☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2016.12.29(木)アジを求めて鹿島港、○ンモニア岸壁へ潜入。

2016.12.29(木)アジを求めて鹿島港、○ンモニア岸壁へ潜入。

え~、釣り納めを済ませた訳なのですが、

前回アジが釣れているのを見て
どうしても年内に釣りたくなったそうです。

29日の仕事納めからの、
うちのパパさん単独釣行編

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


日付:2016.12.29~30
実釣:20:30~7:00(仮眠あり)
場所:鹿島港
狙い:アジ



夜中、このLINE 着信で
釣りに行っていることを初めて知った私(笑)


ウミタナゴ。
けっこう大きい~(^^*)
私、釣れたことないのでいいな~。
201612301928445ce.jpg



いつもはポートラジオか通称、住金横(?)
と言われるところに行っていたけど、
今回はいまだにアジが釣れているという
○ンモニア岸壁に初潜入だそうです!



そうして、
本命のアジきたー☆☆☆

201612301928508a7.jpg


初めにそこそこなサイズが釣れて、
あとはイワシが多かったり、
もっと釣れるかな~~~???の期待よりも
全然少なかったそうです。


初めての場所だったここは、
アジを釣りに通っているという方がいたり、
すぐ近くに車が駐められたり、
ポイントによるのか根掛かりが頻発、

昼間は船が来ることも多いようです。
ちなみにアンモニア臭はしないそうで(笑)





仮眠をとった翌朝、
鹿嶋市(鹿島港)から宮城県へ直行、
5~6時間の運転お疲れさまでした(^-^;)



そして私の実家へ到着後に撮影した
本日の釣果。



☆アジ 9匹
20161230192847a88.jpg


☆ウミタナゴ 1匹
☆カニ 1匹
☆イワシ 33匹
20161230192851ac7.jpg




一人でこれだけ釣れたら楽しいですね!(^∇^)
2016123019263689d.jpg



パパの実家へ向かう前に、
私の母も交えてみんなで捌き方💦
一番大きなアジ(20cm超)をお刺身にしました♪


カニさんはお味噌汁に、
大きめのウミタナゴは塩焼きに、
他のアジとイワシは今日帰省してくる
妹夫婦のおかずにするそうです。
よかった、よかった😊

201612301928505e1.jpg





番外編。

パパ実家に着いて、
毎年恒例のお寿司をいただきました✨

20161230204603356.jpg


特上の大トロです~、うまし❤
20161230204604a98.jpg


今年も1年間、お疲れさまでした❗❗😊

釣りをされる方、
帰省先でゆっくりされる方、
皆様良いお年をお迎えくださいね





関連記事

Comment

良いお年を!
編集
はっちゃんさん、ご家族の皆さん

2016年は大変お世話になりました。

いつもほのぼのとするブログ、楽しく拝見させて頂きました。

この調子で来年も色んなお魚を是非釣って美味しく成仏させてあげてください!

来年は何処かの海でお会いできればと思います。

では、良いお年を!
2016年12月31日(Sat) 02:20
No title
編集
自分も、昨日友人と銚子に釣りに行きましたよ~。
イワシしか釣れませんでしたが、ホント、何年ぶりかに
結構釣れて楽しめました。

来年もブログ楽しみにしています。
2016年12月31日(Sat) 06:46
No title
編集
釣り納め宣言後のおかわり釣行、すごく良く気持ちがわかります(笑)
釣果が良く、美味しく食べられて満足度高いですね!

2017年も楽しい記事を楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ
よろしくお願いいたします。
2016年12月31日(Sat) 22:32
*ぷぷぷん丸さんへ*
編集
いつもへんぴなブログを見に来て下さって
ありがとうございます(*^o^*)

今年の始め、ぷぷぷん丸さんから初めてコメントがきたときの衝撃と感動(笑)は忘れません!

子供達も成長してきているので来年はもう少しラクに、いろいろなお魚を釣ってワイワイ楽しめたらいいなと思います(^∇^)

千葉港などでお会いできたらご挨拶させてくださいね☆(人見知りなので実は勇気いります、笑)
2016年12月31日(Sat) 23:55
*ぷくぷくさんへ*
編集
コメントありがとうございます☺

銚子まで行かれたんですね!
釣りを始めた頃にイワシを爆釣して、サビキ釣りは子供も楽しめるのでめちゃくちゃ楽しい!と私も感動しました(*^o^*)

それほど楽しかったのに、
今はもっと欲が出ています(笑)

また来年も細々と釣りに行っていると思いますのでよかったらまた見に来てくださいね!楽しみにしてますの言葉が励みになります✨✨
2017年01月01日(Sun) 00:04
*nkさんへ*
編集
あは、おかわり釣行♪
おもしろいですね(*´▽`*)

主人はそこそこ釣れましたが、
私のちょいおかわり釣行はボウズでした(涙)

新年もじゃんじゃん釣りまくりまーす!!

なんて...

また細々とでも楽しく美味しく、
釣りもブログも続けて行けたらと思います。

いつもありがとうございます(*^-^*)
2017年01月01日(Sun) 00:43
1日違いでした。
編集
やはり、木曜~金曜の朝でしたね。
私は、金曜な夜でした。
入れ替わりでしたね!
先週は、夜中も当たりましたが・・・
昨日は、9時頃にはかなり遠くなった
ので、上がりました。
でも、型を見ただけでもいった甲斐が
ありますよ。
まだまだ今月いっぱいは、上がりそう
なので、頑張って下さいね~~と、
旦那さんにお伝えください。

今年も、ヨロシコでっ
す。

2017年01月01日(Sun) 03:02
*魚トリオさんへ*
編集
一日違いでしたか~(^o^)

昼にも釣れたらいいのですが、型がいいのは嬉しいので近々また行ってみるかもしれません。主人に伝えますねっ☆

今年もよろしくお願いします!(*^-^*)
2017年01月02日(Mon) 00:19












非公開コメントにする