☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP茨城(鹿島) ≫ リアルタイム鹿島港。寒い~~~(。>A<。)

リアルタイム鹿島港。寒い~~~(。>A<。)

長かった今週もやっと週末♪

鹿島港に来ています。
20161029174033895.jpg



まさか釣れるとは思わなかった
チビカレイがシーズンの到来を告げ、
20161029174804b55.jpg



強風が吹き抜ける海沿いは
体感温度が下がり、


まさに 冬。





来る途中に寄ったキャスティングで
激早割引だったので買った、
ダイワのロゴ入りのジャケット。

即戦力として活躍中^^;


真冬用に買ったのに、今から冬装備じゃ寒さを乗り切れないこと必至ですね。。。

今年の冬の釣りはお休みしようかなと迷います。



とりあえず形から入り、
なんとなく釣れるアングラー風に
なったつもりなのでした(笑)

201610292242412b4.jpg
ちゃんとした防寒ジャケットが欲しくて探していたので、
割引価格で買えてよかったですv(^-^*)




ちなみに私はボウズ記録更新中


夕方のアジタイムに突入するも
全然釣れていませんが・・・

寒さのあまり車に引きこもり、ブログを書いている始末^^;

詳細は追って更新します。


週末アングラーのみなさま、
頑張りましょう~~☆☆


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
↑↓ポチッとおしてね (*^o^*)b

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



*お買い物はこちらから*




関連記事

Comment

No title
編集
はっちゃんさん、こんばんは^^
カレイの季節到来ですね~
小さいとはいえうらやまし過ぎます。

そして寒い季節もしっかり到来しているので、
防寒対策が必要になってきましたね。
カッコいいジャケットを見せられて
僕も買い換えようかと思案中です(笑)

インナーはケチらずに良いものを着ると結構暖いので、
真冬の夜釣りも快適ですよ^^
真冬の釣行記もお待ちしてます!
2016年10月30日(Sun) 02:57
鹿島は風強かったですね
編集
釣行お疲れ様です。
昨日鹿島だったんですか。
私たちも海釣り公園側にいましたよ。
赤ちゃんメバルばかり釣って終了でした。

昨日は風が強くて、寒かったですね。
もう防寒対策しないと・・・

ダイワのかっこいいいジャケットですね。
ダイワは女性アングラー用のデザインがありますから、
うちの奥様もお気に入りです。

2016年10月30日(Sun) 08:42
No title
編集
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらっています。
自分は、友人と年数回釣りに行くくらいですが
坊主のことが多いです。(笑)

いつもよく釣れるな~と感心しています。
これからも楽しみにしています
2016年10月31日(Mon) 05:44
編集
寒い中お疲れ様でした!
今までが暖かくて急に寒くなりましたものね~!
釣りには、キツいですよ、でも冬でも魚は結構釣れますので防寒対策をして。 現地でコーヒーをドリップしたり、 ラーメンをコンロで作って食べたり、冬の楽しみも有りますよ。
2016年10月31日(Mon) 09:47
しずやさんへ
編集
こんにちは〜(*^o^*)

海水の方が温かく海の季節は1ヶ月ほど遅れると聞くので、もうカレイがいるのか〜とびっくりでした!大きくなったらまた来てねのサイズですが季節を感じますね(o^^o)

あまりの寒さに買ったジャケットのタグを外してその日のうちに着てしまいました‼︎(笑)

真冬の釣り...去年は冬の間まったくと言っていいほど釣れなくて心が折れていました(^^;;
今年は家族全員フル装備でどれくらい極寒の中を耐えられるかですね〜(笑)
2016年11月01日(Tue) 00:12
編集
真冬は分厚い防寒靴下に長靴をはいて(長靴しかはけません)頭からかぶるタイプのフェイスマスクとネックウォーマーが無いと防寒服上下だけでは寒すぎです。
しっかり備えると大丈夫ですよ(`・∀・´)

強風、雨の中富津に行って来ました!
深夜下げ止まりからスタートして暇な時間が続いてから浮きで小アジと海タナゴがヒットも単発、その後投げ竿にセイゴと良型アナゴがヒット!
勝負の朝まずめ、投げ直してすぐにアナゴの様な微妙な当たりがあり確認すると重量感あり、、、ひらぺったい魚影が浮かび上がり歓喜の35センチカレイゲット!
タイムアップ間際に投げ直そうと竿を持ち上げるとまたも重量感があり25センチカレイゲット!
最高に楽しい釣果で帰宅しました〜
\\\\٩( 'ω' )و ////

朝まずめはお隣ファミリーのサビキにアジが良く釣れてましたね
後1ヶ月は釣れやすい期間なのではっちゃんさん家も釣り貯めしておいてください(╹◡╹)
2016年11月01日(Tue) 09:54
りっきーさんへ
編集
鹿島にいましたいました〜( ^ω^ )
うちは住金横?なんて言うのかポートラジオの近くで、同じく小メバルがいました!りっきーさんご家族にいつかばったりとお会いできそうな気がします(o^^o)(笑)

風が強くて寒過ぎでしたね〜〜〜💦
ダイワのジャケットは主人もいいな〜欲しいな〜と言っていました。釣れる人風の格好で冬の釣りも楽しんでいきます♪(笑)
2016年11月01日(Tue) 11:25
ぷくぷくさんへ
編集
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

釣りをされるんですね!わたしはあまり釣れずによくボウズくらっていますよ〜(^^;;

釣れたらラッキーのスタンスでしたが、もっと釣りたいと思うと場所だったり潮だったり魚の習性を考慮したりタックルを合わせたりと、とことん奥が深いなと感じています。

そんな試行錯誤している家族釣りのブログですがまた見に来ていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^o^*)
2016年11月01日(Tue) 22:23
ドジかこさんへ
編集
どうもです〜(o^^o)
ほんとについ最近まで半袖を着ていた感覚だったのに、朝晩は暖房をつけてしまいました💦

前回の冬は寒さに負けてちょいっと投げては置き竿にして横付けした車に避難〜(笑)というテキトーな釣りをしていたらほとんど釣れませんでした(^_^;)...なので今年の冬は休んだ方がいいかもね〜と話もしつつ、防寒ジャケットなんて買っているのできっとまた釣りに行っていることでしょう(笑)

コーヒーやラーメンを食べている方よく見かけますよね!冬には冬でそういった工夫があるとまた別の楽しみ方ができそうですね d(^ー゜)♪
2016年11月01日(Tue) 22:45
ひよどりさんへ
編集
やはりフル装備でないと冬はキツイですよね!
全員分揃えると荷物が増えそうです(^^;

強風と雨の中とは極寒でしたね💦
でもまたまたなんて楽しそうな〜(*^o^*)
特にカレイとかそんなサイズがもう釣れちゃうなんて、うちの木っ端カレイが恥ずかしいじゃないですかっ(*ノoノ)(笑)

富津いいですね!
そのうち遠征しま〜すd(^_^o)
本格的に寒くなる前に我が家も釣りたいです♪
2016年11月02日(Wed) 09:53












非公開コメントにする