☆家族で釣りはじめました☆

初心者夫婦が子供と一緒にゆる〜く楽しむ釣り日記。千葉ときどき宮城より。お魚の調理はパパ、ブログ執筆はママです(・∀・*)

2017.10.8(日)とある東京湾のイナダ祭り。。。を見ながらサヨリ^^;


更新が遅れてしまいましたが、
体育の日があった3連休のお話。


神奈川の妹夫婦から新居にご招待があり、一家お泊りで遊びに行ってまいりました(*^^*)

6ヶ月の甥っ子に癒される我が家♥
2017102123465888f.jpg


でもって、せっかく首都高を抜けてプチ遠征なので、帰りは途中下車で寄り道釣行です🎣(笑)








今回もサヨリ狙いでしたが

サヨリの人、ルアーの人でまばらな釣り場。
う〜ん、釣れていないのかな…

前回とても活躍してくれた
スーパーサヨリンでしたが
今日はうんとも、すんとも...(°ー°〃)



そして夕方。

お隣にいたルアー2人組の竿がグングンしなっています!ワクワクしてたらバラしてしまったそうで💦

でもまた次の一投でアタリ!
おぉ〜〜〜シーバスが釣れた❕

私、ルアーの人が魚を釣った瞬間を初めて見たかもしれない(・∀・)✨




と思ったら祭りが始まりました!


また次の一投でシーバス

またまた次でシーバス❕❕

また5分後くらいに、
なんとイナダ〜❕❕❕\(^o^)/

20171022154913109.jpg



神、降臨。
(注:もちろん隣のお方です)



最近、内房で熱い賑わいを見せているシーバス、イナダを間近に見られて、ルアーで本当にこんなに釣れるんだぁと感動してしまいました!✨✨


あまりにポンポンと釣り上げているので(自分にも釣れるような気がして、笑)、パパさんにルアーを投げてみてと頼んでやってみたけど結局ボウズだったのは内緒(๑•﹏•)(笑)








でもって、ボウズが危うい私達。
サヨリの小休止として穴釣りしてみたり、投げてみたりを試みると...


あら、お初の顔 (ノ´∀`*)

チンチンではないですか✨✨
20171022001747361.jpg

ボウズ回避&新魚種追加🎵
投げておくものですね〜(^o^)v





粘って粘ってサヨリさんもやっと♪

本命が釣れてよかった(・∀・)


イナダやらシーバスやらがあれだけうろついていたら、サヨリが散ってしまうのも納得できるような気がします💧(サヨリを食べるのかしら??)

20171022001747e53.jpg






そんな本日の釣果

☆サヨリ    3匹
☆チンチン(新) 1匹

201710220017457c1.jpg

遠征したからって釣れるわけじゃないですね。
トホホ〜。。。ヽ( ´_`)/










最後に首都高の旅


東京タワー🗼
201710211852135f0.jpg


お台場レインボーブリッジ🌉
201710211854052f8.jpg


フジテレビ本社📺
20171022003020daa.jpg


ディズニーランド🏰
20171022003017f26.jpg


車で通ることのない渋谷の街中。
201710211854066c7.jpg


地下に潜ったり上を走ったり、リアルマ○オカートのようで(自分では一生運転できないであろう...)、田舎者には斬新な都会の風景でしたとさ(^∇^)ノ おしまい(笑)






次回、のんびりまったりカワハギ釣りに続く(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

⇒【千葉】の釣り情報はこちら
⇒【関東】の釣り情報はこちら


*Amazonのお買い物はこちらからご利用ください(^^)/*


関連記事

6 Comments

嫌われ者  

初のチンチン!おめでとうございます!毎日ブログを見ては更新されずで気になってました
自分は10月の初めから、イナダを求めて色々行ってかなりの時間を費やしましたが、毎回不発ですねー 少し前までは釣れてたとか、よくあるパターンですシーバスの100倍釣れたら嬉しい魚なんですが、だめですねー 
1番のフィーバー会場の市原海づり公園に二回行ってもフィーバーしてないし、お祭り多発(人生であれだけ隣の人とお祭りしたの初めてです、隣との間隔せまいし、ずうずうしい人多すぎで、イライラします、隣の隣の隣の人ともお祭りします笑)です せっかくの休日も二週連続雨でストレスたまります笑 
釣りは人が少ないとこでやるのに限りますね

