☆家族で釣りはじめました☆

初心者夫婦が子供と一緒にゆる〜く楽しむ釣り日記。千葉ときどき宮城より。お魚の調理はパパ、ブログ執筆はママです(・∀・*)

2017.9.2(土)手賀沼近くで小物釣り、楽しい入れ食い(。> u <。)♪


9/1から小学校と幼稚園が始まり、
通常稼働の我が家です。
初日から所用で一日バタバタと



さて、週末は台風15号の接近とか🌀
海に出向いても風がビュービュー、波がざっぷんでは魚さんも寄り付かないかもしれないので、晴れた午後から近場の手賀沼周辺で釣りをしてみることにしました🎣




タナゴの仕掛けはあるけど、初めてのポイントでこの時期にどんな魚が釣れるのか分かりません。

とりあえずいつものキャスティングで
アカムシを買ってスタートです❕


狙うのはこんな水路。
20170902185800246.jpg




わっ、急に横に走る走る!
投入5秒後くらいですぐきました🐟
20170902203722ae7.jpg




またまたヒット〜!!
クチボソくんでしょうか(・∀・)
20170902203724bf1.jpg




ブルッ!ブルブルッ‼‼
20170902203725410.jpg



タナゴ釣りをしたときにクチボソも釣れたけど、こんなにサクサク釣れるのは初めて〜☆


まさかの入れ食い (ノ´∀`*)



3歳の次男くんもやりたいやりたいと、
釣り竿を振り回し...^^;

小さい子でも釣れました(*^^)v
20170902203850ce8.jpg





もう釣れすぎるので、
途中からはオールリリース💦
タナを深くしたり他の魚を狙ってみます。




そうすると、
パパに可愛いチチブ系の魚がヒット。
201709022037269a5.jpg






前回釣れた小鮒(ギンブナ)がまだ自宅の水槽で生きているので、新しい仲間をお迎えしたいな〜と話していたところにいらっしゃいました。

フナ??
あれ、ヒゲがあるからコイなのかな!?
201709022037273e6.jpg




釣り場にはだんだんと子連れファミリーが増えてきて、3家族が楽しく釣りをしていました(^^)





【本日の釣果】

☆クチボソ  たくさん
☆チチブ系の魚
☆小鮒か鯉


返しがついていない針なので次々と釣れてはボロボロと落ちたものも多かったけど、最終的に釣れたのは軽く50匹を超えていると思います。


その様子を例えるなら...

カツオの一本釣り( ̄ー ̄)ノ
頭の中にはこんなイメージが(笑)
20170902222913495.jpg





でもって持ち帰りはこれだけ(^^♪
201709022039087ab.jpg




タナゴもいるかなと思ったのにまったく釣れなかったけど、この時期イワシの鈴なりに相応するようなこの入れ食いはすごく楽しかったです♪ (*^^*)


食べたら絶対おいしいよねという会話をしながら、いやクチボソだし手賀沼だし...(水質とか放射能汚染とか...)と諦めて帰ってきました。


クチボソを海で泳がせて大物を狙おうと、実は前から考えている計画があります(笑)



日曜日の海の様子はどうかな〜(・∀・)

にほんブログ村へ
⇒【関東】の釣り情報はこちら
⇒【千葉】の釣り情報はこちら


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*





関連記事

0 Comments

コメントを書く