☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP釣り道具など ≫ 初めてのリール&PEラインデビュー。

初めてのリール&PEラインデビュー。

先日のこと、 ピンポーンとインターホンが鳴り大きな箱が届きました。
何やらa○azonと書いてあります。
何か頼んだかな〜??




開けてみると、
中から小さな箱が......


Daiwa 。
リールだ! '(*゚▽゚*)'

Daiwaのリバティクラブ。
201601132124207d0.jpg

私のロッドとお揃いだー☆
20151221171017bd7.jpg

もう竿先が2回ほど折れて修理してもらっているので
若干短くなりました💦



記念日でもなんでもないけど、
サプライズ〜☆★

だいぶのんびり屋のサンタさんもイキなことをしてくれますね \(//∇//)\ 遅すぎっ(笑)


さっそくダンナさんが使っている初めてのPEラインを巻き巻き。
ちょっとカッコよくなったかな(ノ´▽`*)b♪


201601132124229d9.jpg


セットものの釣り竿で十分なのに贅沢でございます .。.:*☆


↓でも壊れませんように。。。(´∀`*;)
目新しいものは子供達のターゲットに...
20160113212419261.jpg




糸が色分けされていて投げたときの距離が分かるようになったのでやってみたら、
全力で4色でした...

えぇっ、ちょい投げ??^^;

まず他の人のようにシュッと空気を切るかっこいい音が出ない。技術もだけど力が全然足りない。数年続いている日々の筋トレ(=子供の抱っこ)でいくらか力こぶは出るようにはなったのだけど(^^;;

投げるの上手くなりたいな〜と思う今日この頃デス (._ . )



釣り上手なブロガーさんがいっぱい☆
ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
釣り道具など | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月14日(Thu) 12:50
Re: いいですね!
編集
こんにちは〜♪

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます(*^−^*)
ずばりそのままリールに巻いていましたv-356
2mm程度、参考にしますね!

実は私、大遠投していた??なんて(笑)
このPEは船用だったんですね〜。
投げの4色を目指しますね!( ^^)/~~~~
まずはまっすぐ飛ばすところから、地道に...(^^;; 笑


リーダーは主人が結んでいましたがそんなメリットがあるんですね。なぁなぁでお気楽にやっていた釣りも奥が深くて、ハマると楽しいですね♪ いろいろ試行錯誤しながらこれからもやってみたいと思います(o^^o)
2016年01月15日(Fri) 17:25












非公開コメントにする