☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP宮城(仙台) ≫ 2017.1.2 (月) 新春、みんなでハゼ釣り☆in 仙台新港

2017.1.2 (月) 新春、みんなでハゼ釣り☆in 仙台新港

新年会ののち、子供達を寝かせてから
トランプ大会に参加しました。

数十年ぶりの UNO とか。
ドローカードとか(笑)
深夜まで激戦しつつも平和なお正月.・**。




からの~、
夜が明けて新年2日目の釣りへ(笑)


日付:2017.1.2 (月)曜日感覚ありません💧
実釣:11:30~16:00
場所:仙台新港
釣り人:我が家、私の母、妹ファミリー
狙い:ハゼとかアイナメとかカレイとかエサで釣れるものならならなんでも。



今日は子供達が遊べるようにと「スリーエム仙台港パーク(公園)」の海のひろばへ向かったけど、次男くんが車で寝てしまったので横付けできる「高松埠頭」へ変更しました。


昨日の閑散とした様子とは一転、
ずらーっと並ぶ車と釣り人、
かなり賑わっています。

20170102221754246.jpg



お隣のお父さんへご挨拶すると、
ソイやハゼが釣れていて
アイナメは(やはり)いないそう。
クーラーにはまるまるとしたクロソイとお隣からもらったというごんぶとなアナゴが入っていました!

さらにお隣さんが潮がいいと話しているし。
お、もしかしていいカンジ??(・∀・)


期待しちゃいけない法則を忘れています(笑)



母が差し入れしてくれたサンドウィッチなどを
お昼ごはんにつまみつつ、

さ、さ、釣れますよーに❗❗




まず一発目は、

仙台港名物、安定のシャコ。
よしよし昨日に引き続きボーズ逃れ!(?)
2017010222254226c.jpg



そして、ちょい投げしながらも慣れないジグヘッドにアオイソメをつけて遊んでいたところにハゼさんいらっしゃい。

大きくてびっくり~☆
201701022225432be.jpg



後ろの方で遊んでいた長男くんの竿がピクピクとあたってる!早くおいでー!と巻き巻き。

これも大きくて歓声ヽ(^o^)丿
この後、長男くん合わせて3匹も釣りました~。
201701022225455ce.jpg



妹ちゃんも巻いたら釣れたって~♪
20170102222546923.jpg



そして、その後ろでハゼをがんがん
釣っているたっくんが本日初の・・・

20170102224319c23.jpg

カ レ イ ❗❗❗

今までここでは木っ端ガレイしか釣れたことがなかったのでサイズアップやったねー😄✨✨✨


最後にパパがシャコを追加。
20170102224626b1d.jpg


お後がよろしいようで、
これにて〆といたしました~~~(o・ω・)ノ))

(昨日の残りだったのでエサ切れでした💧)



そんな本日の釣果。


我が家。
201701022252065c7.jpg


妹ファミリー。
20170102225208792.jpg


全部、実家へのお土産で母へ託します。
捌き方頑張ってね~~~♪(笑)  

20170102233208cd1.jpg



アイナメは釣れなかったけど、
釣れないだろうな~の心持ちだったわりには
コンスタントに釣れて楽しかったです(^∇^)

冬に釣れる魚は貴重だし、
なによりハゼが全部大きかった~☆☆☆




最後に、今まで釣りをやってきて
釣り場で撮った家族写真がなかったので
せっかくなので撮影してもらいました。

20170102225939f64.jpg

ブログのプロフ写真に使えそうです😄



楽しかったお正月も終わり、
明日はいよいよ千葉に戻る日。


帰省するたびに千葉に帰りたくないと
ウダウダ言っていないで、


また一年、頑張ろう。


ではまた(・ω・o)ノ







*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*






追記。

去年の家族釣り大会では普通にアイナメが釣れていたんですよね~。今年はどこへ??(・_・;)

「2016. 1. 1 (金) 仙台新港、新春釣り大会☆」






関連記事

Comment

No title
編集
本年もよろしくお願いいたします。

そうそう。冬のハゼはサイズがデカイのです。
だから我が家も、ハゼダービーの本番は最終月ですがのサイズアップの11月だと思っています。

今時期、北海道は海水温が下がりすぎてハゼもなかなか釣れなくなってしまいます。
羨ましい限りです。
2017年01月03日(Tue) 19:23
*nkさんへ*
編集
こちらこそよろしくお願いします!(*^o^*)

全部15cm~20cm超え?(メジャーあてていませんが)もあったりで釣れるたびにみんなでお~大きい~❗❗と楽しかったです(笑)

この日は潮がいいと聞いたのでたまたまハゼが好調だったのだと思います。なかなか釣れない時期になりましたね。。。それでも釣りに行くのか、暖かいところで冬を過ごすのか迷うところです(^-^;)
2017年01月05日(Thu) 12:27
明けましておめでとうございます。
編集
本年もよろしくお願いいたします。
家族、親せき、皆で釣りなんて羨ましい!楽しそう!!

我が家は、誰も来なくなりました。
12歳の長男まで来なくなる始末です。悲し~ぃ。

大きい魚を釣っておやじの威厳を見せたいところです。
2017年01月06日(Fri) 17:44
*すーヤンさんへ*
編集
今年もよろしくお願いします(^^*)

我が家の趣味にみんな付き合わせちゃっていますが(笑)、釣れるとワイワイ楽しくやっています(^∇^)

我が家は7歳と2歳、子連れで釣りはちょっと大変...(*≧Δ≦)、と言っているうちが親子で過ごす大切な時間なのかもしれませんね!

シャコで威厳を見せたうちのオヤジでした😂(笑)
2017年01月08日(Sun) 00:22












非公開コメントにする