☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2017.7.16(日)連休2日目は鹿島港アジ釣り☆(@^^)/~~~

2017.7.16(日)連休2日目は鹿島港アジ釣り☆(@^^)/~~~



3連休なので、
連ちゃんで釣りに行くことに

2日目は鹿島港です❕


日付:2017.7.16(日)
時間:14:00〜19:00頃
潮 :小潮
天気:暑い(熱い)
狙い:アジ





状況はイマイチ


現地到着は14:00頃。

状況を聞いてみると、イワシがポツポツとかかる以外は何もいないそうです。ここ最近たくさんいたはずのサバの魚影すらありません。う〜ん...


ま、回ってくるかもしれないので
とりあえず時合いを待ってみることに。




しーーーん。。。



サバの気配も何もなくて、竿を持ちながらウトウト寝てしまっていたらイワシがダブルでかかっていたけど、ダブルでバラしてしまいました(^o^;





ごく、たま〜に、



イワシがきたと思ったら
メバルの赤ちゃん(;・∀・)
2017072316332878e.jpg

また、赤ちゃん(°ー°〃)
201707231633355e8.jpg

ばぶ〜('・ω・')
201707231633350a7.jpg



ダメだーーー➰
釣れる気がしない💦





そうこうして、
な〜んにも起こらないまま、
ただ暑いだけの3時間が経過(笑)









待望の時合い??


夕方になってようやく......



サビキ釣りでハゼ??
2017072417531308d.jpg


やっときてくれました!
本命のアジくん♪
201707241753074c3.jpg

アジくん♪♪
20170724175306d7f.jpg

アジくん♪♪♪
20170724175310cc3.jpg

サバもポツポツ〜♪
201707241759400d1.jpg



メバルちゃん♪♪♪
20170724175311565.jpg




これだけ待って釣れたのは
10分くらいだったような気がします(^o^;







お友達

暇、暇、暇だった数時間、お隣りにいらっしゃったファミリーのお子様達と一緒に公園で遊ばせてもらいました

同じ年齢くらいの男の子4人でお菓子を一緒に食べたり、公園で遊んだりとても楽しかったそうです。感謝〜(*^^*)♪

20170723183958a9a.jpg

奥さまから「ブログ書いてますか?」と聞かれ、旦那様が読んで下さっているとのこと
帰り際にご挨拶し、子連れ釣りあるある(笑)などを少しお話して帰途につきました






そんな本日の釣果

★アジ  6匹
★サバ  3匹
★ハゼ  1匹
★メバル 4匹(リリース分を含む)

20170724185326765.jpg


なかなか入れ食いには出会えませんが、本命のアジが見れたのでよしということで(^^)v







余談

この日、取手から来ているという親子連れの方とお話したのですが、柏にいるならここに行かなきゃ!と指差したのは、帽子(超レアものとのこと)。えっと、レイソルじゃなくて〜...

「ボンベイ!」


カレーのお店「ボンベイ」の
熱烈な常連さんでした。

先代のマスターの話から一押しのメニューまでの熱い語りを聞くこと30分くらい?(笑)



そこまで聞いてしまったからなのか、パパが仕事帰りにテイクアウトで買ってきてくれました★
20170724191217842.jpg

★和牛のビーフカレー 1000円

お肉がトロトロでうましʕ•ٹ•ʔ♪
今度はお店に行ってみたいと思います!

お店情報はこちら。


釣り場での人との出会いって、
ときどき嫌なこともあるけど、
基本おもしろいと思います( ・∀・)




「ついにアジ入れ食い!?の鹿島港」
に続く...(o・ω・)ノ))


にほんブログ村へ
⇒【関東】の釣り情報はこちら
⇒【千葉】の釣り情報はこちら


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*




関連記事

Comment

編集
ハゼはアナハゼですよ! ワームにも食いついてくるどう猛な魚です 無駄に口がでかいです! 
またしてもアジ釣れてますねー!おめでとうございます 僕は2日連続マゴマゴしてきました! 今週はカママゴしたいです
2017年07月24日(Mon) 21:45
良いですね
編集
こんばんは。
我が家は息子20歳と娘18歳ですが一緒に釣行したのは数回程度、釣りをほとんどやらない子供達を釣れて行くと自分が出来ないという大人げない気持ち(^^;で釣りは専ら一人かネット繋がりの人と。悪い親です( ̄^ ̄) まあ、うちのかみさんが釣り大嫌いなんでそこが、はっちゃんさんファミリーとは違うのかな。次回はアジ入れ食いになるのか楽しみです。
2017年07月24日(Mon) 22:18
編集
アジ釣れて良かったですね〜!
私も外房某港でアジ釣りましたよ❗
15㎝位のを13匹と鰯でした。
日中暑いので朝4時から釣りました、朝早い時間でも釣り人沢山居ましたよ。
で、早めに帰って来てゆっくりしました。でも小さいお子さんが居るお家は夕方の方が良いですね。
2017年07月25日(Tue) 10:42
嫌われ者さんへ
編集
コメントありがとうございます♪

