【釣り料理】たくさんの小サバとメバルとアジをいただきました!^^

12 -

こんにちは

先日、たくさん釣れた小サバさん達。

サバって小さくても引きが良くて、簡単に釣れちゃうから釣っているときは楽しいんですよね

ここで自制がきかないと
大変なことになります(´-﹏-`;)(笑)


今回はそんな症例のひとつ。



どーーーん❕
201706281257018f0.jpg


でーーーん❕❕
20170706114631197.jpg


溢れんばかりのサバ(溢れていますが)、
その数、153匹🐟🐟🐟



釣り帰りの疲労もなんのその、
夜な夜なパパりんと捌いて、
げっそりした愛の共同作業♡(笑)

出来上がりでーす∠( ^ o ^ )
先日のメバルとアジと合わせて♪





サバの唐揚げ

パパさんのお弁当は一週間、
「鯖唐弁当」となりました。2017070611582074a.jpg




サバの南蛮漬け

定番だけどさっぱりして大好きです。
201707061158210ae.jpg




サバのラタトュイユ

ズッキーニ、トマトなどの夏野菜の煮込み。
20170706115822f38.jpg




メバルの煮付け

これも定番で美味しいですね。
20170706115825ded.jpg




メバルのムニエル

いただいたメバルはムニエルに。
骨がなくて食べやすいから子供達に人気😆
201707061200109e5.jpg




アジのお刺身

もっと釣れたらタタキとかにしたいです♪
2017070611582480c.jpg




ウミタナゴの稚魚

なんだか料理名のようですが(笑)
ウミタナゴの稚魚は見た目そのままの抵抗を除けば、味は白魚のようで本当に美味しかったです!!酒の肴に良いかも(*^^*)
201707061211357d6.jpg


料理って面倒くさくて苦手で大嫌いなので、たくさん釣れると本当に迷います!特に小サバのオススメな食べ方があったら教えてください(*´∀`)




今回も海の恵みに感謝〜•(*˘˘*).。.:*♡

にほんブログ村へ
⇒【関東】の釣り情報はこちら 
⇒【千葉】の釣り情報はこちら 


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*



海に落としてしまった三脚を新調しました。
脚の高さを変えられる!&
スピード餌付け器が固定できて便利〜☆


関連記事
ページトップ