2017/10/22 (Sun) 20:04 | 編集 | 返信 |   

がっきー  

No title

初チンチン、おめでとうございます!
今年の東京湾はどこもイナダイナダイナダですね。私は本当はサヨリを釣りたいのにどこにもいません。このイナダフィーバーは今年だけなのか?、これから先続くのか?でも釣れるときに釣れる魚を釣る方が賢明かもしれませんね。

2017/10/22 (Sun) 21:02 | 編集 | 返信 |   

はっちゃん  

嫌われ者さんへ

コメントありがとうございます。

毎日ブログチェック...ストー○ー⁉(笑)
なんて、こうして気にかけてもらえるのは嬉しいです(*^^*)♪

平日ちょっと忙しくて夜は寝落ちしていたり、こんな貧果なのでわざわざブログに書くのが恥ずかしくなったのです(笑)(でも結局アップしてるけど、笑)


イナダフィーバーすごいですよねー!!
市原で70本とか本当?って思いますが、他の方のブログを見ると戦場化している様子が伺えたり💦

そこに2回も行かれたんですね!
オマツリして舌打ちとかされた日にはイライラ度アップ、嫌われ者さんのストレスも伝わってきます。我が家は旬の釣りものにはなかなか近付けません〜💧みんなが追わないものでも、のんびり釣りする方が楽しいです(*˘˘*).。.:*

今週は晴れるといいですね🎵

2017/10/23 (Mon) 22:46 | 編集 | 返信 |   

はっちゃん  

がっきーさんへ

コメントありがとうございます。

このイナダフィーバーの中での初チンチン、お恥ずかしい限りです(o・・o)/~

稲毛では少し前にはサヨリもフィーバーしていましたが今はどうなんでしょう?こんなにイナダが沢山いたらイワシやサヨリは散ってしまうような気がします。

ということは狙い目はやはりイナダ(^^)/~~~
我が家はルアーもやったことがないので釣る術を知らないのが本音ですが、これだけ賑わっていると一度釣ってみたくなりますね♪ 釣れるときに釣れる魚を、無理なく、楽しみましょ〜(*^o^)v



2017/10/23 (Mon) 23:04 | 編集 | 返信 |   

ぷぷぷん丸  

なんだろう…

はっちゃんさん

この記事を読んでると、ドキドキしてくるというかハァハァしてくるというか…

はっちゃんさんがチンチンゲットした内容なんだけどなぁ〜。

そっかぁ〜。
チンチンは初だったのかぁ〜。
ニヤニヤ

※旦那様ごめんなさい。笑


いや、初物おめでとうございます。

まさに 『めでタイ』ですね!

もう少ししたら、ヒイカやサバのが釣れると思います。
サバは釣れててもおかしくないのに釣れてないですけど。笑

その後はカレイです。

今年こそは千葉港でカレイをご一緒しましょうと旦那様にお伝えくださいませ!^^

2017/10/24 (Tue) 12:37 | 編集 | 返信 |   

はっちゃん  

ぷぷぷん丸さんへ

コメントありがとうございます♪

ぷぷぷん丸さんの某タイトルくらい
きわどい内容でしたね〜(*´ω`*)
R指定ブログまっしぐらですよ⁉(笑)
お互いに(←笑)


とりあえず初物は嬉しいです♪
イナダフィーバーに隠れるようにサバの釣果は全然見ないですね。ヒイカも釣れたことがないので興味あります〜。

カレイ今年は行きたいです(^o^)/
サヨリが釣れたときのカレイはなんちゃら...になりませんように。楽しみにしていますv(^^*)

2017/10/25 (Wed) 19:05 | 編集 | 返信 |   

コメントを書く