☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP千葉(富津) ≫ 2015.11.22 (日) 富津からの長浦、初めてのメバルとムラソイほか☆

2015.11.22 (日) 富津からの長浦、初めてのメバルとムラソイほか☆

三連休の2日目。
今回はちょっとばかり遠征しまして、
柏から初めての富津へ ☆
その後に長浦をハシゴすることになります。


★富津★

「富津岬」の標識が見えたのは覚えているけど、ここは富津新港?富津北港?どこ??あとでパパに聞いてみますがどこかの堤防です(^^;;

風がピューピューと寒い季節ですね。

人は少なく、堤防のコーナーを狙います。
底が浅すぎてサビキはできそうにないので、
一応買っておいたアオイソメに切り替え。


ほどなく足下狙いの長男から
魚がつれたよー!!」の声。

上がってきたのは...

なんと、

メ・バ・ル!!

20151223123659ce8.jpg

お目目が大きくて可愛らしいメバルたん♡
お初にお目にかかります!(笑)

釣りを始めてメバルは簡単に釣れない憧れのような魚だったので、このときの感動と喜びはひとしお♪

まさかの息子ちゃんが、家族の中で誰よりも先にやってくれましたよ〜(*´∀`人 ♪





続いて、パパがいつの間にかさらっと
アイナメをゲット☆
良い型ですv(o゚∀゚o)v

20151223123658584.jpg


しかしここは根掛かりが頻発で仕掛け、オモリのロストが多数だったためやむなく撤収としました。


私もメバルを釣ってみた〜い!(*≧∀≦*)





★長浦★

袖ヶ浦に場所を移動して、
久しぶりの長浦港に着きました。
もっと釣れるといいな〜♪

パパがさっそくハゼをゲット☆

長男がハゼっぽい魚とギンポっていうの??
細長くてよく分からない魚たちをゲット☆

隣の小〜中学生くらいの男の子2人がたくさんこの小魚を釣っていて、お話したら持って帰らないのでよかったらどうぞ、と。釣れるたびに声をかけてくれて、帰り際に残ったエビもいただきました(^^)/
チャリで1時間かけて釣りに来ていたそう。息子たちにもこんな体験をしてほしいなぁ。




そして暗くなってきて......

本日初めての(笑)
の釣り竿のアタリ。

ビビビッと震えてなんかいるよ〜〜!!



ぇと......
カサゴ.......??


わ、ムラソイだぁ!★

またまた初めてのお魚ゲット〜
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20151223170501d58.jpeg





さぁ暗くなってきてそろそろ帰ろう、と
巻き上げたパパの釣り竿に

小さなアナゴさん♡
2015122317050216c.jpeg


さてさて、
なんかいろいろ釣れて楽しいぞ〜な
本日の釣果。

☆ムラソイ (初)
ちょい投げで釣れました。今日の大物大賞☆
20151223133647e8f.jpg

☆メバル (初)
小さいけど嬉しいですね〜。煮付けがいいかな。
20151223133648f7a.jpg

☆アイナメ
クセがなくて美味しい♪
2015122313364925b.jpg

☆ハゼ
お馴染みのハゼたん♪
20151223133651264.jpg

☆アナゴ
リリースするサイズですね^_^;
201512231336538a3.jpg

☆ギンポ (初)
穴釣りで釣れたりするお魚みたいですね〜
201512231337575c7.jpg

☆ダボハゼ (初)
調べたら「ヌマチチブ」というのに似てると思う。
2015122313375874a.jpg


集合〜!!
初めてのお魚がたくさん釣れましたぁ☆
20151223133756508.jpg



パパ作、ムラソイのお刺身♪
20151223181855f6e.jpeg

いろいろ揚げて、いただきまーす♡
2015122313380027e.jpg


楽しすぎた釣行でした(*≧∇≦*)
海釣りは何が釣れるか分からない
ドキドキワクワク感がたまらな〜い♪♪♪



ママの釣果。エサつけて 投げたのはパパ。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
関連記事

Comment













非公開コメントにする