☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお料理 ≫ ホンビノスとアサリと新スマホ(*˘︶˘*).。.:*♡

ホンビノスとアサリと新スマホ(*˘︶˘*).。.:*♡


先日の潮干狩りで故障したスマホですが、修理に出すと買った金額を超えてしまうのと、連休中は工場も休みで時間がかかるとのことで、


すごく迷った末に...
新しく購入しました!



ビッ○カメラの保証をつけて
(水濡れも対応しているそうです!)
約2万円とお手頃価格。

これで新しい時を刻んでいきたいと思います
201705032246156c0.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして潮干狩りでとれた貝を
一晩砂抜きしていただきました〜。



ホンビノス貝の酒蒸し♪
わざわざ買うほど大好きなんです(。>﹏<。)
201705022353161ad.jpg




アサリたっぷりパスタ♪
定番ですね!お味噌汁も飲みたかったのに
全部使ってしまった贅沢パスタ(●´ϖ`●)

20170502235317993.jpg



大きなホンビノス貝は
オリーブオイルとバジル風味で♪

大きいだけに食べ応えは十分!
砂抜きが課題かな〜 (¯ ¯ ٥)

2017050223531951d.jpg


翌日は筋肉痛に苦しんだ私でしたが、
こんなに美味しく食べられるなら
また行きたいなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

スマホはお留守番かもしれませんが...(笑)



GWは久しぶりの宮城に帰省中です。
とりあえず初日はボウズでした!
その他の釣行記はこちらから〜(^^)/


にほんブログ村へ
⇒【関東釣行記はこちら】
⇒【千葉釣行記はこちら】


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*



✽ 4月分の売上と紹介料ご報告
お買い物ありがとうございました(^^)

20170504001603dd5.jpg

関連記事
お料理 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ご無沙汰してます
編集
スマホ大変なことになってたんですね?

たくさんとれましたね!

私のスマホ&電子キー事件は
先日頂いたコメントに返信しております。



砂抜き課題
その①
つりをしてる間網ごと海水に
吊るしておく。

その②
手洗い用の水を入れて行ったペットボトルに
海水を入れて持ち帰る。

その③
コマセ用フタ付きバケツか
クーラーboxに海水ごと入れて持ち帰る。
揺れると貝は閉じるらしいけど、家に着いた時点で
けっこう砂はいてます。

①②③全部出来ればパーフェクト!
ただし、①は水没してサヨウナラにならないようご注意あれ。
あとはシオ抜きして冷凍して置けば焼き貝意外いつでもオッケーです。

ん~筋肉痛とずぶ濡れになるけど
またいきたい。

2017年05月04日(Thu) 04:49
家族の思い出
編集
スマホ買い換えたんですね。
私も子どもの時、家族で釣りや潮干狩りに出かけたことが貴重な思い出になっています。
新しいスマホで家族の楽しい思い出をたくさん残していけるといいですね。
これからもブログ楽しみにしています!
2017年05月04日(Thu) 16:53
料理
編集
始めまして、初コメントになります。
どの料理もオシャレなお店の料理みたいで美味しそうですね〜。チビちゃん 旦那さんが羨ましいです(笑)これからもご家族皆さんでの釣り日記楽しみにしています。
2017年05月04日(Thu) 20:11
No title
編集
貝が食べられる方が羨ましいっす(涙目)

そしてスマホはお揃いじゃなくなっちゃいましたね(笑)。
2017年05月06日(Sat) 08:18
✽あきたこまちさんへ✽
編集
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(^^)

帰るまでバケツに入れておいたらすぐに管が伸びてきたのでやっぱり海の水が一番ですよね!一番大きなホンビノス以外はまあまあ砂抜きできたのですが、大きいのはジャリっと...(´-﹏-`;)

次回は海水を持ち帰りしたいと思います!

やっぱり筋肉痛なりますよね(笑)
しかもスマホの他に電子キーまで水没したら大変なことになるところでした💦

千葉の潮干狩りは混雑が避けられませんが、これだけとれるのならまた来年も行きたいと思います(*^_^*)
2017年05月06日(Sat) 15:06
✽hatoturiさんへ✽
編集
お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます(*^_^*)

スマホは余計な出費でした〜(~_~;)
釣りや潮干狩りでは水濡れに注意しないといけませんね💦

子連れ釣行は実質あまり釣りにならないので身軽だといいなぁといつも思いますが、こういったお出かけがひとつの思い出として記憶に残ってくれれば嬉しいです。主に釣りばかりですが(笑)(そしてGWも釣れない釣りになってしまいました...´-﹏-`;)

私もブログ読ませていただきますねっ♪
よろしくお願いします(*^^)v


2017年05月07日(Sun) 15:03
✽浜っ子桃太郎さんへ✽
編集
こんにちは(*^_^*)
こちらにもコメントありがとうございます♪

私は恥ずかしながら主婦のくせに
お料理は苦手で...(°ー°〃)💦

釣り以外の趣味が「料理」の主人の方が、料理をいろいろやってくれて立場が逆転な我が家です。釣りを始めてからは釣れた魚くらいなら私も捌けるようになりましたがやっぱり苦手(^_^;)

釣れないグダグダなブログですが、
この連休もまったく釣れませんでしたが(笑)
また遊びにきてくださいね(*^ー^*)

2017年05月07日(Sun) 15:40
✽nkさんへ✽
編集
GWも終わりですね〜(¯―¯٥)

牡蠣とかホヤとかと同じように
貝が苦手な方は多いような気がします(^^)
(全部私は大好きなものですが、笑)


そらから、そうです!
お揃いのスマホ〜!(T_T)(泣)

わずか一年で画面割れで3回の修理(無料)でほぼ新品同様で戻ってきて綺麗だったので残念です。。。
これからは落下、水濡れに注意しますね。

お揃いじゃなくなってもよろしくお願いします(*^^)v(笑)
2017年05月07日(Sun) 16:06












非公開コメントにする