2017.3.25(土)メバルが恋しくて鹿島港へ行ってきました(*^-^*)

10 -

小学校の終業式が終わり、
春休みになりました
1年間、泣きながらの宿題などよく頑張ったね~(^-^)
ママもお相手が大変だったね~(T-T)



3連休はタナゴで満喫したので、
子供達が完全復活した今週は海へ~♪

今までボウズのない鹿島港へ
メバルとメジナを求めて行ってきました。

20170325224445ee6.jpg



日付:2017.3.25(土)
場所:鹿島港
狙い:メバル、メジナ

①14:30~17:30  住金横
②19:00~21:00  某岸壁



まずは住金横で
パパはメジナ狙いでフカセ釣り、
私はメバル狙いでやってみます。


オキアミと配合エサをミックスしたものを撒きましたが、まったくの反応なし。ま、この時期にいるのかどうか試してみたかっただけ(で、メジナやってみてとパパにリクエストしました。笑)なのでこんなものでしょう。



その横で私はメバル狙い。
今回は(トリック+イソメ)のへんてこりんな仕掛けではなくてカワハギ釣りのときに使った(胴突き仕掛け+オキアミ)の組み合わせです。



まず最初の投入で・・・


さっそくブルブルッ!!


1匹目が来てくれました
小さめだけど楽しい(≧ω≦*)
20170325220349c8b.jpg


続いて、2匹目。
20170325220352c0f.jpg


お、続くね3匹目。
20170325220351f00.jpg


まだ来るの?4匹目。
20170325220354d36.jpg


いい感じの5匹目。
20170325220355823.jpg

ちっちゃいよ~、6匹目。
20170325220452863.jpg


わ、もう7匹目~~~☆
20170325220453e8d.jpg


始めてわずか30分の間に、ほぼ一投一匹の間隔でアタリがありガンガン釣れてきたのですごく楽しめました!


その後にメジナ釣りからシフトしてきたパパがメバルを3匹追加し、その後に怒濤のアタリラッシュはぱったりとストップ。





全体的に小さいのですが、
特に小さすぎる2匹をリリースしました。


住金横での釣果。

★メバル  10匹


201703252222057b8.jpg




ここで夕食タイム、
近くのラーメン屋さんへ立ち寄り♪
20170325225347b43.jpg

冷え切った体を温めて、
(今日は天気が良いのに昼間から寒かった~💦)

帰る前にちょっと寄り道、
第2ラウンドへ臨む我が家なのでした。



ついに良型!?某岸壁でのメバル釣りへ続く。

にほんブログ村へ
⇒【ブログ村 関東釣行記】
⇒【ブログ村 千葉釣行記】





*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*


ハリスが取り外しできる幹糸仕掛け。
ヘチなどに引っかっても針とハリスを簡単に付け替えられるので、カワハギ釣りだけでなくメバル釣りにも愛用しています(*^ー゜)





関連記事
ページトップ