☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP宮城(仙台) ≫ 2016. 1. 1 (金) 仙台新港、新春釣り大会☆

2016. 1. 1 (金) 仙台新港、新春釣り大会☆

新年、あけましておめでとうございます。
今年は長男が小学校に入学予定。
いろいろ忙しい一年になりそうです。
みんな元気に楽しく過ごせますように(^-^)

さて、元旦です。
さっそく我が家の釣り初め ♪(/・ω・)/ ♪
帰省している妹夫婦がみんな来てくれて、
総勢10人の新春釣り大会に☆(笑)

向かったのは仙台新港の某埠頭。
初めて行く場所で車が横付けできます。
赤ちゃんもいるのでこの時期は助かりますね〜。
201601021502379f9.jpg


魚のエサと我々のお昼ごはんを買って、
Let's Fight !! ☆v(o゚∀゚o)v



出した釣り竿は計7本。

しばらく、し〜ん ...
やはり冬場はしぶいのか........
最悪この人数でまさか ボー ....(゚o゚;;イヤイヤ

最初にこの沈黙を破ったのは、
うちのパパ!!

アイナメ ゲット★
201601021503005fc.jpg

わ〜‼︎ っと大歓声が起こります。
こんなサイズで褒め称えられたのは初めてですと(笑)


続いて、
「きたきたきたきた。
タモ持ってきて、タモ!」と義弟くん。

おぉ、さっそく大物ですか〜⁉︎
ワクワク♥️
赤ちゃんを抱っこしながらの巧みな
妹夫婦のコンビネーションプレイで...

シャコゲット〜★
20160102150311d9d.jpg
素晴らしい演出に脱帽です!(笑)

このときに見知らぬ釣り仙人現る。
シャコの針外しの技を披露し、後に立派なハゼを戴いたそう。ありがとうございまーす♪


続いて義弟くん、
ハゼゲット★ イイネ‼︎ '(*゚▽゚*)b
20160102223801b81.jpg

そしてそして、
うちの長男くん、ハゼゲット〜★
でっかいのキター‼︎(*≧∪≦)
キッズチーム6歳!頑張っております♪

20160102150312729.jpg

たて続けに釣れ始めてきました。
これは時合いなのか?今がチャンス☆
でもこの人数で、もうエサがなくなるよ〜。
撤収か、続行か???

トイレ休憩を兼ねて、
上州屋へ買い出しに走りました (笑)
2回目(笑)義弟くん車出してくれてありがとう♪

太くて活きがいいアオイソメ一丁追加!
まだまだ続きますよ〜。


さて時合いは続いているのかしら??

わ〜‼︎
また歓声の先に
義弟くん、まさかのカレイ★
2016010215043152f.jpg
小さいけど今日初めてのカレイだ〜♪


そして、
「あれ、あれ?
あれ?何か変かも〜!!」
とちょっとテンパってる釣り初めて女子。

リール巻き巻き、巻き巻き。

妹ちゃん、人生で初めて釣れた魚?
カレイゲット〜★
やったね‼︎ヽ(≧∀≦)ノ
2016010215045731c.jpg

なんと人生初でハゼまで追加!
釣りガール風ピンクのロッドが似合っています♡
20160102150459034.jpg


あれれ〜、みんな釣れ始めたのになぁ。
今日も投げる練習かなぁ...自分 ( ´ω`)

(安い3本鉤の仕掛けを買ってみたら、絡まってばかりで投げてはほどき方をやっていた私。しびれを切らしてシンプルな1本鉤セイゴ仕掛けにチェンジしました。)

と思っていたらついにきましたよ〜、
私の時代(笑)(」*´∇`)」

でっかいハゼゲット〜★
20160102150454bf0.jpg


この辺でバケツの水が濁ってきたので
義弟くんがお水交換してくれました。
現在のお魚さんたちはこんな感じ!
20160102150619196.jpg


あ〜、ブログ書くの疲れてきちゃった(笑)
ここから箇条書きで。

パパ、アイナメ★
20160102150732ad6.jpg

義弟くん、カレイとハゼ★
201601021507226a7.jpg
20160102150614bb7.jpg

私、アイナメ★
久しぶりにプルプルとしたアイナメの引きが快感♪
20160102150731b27.jpg

〆にパパ、アイナメゲット〜★

初めと終わりをキレイに飾ってくれるのはさすがパパ(笑)
夕方になって次男くんは抱っこでねんねです。

201601021506157a1.jpg


終了〜〜〜。
寒さも厳しくなり凍えそう(~_~;)

本日の釣果。
釣れたお魚さんたち大集合♪
2016010215073537d.jpg


釣れた人も、釣れなかった人も、
子供達の面倒を見てくれた人も、
買い出しに行ってくれた人も、
釣れたお魚を料理してくれた人も、
みんなお疲れさまでした‼︎

楽しかったと妹ちゃんに言ってもらえた、
元旦の釣り初めとなりました(。>ω<。)


帰り道、義実家まで車でわずか10分強。
いつも2時間以上かけて釣りに行くときよりも釣れているし...( ̄▽ ̄)なんてことは気にしないようにしよう (笑)




小さなカレイは 甥っ子の 離乳食に使うそう(*^-^*)
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関連記事

Comment













非公開コメントにする