☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP千葉(長浦) ≫ 2015.12.12 (土) 長浦港、まさかのカレイ!( ^ ^ )/★

2015.12.12 (土) 長浦港、まさかのカレイ!( ^ ^ )/★

今週も袖ヶ浦の長浦港へ。
幼稚園の冬休みに合わせて私は帰省予定のため、長浦では釣り納めとなります。

だいぶ寒さも厳しくなってきましたね。

冬といえば、
カレイが釣れたりしないかな〜〜??
なんて淡い期待を込めて向かったのでした。


釣り場がすいていたので、
新しいロッドで投げ方の練習〜!
(o・ω・)ノ~~~

その途中でリールを巻いていたら、

ん〜、ちょっと重いかも。

根掛かりではないみたい、
海藻かゴミがひっかかったかな...

ゆっくりまきまき......

わっ!!?
201512241127137e6.jpeg

まさかの
カレイ (((o(*゚▽゚*)o)))☆

そこそこ大きい〜♪
生まれて初めてのカレイ♡

やったね!!(。>ω<。)ノ
201512241127141b6.jpeg



その後も、
あっ、重いかも〜♡
なんて期待してしまったんです。

灰色のお星様が、こんにちは !
写真ないですが初めて釣り上げたヒ・ト・デ♡

調子に乗ってはいけませんね(笑)




パパがハゼをゲットしまして、
その後は根掛かりばかりで全然続かなかったけど、初めて釣れたカレイは嬉しかったです ヾ(o´∀`o)ノ


本日の釣果。
☆マコガレイ 1匹
☆ハゼ 3匹

20151224112715397.jpeg


パパが作ってくれたカレイの煮付け。
20151228165124f8a.jpeg
ごちそうさま〜♪( ´▽`)




増えたのは スーパーで買った マコガレイ。
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関連記事

Comment

はじめまして
編集
初めまして、がっきーと申します。
カレイいいですね。
私は八千代から内房、外房に通っています。
私も2年前に海釣りを始めました。以来、はまっています。
今後もちょこちょこブログを拝見させていただきますので、宜しくお願いします。
2016年01月02日(Sat) 12:50
Re: がっきーさん
編集

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
千葉釣行記からお名前、ブログを拝見しましたがいろいろ釣られているんですね!コメントしようとしたらどうやらYahooにログインしないと書けないようで...v-356
今回のカレイはたまたま運がよかったのですが、今シーズンにまた釣りたいですね!
今後もよろしくお願いします(^-^)
2016年01月06日(Wed) 23:17












非公開コメントにする