!?
これは大き.....!!!

ばしゃーーーーーん


もう、呆然 (゜ロ゜;)


ハリスから針がなくなっていました。

一瞬だけ見えた斑模様、大きな魚体と強い引きとバラしてしまった悔しさにしばらく興奮冷めやまず ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんだったんだろう~~~💦




そうして、パパもグングンきてる~! 

おお、シマダイ❤✨
そこそこ大きいです。イイネ d(゜∀゜)
201610252103069fa.jpg


続いてパパにまたきたー!!
念願のカワハギをげっつ (σ・∀・)σ✨❤
20161025232332431.jpg



よくアタルという場所で私もやってみたら、

コツン、コツン...

コツン、コツン......

ガツン!グングン!グングン!!


きたきたきたー(・∀・)
カワハギ追加だぁ................


ばしゃーーーん。。。
(※本日2回目)

カワハギさんがしてやったりと、
悠々と泳いでいかれましたよ。


もうね、
これは返しのない針が原因かと思います。

安いから買ったそうだけど、返しのある針を使おうと誓った2度目のバラシでした。



その後は何も起こらない静寂な時間が流れ、「ここは25cmのアジがくるよ~」と言ったおじさんのお話に期待し夕方のアジに備えてアミコマセなどの準備を始めていたそのとき。

事件はおこりました。


釣り用のコロコロ台車を動かした次男くんが、止まっていた他の車にぶつけてしまった。

((((((゜ロ゜;



当然、弁償する運びとなり、
アジどころの気分ではなくなり
強制終了となりました


釣りの間もオムツ交換や、お昼寝、DVDなどを観たり、突然の雨にも対応できるように車横付けポイントを選んでいたのが裏目に出てしまいました...


修理費用 13万円の見積もりだそうです💦
数cmのキズなのに車ってバカにならない...
幼子がいるうちは気を引き締めなければ❗❗

監督不行き届きで
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m




そんな不完全燃焼な本日の釣果。

☆カワハギ 1匹
☆シマダイ 1匹
☆キュウセン 1匹
☆メゴチ 2匹
☆ハゼ? 1匹

201610252133296f0.jpg


これをお刺身でいただきました。


キュウセンのお刺身。
ザラザラした食感にびっくり。
味は悪くないのですがイマイチかなぁ(^-^;)

2016102521332930f.jpg


カワハギのお刺身。
前回よりも肝がパンパン!
安定の美味しさですね~♪

20161025213330f72.jpg


シマダイのお刺身。
型が良く、食べられる部分が多くとれました。
カワハギに並んで美味。大好きです(*^-^*)

20161025213332b65.jpg


最近の一連の出来事で
パパも私も相当落ち込みましたので、
そろそろ運気が戻ってほしいところです

ではまた~(^^*)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑↓運気upにポチッ (*^o^*)b

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



*お買い物はこちらから*
関連記事

Comment

No title
編集
私も長男が幼稚園の頃、車のドアを勢い良く開けて隣に止まっていた車にぶつけてヘコませてしまい、高い教育費を払った経験があります。
お相手にお詫びに行く場にも息子を連れて行き、気をつけなければいけないんだと感じてもらいました。今ではすっかり気をつけて、弟にも指導するようになりました。

シマダイにカワハギ。お刺身が良いですね!(^^)

2016年10月25日(Tue) 22:54
No title
編集
こんにちは。
たいへんな釣りになってしまいましたね。。。

お刺身、どれも綺麗に調理されていますね。
私は呑む、食べるが先行してしまい、、、
これからは見た目にも気を配りたいと思います。
2016年10月26日(Wed) 01:10
鹿島釣行お疲れ様でした
編集
こどもあるあるでしょうか。
私も以前ぶつけられたのを思い出しました。
駐車場隣に止まった車の中から、こどもがドアを思い切り開き、ゴツンと。
テンション下がりましたが、ぶつけた子供もかなりテンション下げてましたね。
これからどこかに出かけようとしていたのでしょうが、なんだか気の毒で。
こちらとしては傷は大したことなかったし、傷だらけの古い車なので全然問題なかったのですが。

