☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP千葉(検見川浜) ≫ 2016.1.11 (月) 検見川浜で初めて釣れたセイゴさん♪

2016.1.11 (月) 検見川浜で初めて釣れたセイゴさん♪

成人の日ですね。
ちょうど一年前、0歳児次男の40℃超えの高熱が下がらずに休日診療を受診、インフルエンザ陽性と肺炎ですぐに入院となったバタバタな日を思い出します。

今年はみんな元気で釣りにも行けることに感謝 (^-^)


ということで、
引き続き行ってきました、検見川浜!
渋滞なく柏から1時間20分ほどで到着( ^ ^ )

2016011122491696c.jpg


昨日のサメおじさん(笑)やパパとお話していた子連れの若いお兄さんが今日も来ています。ご実家が近所とのことで、みなさん常連さんなんですね〜。

今日の突堤はそれなりに釣り人がいて、天気は良いですが昨日よりも寒いですね。


カレイ狙いの人が多いのかな。
お隣はサヨリ狙いのご夫婦ですが、
誰ひとり釣れているところを見ません(^^;;

が、まず始めてみましょう。

投げても投げても、

し〜ん....

何も起こらないまま時間が過ぎます。



そこで次男を連れてお散歩していたら、偶然カレイが釣れた現場に遭遇!
写真を撮らせていただきました〜。

新聞紙の幅いっぱいの大きさ!
こんなのが釣れるなんてすごい!(≧∇≦)


20160111225115a49.jpg




パパは息子達と砂浜へお出かけ。
一人で悠々と釣りを続け、昨日の残りしかなかったアオイソメがなくなってしまいそうなのでチビチビと使っていた(笑)ちょうどそのとき。

「もう帰るのでよかったらどうぞ。」とまるまる1パックあるアオイソメをくださったのは親子連れのお父さま。

20160111225113395.jpg

なんというグッドタイミング⤴︎♪♪
これは諦めずに頑張れという神のお導きですね!o(≧∀≦)o (笑)
ありがとうございま〜す♡



新しいアオイソメで続行決定!

しばらくすると......

ビビビ!ビビビ!

引いてる引いてる!
きたかきたか〜???(*≧∪≦)ワクワク

長男のラインと絡まっていました(ー ー;)ち〜ん




ほどいてからすぐ後に、

ビビビ、ビビビ!!

あれ、また??

絡んでない!アタリだぁ☆


昨日のアタリよりだいぶ弱いけど、
昨日のアタリと似てる気がする。



予感的中といいますか、
人生初の......

セイゴさん登場〜

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160111224921dfb.jpg



こんな激シブの中、初めてのセイゴを釣れただけで私としては昨日のリベンジ達成といたします!お疲れさまでした(*´∀`人 ♪

20160111224917e3e.jpg




☆帰宅してからパパのお料理編☆

本日釣れたお魚

・セイゴ 約 26cm。
20160111225116818.jpg



今から捌きますよ〜。
20160111225117b5d.jpg



ウロコと内臓をとって
3枚におろします。
201601112251188e2.jpg



皮引きします。

サンマなどと違ってスルスル剥けるわけではないので
このあたりはもう職人技では??

201601120032344ce.jpg



盛り付けて、完成〜☆

セイゴのお刺身♪
頭と尻尾もつけてと横からリクエスト♪

20160111225141cc4.jpg



淡白な白身のお魚で美味しい♡
寝る前にビールと合わせてみんなでいただきました〜♪


それでは今週も一週間、頑張りましょう(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
関連記事

Comment













非公開コメントにする