☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP千葉(袖ヶ浦) ≫ 2017.3.11(土)ブロガーさんとの出会い&袖ヶ浦でアナゴ!...をいただきました(o^^o)

2017.3.11(土)ブロガーさんとの出会い&袖ヶ浦でアナゴ!...をいただきました(o^^o)


前回は奇跡的に初めての
タナゴが釣れて嬉しかったです♪

なので今度は海に行きたいな~と思ったけど、閑散としたこの時期に魚が釣れるとは思えない・・・

ぴーぴーさんの日記を見るとアナゴが釣れているので、夜に行ったら少しは可能性があるのかな???

ということで袖ヶ浦に向かったのでした。

夜遅くなるので、子供達のお風呂を済ませて歯ブラシセットを持ち、帰りの車からもう寝るだけにスタンバイ


日付:2017.3.11(土)
時間:19:00~21:30頃
場所:袖ヶ浦
狙い:アナゴ、他なんでも。


19:00頃に現地到着。
この時間だと車も少なくてけっこう寒いです。

20170314001257e6c.jpg



見たことがある車があるような・・・??
それから大きなタモを持ったベテラン風の方。


お隣に駐めてパパがご挨拶すると、
なんとぷぷぷん丸さんでした~!!(*^^*)
またお会いできて嬉しいです~♪


ん、なんか話してる??
「とっしーさん」と聞こえたような・・・
まさかまさか・・・・・・


tossyさんご夫婦もご一緒だそうです!

少しして私も初めまして~のご挨拶を、
って、なんだろうこの緊張感は・・・
ドキドキ (。・・。)


女帝様(tossyさんの奥様)が私や息子の体調を気遣ってくださり、ブログ読んでます~のお声をかけていただいて照れくさかったり(//>ω<)

釣りもお料理も上手な憧れの女性で、tossyさんと並ぶとイメージ通りの美男美女!素敵です





そして、少し離れたところに
ぴーぴーさんも来ているそうです。

なんかすごく豪華なメンバー!



でもこの日の釣りの方は渋いそうで、スーパーのおつとめ品半額で買ったサバの切り身をアナゴ用に投げてみたり、足下付近を狙ってみたりしてもなんの反応もありません。

ま、いつも通り💦



しかもテントを設置したはいいけど、DVDプレーヤーの電池はないし、ランタンも電池残量が少なくて暗いし、釣り用にカップ麺を持ってきたはいいけどヤカンを忘れてお湯を沸かせない~。子供達はグズグズで釣りどころではない感じ。子供達の機嫌を制するものは釣りを制す我が家としては痛恨の準備不足ですな...(・・;)



何も起こらないまま時間が過ぎていきます。




そこへ、

ぴーぴーさんはなさんがご登場(*^_^*)

初めまして~のご挨拶をさせていただき、
イカ釣りの話などをお聞きしました。
(今までもニアミスは何度かあってもお顔が分からないので声をかけられずお会いできて嬉しかった♪)




なんだか、

ぷぷぷん丸さん。
tossyさんご夫妻。
ぴーぴーさん、はなさん。


こうして自分がブログを書く前からすごいな~と憧れていた有名な方々に実際にお会いすることができて、ブログを書いていてよかった!と思えた瞬間でした.゚+.(*・ω・*)゚+.





ぴーぴーさんはこの日アナゴが釣れたそうです✨

「よかったらどうぞ。」となんとなんと、
いただいてしまいましたー!!!




知る人ぞ知るぴーぴーさんからまさかアナゴをいただける日が来るなんて夢にも思わなかったので、感謝感激( ´艸`)


最後にみなさんにご挨拶して、
胸いっぱいで帰路についた私なのでした。





本日の釣果。


★いただいたアナゴ 3匹

※我が家はまたまた釣れませんでした~

20170314001252f45.jpg

(番外編)
ぷぷぷん丸さんからいただいた○○○棒。
子供達的に一番喜んでいます(*´∀`)



パパさんが捌いてくれて、
アナゴは天ぷらと天丼でいただきました。

20170314001254901.jpg

20170314001255586.jpg

揚げたてのサクサクふわふわが最高~~~🎵
今度は自分でアナゴが釣りたいです!










ところで長男くんが突然39℃台の発熱で💦
夜まで釣りに付き合わせて疲れさせてしまったかな...と思っていたら、

インフルエンザB型でした

今シーズン小学校で流行っていて、
今週まるまる1週間の出席停止に

感染性胃腸炎に続いての病気、
家族にうつらずに回復してほしいです。。。

あまり防ぎようがないような気もするけど
皆様も気を付けてくださーい!!





ブロガーさんの釣行記はこちら★
にほんブログ村へ

⇒【ブログ村 関東釣行記】
⇒【ブログ村 千葉釣行記】


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*



関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。_(._.)_
編集
はちゃんさん&旦那様、こんばんは!!
釣れなくても、楽しかったですね♪

ポイント移動を繰り返してて、3ヶ所めで、バッタリ遭遇でしたf(^_^;

自分も、目の前で、カッコよく釣った魚をプレゼントしてあげたかったのですが、某○○○ん丸さんに、先に魚をあげてしまった後で、、、何も手元にあげらるモノがありませんでした。笑

自分は“月下美人”とゆうロッド&リールを使ってるだけで、美人(美男)ではありません。笑
きっと、美男に見えたのは、竿の影響&月明かりで、錯覚をおこしただけです。爆
2017年03月14日(Tue) 22:19
*tossyさんへ*
編集
tossyさん、奥さま(*^^*)
お会いできて嬉しかったです~♪
ブログ書いているくせに人見知りなものであまりお話できずにすいません...💧

