2015.11.29 (日) 長浦港、怪我には注意。

0 -

今週は来年1年生になる
長男の就学前検診。
土曜日は次男のインフル予防接種。

去年は0歳でインフルエンザ感染、
入院騒動があり今年は避けたい...(ノ_<)


からの幼稚園バザー、係りのお仕事。





日曜日、やっと釣りに行けます。
向かったのは長浦港。


しか〜し、


釣りを楽しんでいたら、私の不注意でラインに足を引っ掛けてしまい、ちょうどエサ付けをしていたパパの指に釣り針がぐっさり!!


返しまで刺さってしまったので、
急遽病院へ Σ(´Д`lll)



ネットで調べた袖ヶ浦の休日診療に着いたらそこに外科はないそうで、さらに木更津まで針が刺さったまま移動。


ちょうどお昼時だったので午後診療が始まる3時まで待ち、麻酔をかけて針を抜いて、破傷風の予防注射を受けたそうです。ごめんなさい...⤵︎

指を貫通させてから針を切って抜いたそうな...
ひゃ〜〜〜 (>_<)
しかも医療費5000円ほどかかった....



家族だからまだよかったものの、
釣りは安全第一。
今後は気を付けないといけませんねm(_ _)m



そんなわけで、
3時間超のタイムロス💦

待っている間、私1人で子供2人を見ながらではとても釣りどころではありません〜。

特に抱っこひもを嫌がるようになり
暴れる1歳の怪獣 次男は本当に大変です。。。



このときに釣り場にいらっしゃった女性の方も針が刺さったことがあることなどをお話しつつ、パパの帰りを待ちました。










一波乱があったこの日は、

長男が6匹を釣り上げた
ハゼまつりでした〜☆
ブラクリを使った足元狙いでダボハゼが釣れました〜。


20151223200956a27.jpg





釣果。

☆ハゼ 11匹
(マハゼ2匹、ダボハゼ9匹)

20151223200951948.jpg







パパ「捌くのやってね」

わたし ..............Σ (゚□゚*)

パパ(包帯ぐるぐる巻の指)

ですよねーーー(´∀`*;)ゞ



はい、頑張りました!

背中の皮を残して開きます。
20151223200950ea1.jpg

ハゼ天の出来上がり。
どうぞ召し上がれ〜✨✨
201512232009528d4.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関連記事
ページトップ