☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお料理 ≫ 釣れたヘダイ&メジナでお誕生日の祝い膳(o^^o)

釣れたヘダイ&メジナでお誕生日の祝い膳(o^^o)



先週の日曜日は
1月15日 いいこの日、
次男くんの3歳のお誕生日でした。
*☆*。.゚+.( 。・∀・ 。)゚+.。*☆.。*



前日の釣りでたまたまヘダイが釣れたので、
「2017.1.14 (土)今週もアジを求めて行った鹿島港で、ヘダイが釣れました!(*^o^*)ノ」

20170116123254eba.jpg


これはメデ鯛✨ということで
パパが「鯛めし」を作ってくれるそうです。

先日お会いした淳平さんも鯛めしを絶賛されていましたし😊



炊いているときから美味しそうな香りが...
「ヘダイの鯛めし」の出来上がり~ヾ(・∀・)ノ

201701191020290e4.jpg






もう2尾は
「ヘダイのお刺身(昆布締め)」になりました。
やっぱり鯛は鯛、美味しいです♪

2017011910203104d.jpg






こちらは私の料理で、
「メジナのソテー(ガーリックトマトソース)」
皮がパリパリにできたねとパパから高評価^^

20170119102032202.jpg





アラも捨てずに温かい「あら汁」にしました。
20170119102034a96.jpg






バースデーケーキ以外は
3歳児のお誕生日の祝い膳としては
しぶ~い感じとなりましたが(笑)


鯛めしのおかげで華やかになったかなと
自分的には満足しています(^^*)






次男くんは最近、急に言葉が増えて
おしゃべりが上手になりました!


今年の幼稚園入園に向けて、
食べる事とトイレを絶賛トレーニング中!



何かと病弱だったり、
落ち着きがなかったり
めちゃくちゃ手のかかる子なんですが...
笑顔と元気の良さは誰にも負けません☺




同じく手のかかるお兄ちゃんと2人で
てんやわんやの毎日ですが。。。💦💦

これからも元気に大きくなあれ~~~ヽ(*^o^*)ノ




そしてゆっくり落ち着いて釣りができる日がきますように。笑


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑再登録しました。
【ブログ村 関東釣行記】
【ブログ村 千葉釣行記】







*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*


関連記事
お料理 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
3歳のお誕生日おめでとうございます!
いやぁ。魚づくしの誕生会。素敵ですよ(*^^*)
特にお刺身が美味しそうですね。
早く私も釣果を出したいものです(^^ゞ
2017年01月19日(Thu) 19:51
*nkさんへ*
編集
ありがとうございます♪

たまたま鯛でお誕生日会を飾れましたが、
子供達の人気はやっぱりケーキでしたね(^-^;)
私もお刺身が一番好きな食べ方です。

去年はこの時期ボウズ続きで心も冷えましたが、茨城へ通うようになって細々と釣果がでているので嬉しい限りです😆(今のところは、笑)

まだまだ長い冬ですけど早く暖かくなって釣りがしやすい季節になってほしいですね~。
2017年01月19日(Thu) 20:04
美味しそう
編集
わあ、すごいですね。只者ではないと思っていましたが、ご主人のお料理の腕は大したものですね。美味しそう♪
刺身もビジュアルだし、素晴らしいな。


2017年01月21日(Sat) 11:56
*淳平さんへ*
編集
こんにちは~😊

主人は料理が趣味で、土日の食事全般からお菓子作りなどこだわって色々作っています。特に釣れた魚を捌いてくれるのはありがたいです(笑)

今週末は病院通いで釣りに行く時間がなくなってしまいました💦夕方まで行くか?行かないか!?近場でカレイ狙いかで揉めて(笑)、結局自宅でゆっくりと過ごしてはいますが釣りに行きた~い❗❗ 😅

2017年01月21日(Sat) 19:23
あは、私も今日は行きませんでした
編集
はっちゃん♪こんばんは(^_^)

うん、料理が趣味でなければ、あんなには作れませんね。今回のヘダイだけじゃなく、過去の料理もすごいです。

私の方は、今日は土曜日なので、寒波&強風でなければいつものように鹿島港に行くつもりだったんですが、朝の天気予報で午後から北風が強まるって聞いて戦意喪失しました。
来週は行けたらいいですね。
昼間はポートラジオでサヨリ(あわよくばカワハギも)狙って、夕方からアジ・ヘダイ狙いなんていいな。
2017年01月21日(Sat) 20:28
*淳平さんへ*
編集
ありがとうございます。
おかげで私の料理嫌いが目立ってしまいます(-- )


土曜日も晴れてはいましたが寒い一日でしたね~。
サヨリからのアジ、ヘダイのフルコース!
魅力的ですね(*^-^*)

去年はカワハギにもハマリましたが浅いところにはいなくなってしまったように思います。また釣りたいな~♪
2017年01月22日(Sun) 12:50












非公開コメントにする