☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP茨城(鹿島) ≫ 2017.7.22(土)鹿島港、ついにアジ入れ食いの夢(*˘˘*).。.:*♡

2017.7.22(土)鹿島港、ついにアジ入れ食いの夢(*˘˘*).。.:*♡


こんにちは。
パパがふるさと納税していたようで、
こんなのが届きました。

国産ウナギ✨(静岡)
ふわふわで美味しくいただきました〜😊
20170728212919a1d.jpg





夏のラスト釣行はアジ!

さてさて、

学校と幼稚園の夏休みに入り
私は長期帰省するため、
今回が関東ラスト釣行となります。





締めはやはり鹿島港アジ狙い!

日付:2017.7.22(土)
時間:17:00〜21:00
潮 :大潮





今日は病院があったために、
夕方からの釣り開始。


アジが釣れると聞いてから
もう何度も通った港公園。
(ブログを見てみると5回目でした!)


今日は豆アジがポツポツだそうですが、
さてさて、どうかな〜??( ´ ▽ ` )ノ






開始30分ほどで、
本命のアジくんがきました!(・∀・)イイネ!!
2017072821265512d.jpg


いつものパターンだと
単発で終わることも多いのですが・・・
20170728212657cb9.jpg







まさかの時合い到来☆


突然のフィーバータイム‼︎‼︎

  (((o(*゚▽゚*)o)))♪♫♫

アジ、アジ、サバ、アジ!
サバ、アジ、アジ、アジ!!



ここでの時合いが
とて〜も短いことは学習済みなので、


すみません、
写真撮影はやめます!

子供達には「釣れた魚をバケツに入れる係」をお願いしてとにかく目の届く近くにいてもらい、このときばかりは私たちは釣りに専念します(๑•̀ㅁ•́๑)✧(笑)
(今はトイレ、お菓子って騒がないでね〜💦)



この日のタナは約2ヒロとのこと。
ヒロと言われてもピンとこない私(メートルで言っとくれ😅)、とにかく浅め、サバの群れとアジの群れが表層に混在しています。

表層から少し落としただけでアジ、
さらにまたアジ、いいね!(。>﹏<。)o


待ちに待った入れ食い〜





たまにメバルちゃんもきます♪
アジ狙いの中でも嬉しいゲスト(*^^*)
2017072821265740d.jpg



群れがいなくなるまで、
心地良いあたりを堪能できました\(^o^)/

2017072821265336b.jpg










そんな本日の釣果


★アジ  51匹
★サバ  50匹
★メバル 2匹

20170728212659464.jpg

201707282127417c8.jpg

20170728212743c4b.jpg


この勝負、
アジの逆転勝利〜〜〜(@^^)/~~~☆☆

(帰り際にお隣りさんから「1匹しか釣れなかったからあげる」とアジをいただいたことや、サバを数匹リリースしたことは内緒です、笑)



何度か通って、他の方の爆釣を横目にいいな〜と思ったこともあり、炎天下の中くじけそうになったり、いつぞやはスマホを忘れたこともあったけど、これで思い残すことはありません(笑)

楽しく嬉しい釣行となりました(*´ω`*)



鹿島港アジ釣り ひとまず【完】








夏休みの間、帰省します

(あまりに手のかかりすぎる息子達に虐待しかねない、私の精神衛生上......)

8月いっぱい宮城の方に帰省するので、
しばらくお休みしますm(_ _)m

おじいちゃん、おばあちゃんの家でゆっくり、子供達にも夏の思い出を作ってあげられたらと思います♪

あ、でも釣りには行くかもなので、
釣れたらボチボチ更新するかもしれません(笑)
(ひそかにこちらの釣果情報もチェック中🎣)


ではまた〜(*´∀`人 ♪




「皆さまのアイディア料理を参考に(*^^*)」へ続く

にほんブログ村へ
⇒【関東】の釣り情報はこちら
⇒【千葉】の釣り情報はこちら


*Amazonのお買い物はこちらからお入りください*




関連記事

Comment

No title
編集
はっちゃんさん

おはようございます。

アジ爆釣ですね!
通い詰めた結果の大勝利!

うらめしや~

仙台港の釣果も楽しみにしております。
2017年07月29日(Sat) 10:22
あきたこまちさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

やっとやっとです(*≧▽≦*)
通ってればいいこともありますね♫

うらめし?(°ー°〃)(笑)

仙台は去年サバばかりでしたが、アイナメなんかが釣れたら嬉しいなと思っています。

2017年07月29日(Sat) 14:52
ついに入れ食い嬉しいね
編集
はっちゃん、こんにちは♪

半束超え、凄いですね。
ついに入れ食いを堪能されて大満足ですね。おめでとうございます。
アジの入れ食いはホント楽しいですよね。

ご実家に帰られるとのこと、また珍しい魚を釣っちゃったらブログアップしてくださいね。

2017年07月29日(Sat) 16:36
祝、アジ爆釣
編集
半束超え、やりましたねー\(^^)/
仕掛けを入れた途端に来るブルブル感の連続、入れ食いは堪りませんよね〜。
この地合いを逃してなるものかと思うと、どうしても釣り上げたアジの始末は後回しになってしまいます。今回はお子さん達が強力な戦力になってくれたようで羨ましい限りです。
アジ料理、堪能されましたか?

僕は、
蒸し暑い中に出掛けて行く気力が湧かず、エアコンの効いた部屋でネットサーフィンしながらはっちゃんさんのブログを拝見していると、
パパさんの指に針が刺さり病院に行かれたという記事があり、同じような経験されてるんだなぁと、当時の困惑と痛みを懐かしく思い出してしまいました。(僕の場合は自損事故ですが)
http://blog.livedoor.jp/kfuukuu/archives/31648021.html
お互いに気を付けましょう(^^;;
パパさんによろしくお伝えください笑
2017年07月30日(Sun) 04:35
淳平さんへ
編集
コメントありがとうございます♪

やっと時合いにありつけました!(*^^*)
全体的に型は小さめでしたが、夢の半束達成で悔いなく千葉を後にすることができました(笑)

アジはグングンと引いて楽しいですね🎵
釣れているのであればまた行きたいです(^o^)v


2017年07月31日(Mon) 21:46
ちいパさんへ
編集
ありがとうございます(^^)v

入れた瞬間のブルブルではサバか?!
と思ってアジだと嬉しくなりますね♪
そしてやっぱり釣れたアジは後回しになって地面でピチピチしているので、今回は子供達グッジョブ!でした(*´∀`)(笑)アジサバ料理も堪能しましたー☆

釣り針事故はちいパさんも経験済ですか...
カエシは厄介ですよねー➰(+_+)
主人のときは私が足を引っ掛けたせいなのでいまだに言われます(笑)トリックの小さな針でさえ痛いので本当に気をつけましょうね(^o^;


2017年08月01日(Tue) 03:34












非公開コメントにする