☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP千葉(長浦) ≫ 久しぶりの釣り〜☆長浦港なう(@^^)/~~~

久しぶりの釣り〜☆長浦港なう(@^^)/~~~


6月17日(土)小潮


しばらく忙しくて更新できませんでしたが、

やっと今日は昼間の予定を終わらせて、
夕まずめから釣りに来ています(๑•̀ㅂ•́)و✧








が............







全然、釣れましぇ〜ん(。ŏ﹏ŏ)







唯一、



19:00頃

足元に落としていたパパの竿に
待望のアタリ(((o(*゚▽゚*)o)))

201706172024342fe.jpg




15cmくらいのメバルちゃん
201706172024386e6.jpg













あれ?ここにメバルいるんだ!(・ω・) ノ★
ここで初めて釣れた〜〜〜♫
せっかくだけどリリース💦








メバルが動き出すのかなと思ったら
次に続く気配がないので、

残念だけどそろそろ撤収しましょ(´・_・`)ショボン...






あれ、他の人の釣行記では
たくさん釣れているのにな〜(°ー°〃)
イシモチとかキスとかいつものハゼさんは遠くにいるのかなぁ...


にほんブログ村へ
⇒【関東釣行記はこちら】
⇒【千葉釣行記はこちら】


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*







関連記事

Comment

No title
編集
久々~
一か月ぶりの更新ですね!
体調不良ではないようなので

良かった×2

夏に向かい釣り物も増えてきますね
私はこの1か月間、イカと格闘しておりました。

2017年06月18日(Sun) 17:01
あきたこまちさんへ
編集
お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございます♪

5月半ばから、小学校の運動会!幼稚園の保育参観(土)!小学校の授業参観(土)!母が遊びに来る!長男の謎の発熱!と立て続けに週末に重なり忙しく過ごしておりました〜💦

釣りに行けないストレスはありつつも、
みんな元気です!v(^^*)

あきたこまちさんはイカでしたか(^^)
我が家は今年も飯岡へ!の意欲も虚しく、釣りにさえ行けないままイカも終盤とか...またもや出遅れてしまいました💧久々のウォーミングアップ釣りも空振りでまだモンモンと(´-﹏-`;)(笑)

ま、またボチボチと頑張りますね♪
ではまた〜(*˘˘*).。.:*♡

2017年06月18日(Sun) 17:38
こんばんは♪
編集
そうですかぁ、長浦港は釣れませんでしたか。
友の情報では、イシモチがかなり上がってるって聞きましたよ。
かなりぶん投げなければなりませんが、2ケタ釣ってる人もいたとか。
そろそろイワシが入るでしょうし、それを追ってシーバスも来ると思いますが・・・

長男君、謎の熱発ですか。
ウチのも明日から修学旅行だと言うのに、昨日微熱を出してしまいました。
本人は「行く」と言っていますが、心配です。

ボウズ回避のメバルちゃんに感謝ですね。
2017年06月18日(Sun) 19:56
お久し振りです
編集
最近更新少なくて気になっていましたが
忙しさで釣りに行けて無いだけだったのですね

先週波崎に今年初釣りに行きましたが
子サバだらけでした
去年と同じ状態って感じてす
夜釣りもしたので穴子も釣れましたが
やっぱりアジが釣りたい…
2017年06月18日(Sun) 20:17
編集
長浦釣行お疲れさまです♪
イシモチ、キスいませんでしたか・・・残念でしたね(;_;)
でも15cmのメバル釣れて良かったですね♪
こっちじゃ15cm のメバルは中々釣れない気がします(*^^*)

2017年06月19日(Mon) 14:51
編集
釣れない
今年は私もあまり釣れていません、何やら関東の陸から釣れるポイントに魚があまりやって来てない気がします(子連れで行けるような所)
そこでうちの子達も割としっかりして来たのでエンジンを積めるゴムボートを買いました!
出航しました!
色々恐ろしく釣りどころじゃありませんでした!
と暫くはボート修業が必要な事が分かりました