3ヶ所目でしたか~。あんなに静まり返った海で魚が釣れるなんてtossyさんはやっぱりすごいと思いましたo(^▽^)o
プレゼント期待しています!(図々しく催促、でも物物交換できるのを釣らなきゃ、、、笑)

月下美人と月明かりでオーラが眩しいくらい、本当に素敵なお二人でしたよ~♡
竿は前からチェックしていて某ぷ○○○丸さんも新しく購入されてますます欲しくなりました!節約のために釣りを減らすはずが...きゃ-(^-^;)


今後もよろしくお願いします!(*^-^*)
2017年03月15日(Wed) 21:46
こんにちは。(・∀・)
編集
先日は奇遇でしたね。お疲れ様でした。

アナゴ、美味しそうな天ぷらになり何よりです。(≧∇≦)b

今度は一緒に竿を並べたいですね。今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
2017年03月18日(Sat) 10:23
No title
編集
すんごい出会い率ですね(笑)
頂きものでもアナゴは良いですね~。美味しそう(^^)
こちらではアナゴを『ハモ』と呼んで、夏場に狙う人がいます。
私はまだ出会っと事ないです。いつか釣ってみたいですが、どう捌いて良いのか・・・^^;
2017年03月18日(Sat) 21:44
こんばんは♪
編集
袖ケ浦港や長浦港は、私が通いだした頃は釣り人はそれほど居なかったんですけどね。
今では土日などは釣り人でいっぱいです。
竿が出せなくて他へ行く事もあるほどですね。
そうですかぁ、そんなに有名人の方がいらっしゃるのですね。

やたらと排気音がうるさいおんぼろ軽自動車の親子連れを見かけましたら、お声をお掛けください。
イケメンとは程遠い、コワイ顔のおっさんで申し訳ないのですが・・・。
2017年03月19日(Sun) 00:59
No title
編集
初めてまして

ブログの更新
いつも 楽しみにしています

手賀沼迄は 近いのかな?
今度は 玉網を持参して
モエビ取りは いかがですか?
メバル釣りの餌に
なりますよ
お試しください
2017年03月19日(Sun) 08:35
*ぴーぴーさんへ*
編集
お疲れさまでした(*^ー^*)

やっとお会いできて感激でした~.*☆:*
でも実は暗かった&寒かったで皆さんの露出が少なめだったので、次に明るい場所でお会いしたときにぴーぴーさんが分からないかもです...(^^;)(笑)

今度ご一緒できたら嬉しいです♪
アナゴもごちそうさまでした!(≧∇≦*)


2017年03月19日(Sun) 12:54
*nkさんへ*
編集
いい意味での出会い系、袖ヶ浦でした(*´-`*)笑


アナゴは嬉しいですよね~~~♪
実家でも「ハモ」って呼んでましたよ。小さい頃に高級なんだよ~と出されたハモ丼(笑)はちょっと泥臭いウナギより美味しくて好きでした(^^*)

捌き方は私はほとんどやらないので苦手ですが、主人は目打ちして固定してからうまくやっていました。
夜に行けるときはまた狙ってみたいと思います!
夏場にはnkさんもぜひ~\(^^ )
2017年03月19日(Sun) 20:51
*招き猫さんへ*
編集
以前は袖ヶ浦方面はすいていたんですね~。
今は土日いっぱいですよね。先日、長浦港も覗いてみたら、冬の時期にあまり釣れないだろうと思われるところに釣り人の皆さんが賑わっていました。(←もれなく我が家も含む(^-^;)笑)

ちらほらとアイナメやカレイが釣れていたようでした。

お会いしたのは千葉のブロガーさんで、皆さん釣りに詳しく上手なベテランさんなので知っている方も多いと思います(^^*)


招き猫さんは息子さんと釣りをされているのですね~。強面のおじさまはたくさんいるので探し出せないかもしれませんが(笑)お会いできたら嬉しいです!そのうち鹿島にも行くと思いますので(*^-^*)

2017年03月19日(Sun) 23:26
*海大好きさんへ*
編集
初めまして(*^-^*)
釣れないブログなのに見ていただいて、
コメントをありがとうございます。

手賀沼は近場ですよ~。
モエビたくさんいますよね!
以前ガサゾソと網でエビをすくって飼育したことはありますが、後から釣れたチチブを同じ水槽に入れたら食べられてしまいました(*゜д゜*)

メバル釣りのエサにも使えるんですね~。
元手がゼロで魚が釣れたら嬉しいので(笑)、
今度試してみますね(^ー^*)
2017年03月19日(Sun) 23:40
No title
編集
ブログで知り合った方と出会えるとは、奇跡のような楽しさですね。
5月の下旬からヨットを始めるので、ヨットを終えてから検見川の突堤に
立ち寄っていれば、僕もはっちゃんさん一家にお会い出来るかもですね。
2017年03月22日(Wed) 01:20
*bambooさんへ*
編集
私がブログを始める前からランキング上位で憧れていたブロガーの皆さまなので、芸能人に会えたような感覚でした(^^*)

今年もヨットの時期になるんですね~。
最近はカワハギ釣りにハマってから鹿島に行くことが多く、たまに袖ヶ浦方面なサイクルの釣行です。検見川浜突堤には釣れている情報があるときに向かいます(笑)

お会いできたらご挨拶させてくださーい(*^-^*)
2017年03月22日(Wed) 17:16












非公開コメントにする