☆家族で釣りはじめました☆

初心者夫婦が子供と一緒にゆる〜く楽しむ釣り日記。千葉ときどき宮城より。お魚の調理はパパ、ブログ執筆はママです(・∀・*)

2017.9.18(月)3連休の鹿島港カワハギ釣り☆(その2)



台風一過の月曜日(敬老の日)、
晴れたのでまた行ってみることに〜🎣

再度、鹿島港です🐟





9月18日(月)中潮

今日も釣れないだろうの予測で、
気分転換で初めての場所へ到着。

釣り人は満員御礼なほどいますが
誰一人として釣れていません。
やっぱり。。。(°ー°〃)



とりあえず竿を出してみると、
いつものハゼ。
20170923191334fe7.jpg


長男が久々のメバルをゲット^^
2017092319133191b.jpg


釣れる雰囲気がないので、
結局はいつものところへ移動します。
ポイント移動だけでも車で35分もかかってしまうほど広い港なんですよね。時間がもったいないかも。。。




移動先に着いたのはもう夕方。
同じ海なのでやはり渋いようです。

あ、なんかあたった〜♪
と思ったら.....

またまたこの方のご登場 ( ̄^ ̄)ゞ
相変わらずがんがん釣れるのです💦
201709231936408c3.jpg





ちょっとヘチに落としてみると
ガツンとした力強い引きが❕

根に潜られたようにうんともすんとも動かなくなり、引っ張ったらハリスが切れてしまいました...😓(メバルのときはよくこんなこともあったけどなんだろう〜❔)





再度ヘチをネチネチと探ってみると、
またまた力強い引きが!

小さなタイでした〜(・・)
タイがこんな端っこにいるんですね。
(尻尾の縁が黒いのでハナダイではなくマダイかも...?)
20170923191337344.jpg





長男がまた青いハゼを釣ったらしく、
今度のは大きいのでキープ。
201709231914108b6.jpg


色合い的に気持ち悪いけど
アナハゼなのかなと思いますが。
(WEB魚図鑑より)

201709231954490fe.jpg






そして最後にパパがやりましたよ。
カワハギくんゲット〜o(^▽^)o

20170923191337c1d.jpg

こんなに渋いのにいるのねぇ、、、(´・ω・`)
とりあえず本命が釣れたので、
夕まずめを待たずに終了〜〜〜。

いつも土曜日はたくさんの車がある釣り場も、次の日が平日の夜は暗くなる頃には皆さんが撤収し静かになっていました。









本日の釣果

☆カワハギ  1匹
☆ハゼ    2匹
☆小タイ   1匹
☆メバル   1匹
☆ハオコゼ  たくさん

(写真にないものはリリース)
201709231914123bb.jpg


とほほ〜な感じだけど (;・∀・)
ま、本命ゲットということで








お刺身でいただくカワハギは
今回も絶品で幸せでした(*˘˘*).。.:*

貧果ゆえに、せめて見た目はお造り風に...♪
20170922222619acb.jpg






次回、サヨリを求めて検見川浜へ♪(o・ω・)ノ))......に続く。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
⇒【関東】の釣り情報はこちら
⇒【千葉】の釣り情報はこちら


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください*


関連記事

2 Comments

よし  

はっちゃんさん、こんにちは🎵
カワハギ名人になってきましたね✨

カワハギは釣った事ないので羨ましいです。
息子にも肝醤油で刺身食べると旨いんだよー!
とか良いながらも未だに食べさせてないのでいつかはとは思ってるんですけどね!笑

鹿島へは行ってみたいと思いつつ、始めての場所って勝手もわからないので中々足が向かなくて…

青物やアオリイカも釣ってみたくて毎回何を狙うのが良いのか悩み時期です‼

2017/09/24 (Sun) 20:52 | 編集 | 返信 |   

はっちゃん  

よしさんへ

コメントありがとうございます♪
私は釣れない名人ですよー➰(^o^;

カワハギは確かにどこにでもいるわけではないですよね。我が家は去年初めて釣れてから、引きの強さと美味しさにハマってしまいました!肝醤油は息子達(小2&3歳)にあまり人気がありませんが(笑)、贅沢で最高の一品だと思います✨

鹿島港は広い港でポイントもたくさんあり、
東京湾より魚種が豊富な印象です。
ちょっと遠いのが難点...

今の時期はカワハギもポツポツいるようなので、足を運ぶ機会がありましたら狙ってみてくださいね〜(^^)

私もまた頑張ってみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧




2017/09/25 (Mon) 21:38 | 編集 | 返信 |   

コメントを書く