☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2017.1.7(土)アジを求めて鹿島港○ンモニア岸壁へ!時合いありませんでした...(T-T)

2017.1.7(土)アジを求めて鹿島港○ンモニア岸壁へ!時合いありませんでした...(T-T)

土曜日のこと、
起きたら朝9時でした😰
そこから家事班、小児科班と分かれて、
お昼頃から釣りに出発~~~💦



日付:2017.1.7(土)
実釣:15:30~19:00
天気:晴れ
場所:鹿島港
狙い:アジ


昨年末にパパさんがアジを釣ってきた
○ンモニア岸壁というところに到着。


わーお、混んでいて隙間がない💦
投げられないけどとりあえず
船のロープの下へ入らせてもらいます。


アジはいつも夕方から来ているようなので
とりあえずイソメをつけてぷらぷら。

イワシが少し回ってきているようです。




ご挨拶したお隣さんから、
イワシを2匹いただきました☺


私は足元でヒトデさん。
20170108005803fb3.jpg






少しして、
隣の隣で投げ釣りをしていたお兄さんから、
「捌くの大変だけど...」と
アナゴをいただいてしまいました☺

20170108010106d5b.jpg


私はまたまたヒトデさん。
4匹も釣れたよ~~~。
足元はヒトデだらけなんじゃ💧




しばらくしてもう夕方、
お隣のお隣のお隣さんから
アミコマセをいただいてしまいました☺

20170108010425808.jpg



パパ「なんかもらいものばっかりだね😑」


う、確かに...
元旦から我が家の釣果のほとんどは
いただき物ではないかーーー

(皆様ありがとうございます♪)

釣らねば😤




やっときた、イワシ💦
泳がせに使ったらどこかへ消えてしまいました...




お、なかなかの引き!


えぇっ、ボラ💦💦
海の中はうじゃうじゃうじゃうじゃと
気持ち悪いくらいのボラ天国でした!
釣れませんように。。。





そして、待望の本命 .**。☆:・**

ア ジ ~ ❗❗❗


時合いきたかな??の期待もこれっきり。
まわりの皆様もシーンとしています。

20170108010526dae.jpg



17:00、こない。

唯一のウミタナゴ。
20170108010529fc0.jpg


18:00 そろそろ来てもいいんじゃない??

またまた単発のアジさん。
置き竿にしていたら仕掛けが絡まったよー😥
20170108010528ce5.jpg



19:00 アジきませんでした。

我が家だけ釣れないなら、
まだ改善のしようもあるけど、
まわりのアジ狙いの方も次々と撤収され...💧



パパがサビキにオキアミをつけて釣れた、
可愛いメバルちゃんに癒やされる~❤
20170108010531110.jpg



私もオキアミをつけてみたり、
せっかく暗くなるまで粘ったことだし、
アオイソメたっぷりでアナゴあたりがこないかな~と投げてみたけど反応ありませんでした。


本日のまわりの様子は、
シロギスやブダイを釣っている方がいました!






お疲れさまでした~~~。




本日の釣果。
写真の通りの貧しい感じです。

2017010801053235a.jpg




感想。

アジは残念でした。
ボーズじゃないだけよかったかな!ヾ(o´∀`o)ノ



お昼寝なしの子供達はさすがに
「おうち帰る~~~」と不機嫌に。
子連れで夜まで粘れないのは仕方ありませんね。
帰りの車でぐっすりでした(_ _).oO






1/11 追記。

釣れたアジでの南蛮漬け~ (*^ー゜)ウマシ♪
20170111173913b98.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑再登録しました。
【ブログ村 関東釣行記】
【ブログ村 千葉釣行記】




*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*


関連記事

Comment

あけましておめでとうございます
編集
信念早々に釣り、いいですねー!

私は、まだ釣りに行けていません・・・

本年もご家族皆で楽しい釣りを楽しんでください。
2017年01月08日(Sun) 12:49
No title
編集
こんばんわ!
色々釣っていますね。
種類が釣れるのは楽しいものです。
それが食べられるとなると楽しみも倍増ですね。

私もそろそろコマセのかご釣りをやりたいなぁと思っています。

2017年01月09日(Mon) 07:53
*やまちゃんさんへ*
編集
帰省中は海が近いので行けました。
でもそろそろ本格的に寒くて釣れないし~なので、こたつでミカンを食べていた方が賢い休日の過ごし方かもしれません(笑)

今年も小物を釣りながら、ゆるい釣りながらも目標を設定するのも楽しいかなと思っています。(具体例には私だけ釣れていないメバルを釣ること(*'▽'*)o)

いつもありがとうございます♪
2017年01月09日(Mon) 22:11
*まこあぱさんへ*
編集
細々と釣っていたら
何気に五目達成していましたヾ(o´∀`o)

狙いのアジが来なくて物足りなさがありますが
釣れるだけヨシと考えることにします💦

かご釣りでは何が狙えるんでしょうか?
そういえば投げサビキでサヨリを狙っている人が数組いましたよ~!春と秋のイメージなのでこの時期にサヨリがいることに驚きです。
2017年01月09日(Mon) 22:39
No title
編集
冬でもマイナス気温でもなく、雪の無い中釣りが出来るのが羨ましいですね。
こちらだと朝夕マイナス気温なので、子供達との釣りは中々出来ません。
(まぁたまについてきますけどね(笑))

アジの南蛮漬け、美味しそうです!
2017年01月12日(Thu) 21:21
*nkさんへ*
編集
この日は比較的暖かかったのですが、関東でも夜は手がかじかんでスナップなどが外せなくなります...(^^;)

それでもマイナス気温ではないので北海道の釣りは大人でも凍えてしまいますね~。ひゃ~そんな中でのnkさんの釣果がすごいと思います💦

我が家はまだ釣れる可能性のあるアジを求めてもうちょっと頑張ってみますね~(^∇^)
2017年01月14日(Sat) 12:36












非公開コメントにする