☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP千葉(長浦) ≫ 2015.11.29 (日) 長浦港、怪我には注意。

2015.11.29 (日) 長浦港、怪我には注意。

今週は来年1年生になる長男の就学前検診。
土曜日は次男のインフルエンザ予防接種。
去年は0歳でインフルエンザ感染、
入院騒動があり今年は避けたい...(ノ_<)

からの幼稚園バザー、係りのお仕事。


日曜日、やっと釣りに行けます。
向かったのは長浦港。

しか〜し、

釣りを楽しんでいたら、私の不注意でラインに足を引っ掛けてしまいパパの指に釣り針がぐっさり‼︎ 急遽病院へΣ(´Д`lll)

袖ヶ浦の休日診療に着いたらそこに外科はないそうで、木更津まで針がささったまま移動。午後診療が始まる3時まで待ち、麻酔をかけ針を抜いて破傷風の予防注射を受けたそうです。ごめんなさい...⤵︎
指を貫通させてから針を切って抜いたそうな...ひゃ〜 (>_<)
しかも医療費5000円ほどかかった....


家族だからまだよかったものの、
釣りは安全第一。
今後は気を付けないといけませんねm(_ _)m


そんなわけで3時間超のタイムロス💦
待っている間、1人で子供2人を見ながらではとても釣りどころではありませんね〜。特に抱っこひもを嫌がるようになり暴れる1歳の怪獣 次男は本当に大変です。。。


一波乱があったこの日は、
長男が6匹を釣り上げたハゼまつりでした☆
ブラクリを使った足元狙いでダボハゼが釣れました〜。


20151223200956a27.jpg

釣果。
☆ハゼ 11匹
(マハゼ2匹、ダボハゼ9匹)

20151223200951948.jpg


パパ「捌くのやってね」

わたし ..............Σ (゚□゚*)

パパ(包帯ぐるぐる巻の指)

ですよねーーー(´∀`*;)ゞ



はい、頑張りました!

背中の皮を残して開きます。
20151223200950ea1.jpg

ハゼ天の出来上がり。
どうぞ召し上がれ〜✨✨
201512232009528d4.jpg



パパのケガ 魚をさばく 人がいない。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関連記事

Comment













非公開コメントにする