アナハゼというんですか〜☆
(やはり詳しい😆)
見た目はハゼだけど、えっ!サビキ釣りでハゼ??と不思議に思ってしまいました。

釣行時間が長かったので不発感が否めない感じですが、本命のアジがきてくれてよかったです♪ どうやら時合いがものすご〜く短いことを悟ったので、次は釣れるたびの写真撮影をやめてアジ釣りに専念します!( •̀ㅁ•́;)(笑)

マゴマゴ絶好調ですね〜(≧▽≦)
大物狙いでこれだけボウズが少ないのはすごいと思います!カママゴでも好調の波が続きますように♪

2017年07月25日(Tue) 23:53
もりさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

お二人のお子様がいらっしゃるんですね!
我が家はまだ幼い故に、夫婦で釣り...と言っても子供達からは基本目を離せませんし、トイレやら喉乾いたやらお菓子やらあれしたいこれしたいのご要望(笑)に頻繁に駆り出され実質あまり釣りになりません(´-﹏-`;)

のんびり釣りしたいなと思いますよ〜!
まあ、楽しみは子供達が成人してから?または主人が定年してから??(いつの話⁉)にとっておきます(^o^;(笑)

女性に釣りのウケはよくありませんよね、
頑張ってください(*´ω`*)(笑)

次は最後のアジ釣りになるかもしれません。
更新はお待ちくださいませ...(._.)
2017年07月26日(Wed) 00:32
編集
鯖の群れが居なくなったんですか〜
地味に楽しい釣り物だったのに……笑




こっそりポイントを教えてあげたいです……………笑


キスとか、ハゼとか穴子とかのいいポイントが周辺に色々あるんですよね


お会い出来たら案内したいです!笑
2017年07月26日(Wed) 18:25
鹿島アジが好調ですか~
編集
釣行お疲れ様です。

アナハゼちゃん!
ルアーやっていると浅場でも果敢に食ってきます。
口の中が青かったり、青くなかったり。
トゲトゲしくて、怪しいやつですが、
釣れない時に、ボウズ逃れに食ってきてくれるカワイイやつです(笑)

アジ釣れてますね。
思えばここ2年アジ釣ってないなぁ。
唐津でもサバしか釣れなかったし。

確かに釣り場での出会いって、嫌なこともあったりしますが、基本的にはいいですよね。
ところで、なかなか鹿島港でお会いしませんね~(笑)
2017年07月27日(Thu) 08:24
ご無沙汰しています。
編集
連日の猛暑に、へばり気味のバンブーですが、ここ2日ほどは多少
過ごし易いようです。
お元気に釣りを楽しんでいるようで、なによりです。
僕も7月8日に釣行しました。 暇な折にでも覗いてみてください。
2017年07月27日(Thu) 15:22
ドジかこさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

アジが釣れるまで、炎天下の中、
待機時間が長すぎましたー➰😰(汗)

外房でも釣れているんですね!
15cmクラスでつ抜けなんて良い釣果(^o^)v

本当に昼間の釣りは暑すぎるので朝まずめをやりたいと主人は言っていますが、家族総出となると寝ている子供達をそのまま車で移動とか...ちょっと面倒なので、結局は昼間から夕方(夜)になっちゃってます。効率を考えると朝か夕かまずめだけやる方が賢いかもですね〜(^o^;)

2017年07月27日(Thu) 18:20
波崎育ちの稲毛市民さんへ
編集
コメントありがとうございます♪

地味に楽しい釣り^^(笑)
そうですね、初心者や子供達にも楽しさを与えてくれるありがたい存在です(*´∀`)

次の週には小サバの群れが戻っていて、アジ狙いで表層のサバをかわすのが大変なほどでした!その日その時で海の様子が全然違いますね〜。



それから、「こっそりポイント」(笑)
気になりまーす!(・∀・)
お会いできたらこっそり...
教えていただけたら嬉しいです♫

2017年07月28日(Fri) 00:12
りっきーさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

ルアーでも食ってくるアナハゼとは、
サビキで釣れるわけですね〜(*^。^*)

アジは何度か通ってボウズなしなので、爆とは言えないまでもちょこちょこ回っていますね!釣り人が殺到しない程度に釣れてちょうどいいかもしれません。

鹿島港は広いですから(笑)
そのうちお会いしましょ〜(*^^*)

2017年07月28日(Fri) 16:34
Bambooさんへ
編集
お久しぶりです♪

そうですね、2日ほど雨まじりで涼しい日があり子供達を遊ばせながらもこんな日に釣りをしていたいな〜と思っていました(笑)

相変わらず細々と楽しんでおります(^^)/
学校の夏休みに入り、明日からは帰省のため1ヶ月ほど千葉を離れます〜。

Bambooさんも釣りに行かれたんですね!
ブログにもお邪魔いたしますね〜(^^)v

2017年07月28日(Fri) 21:15












非公開コメントにする