☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP宮城(仙台) ≫ 2015.12.20 (日) 仙台新港、帰省第一弾☆はシャコでした。

2015.12.20 (日) 仙台新港、帰省第一弾☆はシャコでした。

冬休みに入る前日。
朝から幼稚園のクリスマス会に参加、
子供達にお昼を食べさせて午後の習い事、
終わって夕方暗くなってからの小児科。

一日、よく暴れる次男を抱っこしながらのハードスケジュールを終えて、ヘトヘトになりながら久しぶりの宮城に帰ってきました。
ホッとしますね〜(o´∀`o)


日曜にパパは車で柏に戻るのですが、
その当日に釣りに行こうと、
それが海まで30分ならできる技(笑)
すごい!いつも2時間以上かかるので感激 (。>ω<。)ノ

赤ちゃん連れの妹familyも参戦ですよ〜。

久しぶりの仙台新港
(スリーエム仙台港パーク)へ。
今日はとても穏やかで暖かい釣り日和です♪

だけど人は少ない感じ、
潮の関係で釣れない日だったりして...
(後にこの予感が当たることになるとは知らず...)

20151228123708057.jpeg

さっそく大人4名、
子供3名で釣りスタート♪♪


妹チームでシャコゲット☆
姉チームでシャコゲット☆

サビキはまったく反応なし。
あれ、ここにお魚はいないのかしら??(笑)


私、投げて根掛かりばかり (>_<)
足下釣りのときは気付かなかったけど、
ここはけっこう引っかかるところがあるのね💦


途中、義弟くんがイワシをゲット☆

なんと還暦を過ぎた母も途中参戦して
投げ方のレクチャーを受けています(笑)

みんなワイワイ♪♪
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

まった〜り穏やか〜な昼下がりの時間。。。


以上 (笑)
パパが帰るタイムリミットとなり終了〜。


釣果。
☆シャコ 5匹
☆イワシ 1匹
201512281237080f1.jpeg

番外編
☆軟体生物 2匹
20151228121552afb.jpeg
ユムシみたいな...なんなんだこれは〜(゚o゚;;


海と同じく釣果も穏やかでしたとさ(笑)
まあ、でもみんなで楽しかったなヾ(o´∀`o)ノ


そして実家の母が茹でてくれたシャコ。
後日、シャコ鍋で美味しくいただきました〜♡
201512281225580fd.jpeg


シャコパンチ!こわいから素手では掴めない...
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ




関連記事

Comment













非公開コメントにする