☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP千葉(館山) ≫ 家族旅行がてら、館山港視察。

家族旅行がてら、館山港視察。

今週は楽しみにしていたプチ家族旅行♪
千葉県の最南端、館山に向かいました。

市原を過ぎて、千葉を過ぎて、
袖ヶ浦を過ぎて、 木更津を過ぎて、
富津を過ぎて、保田を過ぎて〜、
(全部行ったことのある釣り場名です、笑)

2時間が過ぎたところでだんだんとヤシの木のある風景が。千葉も南にくるとリゾートちっくですよね(´∀`*)
20160130224032f6c.jpg

館山市に入りました。
201601302240347fa.jpg


せっかく来るなら釣りして行こう♪の計画も残念ながら朝から雨。道中雨が止んではできるかも...と期待していましたが着く頃には予報通りの雨雨雨です。

なのでちょっとだけ偵察。

着いたのは宿泊先近くの館山港、
自衛隊堤防と呼ばれるところのようです。

こんなところから入るそう。
20160130224751a3d.jpg

進んだ先には海にのびた堤防。
こんな雨の中、
5〜6人の方が釣りされてますね。
20160130224757ade.jpg

車を降りて歩いてみたら、
手すりも何もない本当に堤防だけなので
幼子連れの我が家はちょっとNG。

あ、向こう側の護岸は車が横付けできそうなので行ってみます。


こちらは男性2人が釣りをされていました。

一人はルアーでシーバス狙いかな?
もう一人はサビキで、、、

あっ、何か釣れてる!
あっ、また釣れてる!!

小さいからイワシ?
でもなんだかヒラヒラしてる。


なんだろう、気になる。
聞いてみようかな〜、でもがんがん釣れていて今話しかけたら忙しいかな??

様子を伺い忍び寄る、
怪しい柏ナンバーのクルマ、、、

パパと一緒に、
車から降りて聞いてみました (笑)


アジを狙っていたそうですが、
ヒイラギが釣れているそうです。

20160130224759289.jpg

先ほど降りた自衛隊堤防では先日、隣のルアーのお兄さんが60〜70cmのシーバスを釣ったり、他にはカマスが釣れているそう。

と話している間にもヒイラギが入れ食い。
クーラーボックスがいっぱいになる勢いです。



久しぶりに魚が釣れている光景を目にして、さらにここで魚(カマスを釣ってみたい)が釣れる!という情報を実際に聞いてテンションが上がったわたし。


お隣、お邪魔します!
(((o(*゚▽゚*)o)))



いや、この雨だから。
チェックインの時間が迫ってるから。
パパの冷静な判断で我に帰りました(笑)

宿泊場所までナビがあるから安心と思いきや、すれ違い不可な(なのに対向車が来る!)けもの道的な道路を走り、今にもお化けが出てきそうな山のトンネルを抜けてようやく到着しました。(すごい、館山... )結果的には時間に余裕を持って着いたのでよかったです。

明日は晴れるかな?
釣りができることを期待 ((∩^Д^∩))

201601302241584ef.jpg
お部屋から向こうに眺める海。

旅行編も書こうと思ったけど、長くなったのでまた今度。明日も早いのでおやすみなさい(o^^o)


さっそくマイバナー☆
ブログ村へポチッとお願いします♪
読んでくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月01日(Mon) 21:11
Re: No title
編集
コメントありがとうございます。
本当に釣れない時期ですね ...
我が家も例にもれずボウズ続きなのですが、館山では目の前で大物を釣り上げたベテラン釣り師さんが隣にいらっしゃいました!他の方の釣果ですが楽しくなってしまいましたね(^^) (笑)
2016年02月01日(Mon) 21:34












非公開コメントにする