次男君はテンションはいかがですか。
鹿島がトラウマにならなければいいなと思います。

うちも気をつけます。
最近はさらに活動的になり、ソファーなどいたるところに頭をぶつけてます…

キュウセンの刺身!はじめてみました。
イマイチなんですね~。
カワハギ、シマダイおいしそう~。
2016年10月26日(Wed) 08:46
nkさんへ
編集
そうですか、
nkさんも経験ありなんですね。

私自身も昔ドアを開けたときにバイクとの接触事故を起こして親に迷惑をかけたこともありましたが、今回は2歳次男なので完全に私達の不注意です。怪我もなく幸いお相手の方も良心的で、さらには保険でカバーできそうなのでとりあえずは解決ということで^^ 

ちなみにスマホの液晶がまた割れたのもarrows M02ですよ~。今回は無償修理できました(^^)💦

私はまともに釣れていないので、次はお刺身ができるお魚を釣ってこの不運を今度こそ打破したいものです❗❗
2016年10月27日(Thu) 00:44
編集
いつもブログ見させてもらってます。車でで他の車にぶつけた時は車の保険で対応なんですが、小さいお子さんが他人に迷惑かけて弁償しなくてはならない時は個人賠償責任保険で対応出来ますよ!火災保険や自動車保険に特約として付いてないですか?お子さんが小さいうちは入っておくと安心ですよ。いつもブログ楽しみにしてるんでがんばって下さいね。
2016年10月27日(Thu) 23:02
意外に
編集
釣り場なら大人でもやる場合があります

どういうことかと言うと
海辺は風が強いです
かなり強いときもあり、開けた拍子にドアが風で持ってかれかなりの勢いで開いてしまう場合があるのです

すると駐車場なんかで隣の車にガツン!!!とやってしまうんです
風は侮れません!大の男でも抑えるのは難しいぐらいの力になります

以後お気をつけを


あっ釣果はいいですねー♪
キュウセンは天ぷらがオススメです
シロギス釣りの外道で釣れてきますが、喜んで持って帰ります(о´∀`о)正直シロギスより旨いです
2016年10月28日(Fri) 06:30
しらごさんへ
編集
こんにちは、
コメントありがとうございます(*^-^*)

小さい子供を連れて行くことは海への落下以外にもリスクがあるのだと痛感します。

釣れたお魚はだいたい主人が捌いています。
私はブログに載せるために写真を撮っていますが、呑む、食べるで十分美味しいですよねっ♪(*^ー゜)v
2016年10月28日(Fri) 12:31
りっきーさんへ
編集
事故は被害側でも修理に出す手間もかかりますし、お互いにテンションが下がりますよね...2歳次男は事を分かっていないのでトラウマになるとしたら私達親の方でしょうか...(・_・;)

せっかく楽しむために行っているので、
再発防止に努めなければと思います。

鹿島はカワハギが釣れる我が家にとって夢のフィールド(笑)なのでまたお世話になりますよ~(*^-^*)

2016年10月28日(Fri) 13:56
柏の保険屋さんへ
編集
温かいコメントをありがとうございます。
保険のお仕事をされているんですね!

お聞きしました通り、自動車保険(と火災保険)に個人賠償責任の特約を付けていたので保険で対応できることになりました。

特約を付けていた過去の自分によくやった!という感じです。保険は大切ですね(^-^;)

事故に気を付けて今後も楽しみたいと思います。

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます(*^^*)
2016年10月28日(Fri) 20:32
ぐしさんへ
編集
そうですね、海に出ると風がビュービューでこんなはずでは~ということがけっこうあります。。。

釣りを楽しむには安全第一ですね(*^ー゜)


あ、ぐしさんにこんな釣果を
褒めてもらってしまった(。・ω・。)♪テヘ

とりあえずお刺身を味わってみる我が家ですがキュウセンは天ぷらが美味しいんですね。ベラ系は人気がないイメージなので、お持ち帰りなのもシロギスより美味しいのもびっくりですよ~(^-^*)

お元気ですか??
コメントではちょくちょくお名前を見かけますが、なんだかチェックするブログが減ってしまい寂しいです。
2016年10月28日(Fri) 22:31












非公開コメントにする