☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP東京(若洲海浜公園) ≫ 2015.11.21(土) 若洲海浜公園、サビキ釣り。

2015.11.21(土) 若洲海浜公園、サビキ釣り。

待ち遠しかった3連休の初日。
若洲海浜公園に行ってきました。

都内ですよ〜、初めての首都高!
見ても全然分からない標識に右から合流とか、やめて欲しいですね(−_−;)
私は一生運転することはないでしょう...

201512211703470e7.jpg
首都高から眺めた東京スカイツリー。


海浜公園はサイクリングやキャンプ場、
海釣り施設や人口磯があり充実しています。

釣り場は人、人、人で満員〜‼︎
なんとか隙間を見つけて、両隣りさんにご挨拶してからお邪魔しました。

投げ釣り、撒き餌は禁止とのことで
静かに?サビキ釣り。

201512211704053a2.jpg


柵があるので次男くんも落ちません(^-^)
20151223123659b93.jpg


道行くおじさまが「引っかかってばかりでダメだこりゃ」とブツブツ言うのを聞いてしまったとおり、ちょい投げしては何度も根掛かりと格闘💦

後でネットで調べると「強烈な根掛かりポイントあり」と。
我々のいたポイント、どストライクじゃないですか〜⁉︎Σ(゚д゚lll)が〜ん


サビキ一本で攻めると、
たま〜に プルプルッと心地よいアタリが♪

ここでは、
コノシロが初めて釣れました〜(^∇^)ノ
サッパによく似ていますね。


隣のおじさんはサヨリを爆釣。
サヨリ狙いもやってみたいな〜


テトラ帯を見ると穴釣りもやってみたい。
子供たちが小さいうちは危なくて厳しいな〜


本日の釣果。
☆コノシロ 4匹
☆サッパ 1匹
☆イワシ 1匹

201512211704059de.jpg


連休の都内のせいか人混み、高速代、駐車場代、売店などすべてが観光地価。だけど釣りのおかげであちこち出かけられて楽しいですね(*^ー^*)

東京ゲートブリッジを臨む風景がきれいでカメラマンがたくさんいました。
201512211706583c0.jpg

夕方の風景。
20151221170404ea7.jpg



※ コノシロはコハダが15cm以上に成長したもので、パパが酢漬けにしてくれたらまさにお寿司屋さんのコハダ!良い酒の肴になりますね〜(*≧∇≦*)
20151221170655e45.jpg
ごちそうさまでーす♡


投げてたら 人が釣れそう 東京都。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ




Comment













非公開コメントにする