お互いに良いお魚を釣りたいですね〜
2017年06月19日(Mon) 15:27
招き猫さんへ
編集
コメントありがとうございます♪

イシモチなどを期待して投げていたんですけどね、飛距離が足りないせいなのか全然でした〜💦
というか少なくとも両隣のグループもけっこう飛ばしていましたが、私達が知る数時間では二桁どころか誰一人魚を見ていないと思います。釣れない日または時間帯だったのか、う〜ん...(・・;

長男は謎の発熱でした。
水曜日午後に熱のため下校、木曜日39℃下がらず、金曜日40℃夜にも下がらず。溶連菌が流行っているらしいも陰性、症状が熱だけのためお薬も何も出ずに風邪なのか?ヒヤヒヤしました(+_+)

息子さん修学旅行ですか!
無事に行けたのかしら??青春の楽しい思い出をたくさん作って帰ってこれますように(^^)

2017年06月19日(Mon) 22:12
マサCさんへ
編集
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます♪

平日も週末もあっちこっちと、子供2人分の予定にフル回転しておりました〜💦「また釣りに行けないね」× 4週が長かったです(^o^;(笑)


波崎に行かれたんですね!
小サバの季節ですか〜。我が家も100匹を超えた去年の波崎小サバまつりを思い出します(*´ω`*)
メバル一匹なら小サバ大漁の方がまだ楽しかったかな?と思いますが、ここにアジが来たら最高なのに。あ、アナゴが釣れるのも羨ましいです♪

鹿島でもアジはまだのようですね。
早く大きな群れが来てほしいですね〜\(^o^)/
2017年06月19日(Mon) 22:44
tantanさんへ
編集
どもども(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私のせいぜい数mなへっぽこちょい投げではお魚さんがいらっしゃらないのは分かりますが、主人や両隣のびゅんびゅん飛ばしている方々もだいぶ穏やかで静か〜な釣りになったようで...(^o^;)

イシモチ?キス?
あれ、この海にいるんだっけ?と思ってしまうほど魚っけが...我が家に冷たい海でした〜(T_T)(笑)


メバルの実績だけは残せたので、
めげずに次は頑張りま〜す(^^)/☆


2017年06月20日(Tue) 09:39
魚が減っているんですかね?
編集
こんにちは。F.D.Bの「Tomo爺」です。(笑)

「キス」「イシモチ」残念でしたね、食べたいなあ!!

もはや、長浦港は「役者ぞろい」の漁港になりましたね。

今度、寄ってみます!そのときは、よろしくお願いいたしますね~。
2017年06月20日(Tue) 13:39
ひよどりさんへ
編集
お返事遅れてすいません!

ひよどりさん、
まさかのマイボートですか〜!?
お子様が成長されてきたとは言え、なかなかできない素敵な行動力(๑•̀ㅂ•́)و✨✨

初出航はドキドキだったと思います。
安全第一で、これからさらに夢の広がる楽しい釣りができることを応援しますね!いいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


なんだかお魚少ないみたいですよね。
今は我が家でも小サバなら釣れそう?な感じで今週も鹿島か波崎あたりに行ってみようかなと思っています(^^)/~~~


2017年06月22日(Thu) 22:45
Tomo爺さんへ
編集
コメントありがとうございます♪
変わらずの楽しいブログ拝見しています!
写真とお名前も(誰が誰か)なんとなくですが覚えてきました😄(笑)


魚はたぶんいるんですけど、
私が釣れる魚がいないみたいです(ToT)

狙って来ている皆さんは釣れていたりするのでまだまだ勉強不足を痛感💦今年もシロギスを見たいな〜と思います。


長浦港はブロガーさんが多いですね😁
思わぬところで声をかけられたりするので、油断してすっぴんでは行けない場所になりました(笑)

子連れでどうしても目立ってしまう我が家ですが、お会いできることがあったらよろしくお願いします(*^^*)
2017年06月22日(Thu) 23:21












非公開コメントにする