2017.4.29(土)千葉ポートタワーで潮干狩り♪からの袖ヶ浦( ^ ^ )/

14 -

先週に続いて、
今週も潮干狩り、弾2弾!


今回は千葉ポートタワー前に
行ってきました〜




天気の良い祝日だし、
干潮がちょうど昼間だし、
何よりGWの初日でもあるし、
潮干狩りするには混雑するかな...??











大混雑ですがなΣ(゚д゚|||
なんとか路駐できる隙間を見つけてとめられました。
DSC_2847.jpg


そして海の方に進むと、
ポートタワーが見えてきて
DSC_2848.jpg

たくさんの人が〜。ワクワク(*´ω`)♪
DSC_2851.jpg

さ、さ、始めましょ♪(o・ω・)ノ
DSC_2854.jpg


ほりほり♪
DSC_2863.jpg


ほりほり♪
DSC_2860.jpg

貝見つけたよ〜 (」*´∇`)」
DSC_2871.jpg

アサリやホンビノス貝が
どこを掘ってもざくざく出てきます。
DSC_2886.jpg


そんなに沖に出たわけでもないのに、
なんとこんなビッグなのも発見〜!☆
DSC_2885.jpg


いっぱい掘れて楽しいねっ!
DSC_2904.jpg


だんだんと潮が満ちてきて...

水着なのをいいことに、掘るときに肩や顔が水につくほど頑張ってしまいました(笑)
 
これがのちほどの悲劇になるとは...







楽しかった本日の収穫。

☆あさり
20170430191346508.jpg☆ホンビノス貝
201704301913448d1.jpg



人がたくさんいるのに貝もたくさんあって、しかも砂浜までも近く、あまり汚れなくて着替えも楽チン、波も穏やかで前回号泣だった次男くんも機嫌良く、みんなで楽しめた潮干狩りになりました(。>ω<。)ノ

DSC_2903.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



そして、
若干、力尽きてはいたものの、
残った時間で釣りでも〜と
特に目的もなく袖ヶ浦へ立ち寄り。

201704301750363cb.jpg



ぴーぴーさんとtossyさんに
お会いできたのでご挨拶

海から上がったままのボサボサな身なりで恥ずかしいけど💦

○o。( *^^)ノこんにちはヽ(^^* )。o○


イワシがポツポツと釣れていたり、イカが釣れたスペシャルな現場を目にしましたが、我が家には釣りの女神は微笑まず袖ヶ浦3連続ボウズ記録を更新しました(笑)





そして悲劇のお話は、
頑張り過ぎてスマホが水没
直後は動いていたけどもう起動しません...

ブログ存続の危機



貝大漁の代償は大きかったとさ...(T_T)



スマホが復活するまでお休みします(^_^;)
この時期の関東・千葉の釣果情報はこちらから。


にほんブログ村へ
⇒【関東釣行記はこちら】
⇒【千葉釣行記はこちら】


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




関連記事
ページトップ