☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP千葉(市原) ≫ 2016.1.24 (日) 市原市海づり施設、入場中止。

2016.1.24 (日) 市原市海づり施設、入場中止。

先週は車の12ヶ月点検。
釣りに行くようになってからグングンと走行距離を伸ばし続けている愛車。
ついに50000kmを超えました〜!

ちょいちょい不具合があるみたいだけど
まだまだ頑張ってね ♡




さて、今日は市原市海づり施設の

★無料開放日★



朝の天気OK。
8.30 時点で入場規制はされていないよう。
無料ならば行ってみましょうヾ(・∀・)ノ

柏から市原まで今日はちょうど
1時間30分で到着しました。

201601241730036c1.jpg


人はまばらですいています。
桟橋まで歩いていくと...

寒い〜〜〜
めっちゃ風が強い〜(>_<)

次男くんも風と寒さで抱っこちゃんに...
しかも大絶叫.....。・°°・(>o<)・°°・。




さらには、
桟橋についてわずか5分後、

「強風のため、大変危険ですので館内へ避難してください。」のアナウンスが。

入場中止 ですと(´・_・`)
前回の入場規制に入場中止になんだかついてないな〜。



いつも釣りに付き合わせているので、子供達は1階の船の遊具が置いてあるマリンスペース?でしばし遊びタイム(^_^*)

201601241730027cf.jpg




でもこれではせっかく来たのに〜ということで、お昼ごはんにパパが作ったおにぎりと朝の焼きたてパンをつまんで袖ヶ浦に移動しました♪

2016012417273089d.jpg


反対側に見える迷彩柄のお兄さん、さっき市原にいましたね。あ、あのピンクの女の子もマリンスペースで遊んでいた子。みなさん行動が一緒のようで(*´∀` )(笑)


風は桟橋ほどではないけど、
やっぱり寒い〜〜〜。

投げたら車で待機、待機。
ちょっとウトウト...(( _ _ ))..zzzZZ

たまに巻きにいきますが、
アオイソメがそのままリターン。
なんの変化もありません。


パパがなにやら重い網を釣り上げて、
おもしろい形の
天秤 をゲット。

20160124180004fd7.jpg


挨拶をしたお隣のお兄さん2人組も、私達とほぼ同じ時間に始めて釣れないまま撤収されて行きました。


明日は平日なので早めに切り上げ、
我が家も15.00を過ぎて終了です。



最近、天秤しか釣れない...( ̄  ̄)


せっかくブログを始めたことだし、
そろそろお魚が見たいです!!(切実)


いつもは真っ暗で自宅直帰ですが、
帰りに市原SAに寄ってタコ焼きをパクリ。
おいしかったぁ (*´v`)♪

20160124172729ffd.jpg




他の皆さまの釣り日記を励みに頑張ります。
ポチッとお願いします(*^_^*)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ!
入場規制は残念でしたね。
WEB見ると解除は午後だったようです。
でも市原はこの時期なかなか釣れないようです。

次回に期待しましょう。
2016年01月24日(Sun) 20:05
Re: まこあぱさん
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

午後からも終日入場中止になったようで、天気は良かったのに残念でした。
釣果情報を見るとセイゴ、フッコ、ハゼが数匹だけで、今の時期は厳しいみたいですね。

この寒さにボウズ続きだと心が折れます...それでも釣り場に向かってしまうのですが(^^;; 笑

次回に期待です!( ^_^)/ ☆
2016年01月25日(Mon) 12:46












非公開コメントにする